よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

おさまりがつかない

持ち主は誰

朝起きると、今日もこれまた寒かったですね。

本当にテンション下がります。

リビングでプロテインを飲んでいると

リンがなでろなでろうるさいので、ガシッとなでました。

f:id:yoreyoreshogun:20191123021843j:plain

満足げな顔しやがって!

すると、少し離れたところで

嫁「ああ、また落ちてる」

 

と言って何かを持ってきました。

f:id:yoreyoreshogun:20191123021941j:plain

嫁「猫の歯」

え、歯が落ちてるとか大丈夫なのかしら。

誰か歯槽膿漏とか?

嫁「前も落ちてたんだよね」

f:id:yoreyoreshogun:20191123022033j:plain

嫁の抜歯コレクション。

昔は、ちよの乳歯かと思ってたんですが、病院で診てもらったほうが

いいかもしれないですね。

その前に、誰の歯なのかを確認しないといけませんが。

 

道路が激混み

何があったのか知りませんが、今朝は道路がえらく混んでました。

会社に着くのに、普段より20分くらい余計にかかってしまいました。

早めに家を出てるので、それでも遅刻はしませんが、少し危なかったです。

 

しんどい週間

今日から、来週1週間はしんどい週間です。

普段とは違う仕事をしなければいけなくて、

1日中喋りっぱなしだったりするので、

普段とは違う神経を使って疲れちゃうんです。

頑張って乗り切ろう。

 

今日を乗り切ったので

しんどい週間の初日を乗り切ったし、今日は金曜だし、

ちょっとパーッと行っちゃうか、と思ったのです。

で、「ゆず庵」という新しいしゃぶしゃぶ屋さんを見つけたので、

今日はそこに行ってみようかと。

ところが、帰りの道も激混みで、ゆず庵になかなか近づけないわけ。

で、到着予想時刻が21:20とかになっちゃって、

嫁にスマホで調べてもらったところ、

ゆず庵のラストオーダーは22時だそうで、今日行くのは諦めました。

じゃあもう今日はおとなしくしておくか、ということで

バーミヤンに行ったんですが、私のおさまりがつかなくて

よせばいいのに火鍋を頼んでしまいました。

火鍋のクーポンもあったのでつい。

すると

店「すみません。火鍋が大変人気で、今日たくさん出てしまいまして、
 出汁が昆布出汁しかないのですが」

普段は4種類の出汁から選べるんですが、

今日はもう昆布出汁一択だと。

それでも構わんので火鍋を食わせろ! と駄々をこねて強行しました。

f:id:yoreyoreshogun:20191123023010j:plain

ダブル昆布出汁の図。シュール。

そして強制で出てくる春雨。

f:id:yoreyoreshogun:20191123023035j:plain

なかなかの量やで。

そして豆腐。

f:id:yoreyoreshogun:20191123023053j:plain

これも結構なサイズ。

あと水餃子。

f:id:yoreyoreshogun:20191123023255j:plain

凍っててカッチコチ。

んで、豚肉。

f:id:yoreyoreshogun:20191123023117j:plain

冷凍感丸出しのチープさがたまらない一品。

ダブル昆布出汁を肉用と野菜用に分けてこうしてみました。

f:id:yoreyoreshogun:20191123023151j:plain

こういう使いかたができるのが、ダブル昆布出汁の利点ですね!

って無理矢理にでも利点を見出さないと、やってられないでしょう。

 

そしてクーポンで安かったのもあり、プレミアムしゃぶしゃぶにしたので、

少し豪華(?)なサイドメニューも食べ放題です。

半ラーメン。

f:id:yoreyoreshogun:20191123023400j:plain

普段はベーシックなラーメンを食べないので逆に新鮮な味でした。

しいたけ出汁がだいぶ利いてます。

 

焼売。

f:id:yoreyoreshogun:20191123023414j:plain

これが意外と美味しくて、お代わりして計10個くらい食べちゃいました。

 

春巻。

f:id:yoreyoreshogun:20191123023513j:plain

これはもう勢いで頼んだものの正直余計だったと後悔しました。

だいぶ終盤に頼んだのでお腹いっぱいだったのです。

今日はもうとにかく量を喰ってやるぞ、という意気込みで食べてしまい

食道がはちきれんばかりに食べてしまいました。

もう40歳なので、こういう食べかたはしないほうがいいんでしょうけど、

まだやっちゃいますね。

早く大人にならなきゃ。