よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

抜歯後

自業自得

いやあ、もう朝起きたら、満腹だしもたれてるし、

眠いしだるいし、口の中はニンニクくさいしで、

昨晩のすき焼きの悪影響のオンパレードでした。

ニンニクはゴマダレに入れたやつなので、

厳密にはすき焼きとは関係ありませんが。

それらすべて自業自得としか言えないので、甘んじて受け止めます。

やっぱりおっさんになってくると、夜に腹いっぱい肉とか喰っちゃうと

確実に翌朝に残りますよね。

あと、今朝は起きてからお腹がすごく鳴りました。

ぎゅぉおぉぉぉ、ぎゅるぎゅるぎゅるってずっと鳴ってました。

あまりにずっと鳴ってるから嫁が笑ってしまうくらい。

 

玄関のドアを開けたら、外でカラスが「ぎゃうー」と鳴いていて、

このカラスも変な鳴きかたしてるなと思いました。

 

歯医者 

今朝も10時に会社を抜け出して歯医者に行ってきました。

マナーとしてちゃんとブレスケアをしていきました。

これでニンニクくささもごまかせるはずです。

 

今回は、先日抜いた親知らずの跡を消毒するのが主目的です。

あと、マウスピースも一応持参してきました。必要なら調整してもらおうと思って。

いつもの女性歯科医に案内され、診察台に座り抜歯跡を確認。

歯「うん。すごく治りがいいですね!
 これなら消毒も要りませんね」

あれ、今日は消毒するのがメインじゃなかったっけ、と思いつつ、

治りがいいならいいですね。

消毒する必要すらない、と。私の身体の回復力もまだ捨てたもんじゃないですね。

結局、ロキソニンも抜歯の3時間後くらいに1回飲んだきりで、

それ以降まったく痛くなかったので、抜歯に前の不安は杞憂に終わりました。

昨晩すき焼きを食べた際に、歯茎の穴に肉の欠片が入ったんじゃないかと

思いましたが、見てもらったときになにも言われなかったので、

入ってなかったっぽいです。

リステリンはあと3~4日我慢しろ、と言われました。

 

次にマウスピース。

ちなみに、こんなのです。

f:id:yoreyoreshogun:20200213004742j:plain

左右の白濁してるところは、寝てる間の歯ぎしりで摩耗しているのです。

左上とか穴空いちゃってます。

で、これを歯科医に見せたところ

歯「新しいの作りましょう」

と案の定なことを言われました。

歯「どうやら、食いしばり型っぽいので、
 もっと厚いやつを作りましょう」

とのこと。

柔いピンク色のゴムみたいなのを噛んで、歯型を取りました。

歯型を取ったあと、唇とか歯の表面に、ピンク色のカスがちょこちょこと

へばり付いてて、ちょっと不快。

あとからあとから、いくらでも出てくるの。

今日は歯医者はあっという間でした。

たぶん20分弱くらい。

 

トップガン

ちなみに私、今はカーキ色のちょっと米軍っぽいジャンパーを着てまして、

そんな格好で歯医者から戻り、会社の廊下を歩いていたら、

後輩の女性社員がすれ違いざまに

トップガンみたいで格好いいですね。
 ってずっと言おうと思ってました」

と言われました。

これはジャンパーを指しているのか、

私のジャーヘッドの髪型もセットなのかがよく分からず、

もっと言えば私はトップガンを観てないのでさらに分からず。

私はトップガンと聞くと、水曜どうでしょうで、

ヘリコプターに乗って吐く前の大泉さんしか連想しないので

あまりいいイメージはないです。

 

Facebook

ちょっとした疑問。

はてなブログアクセス解析っていうメニューで、

どのリンク元からこのブログに来たかを見られるページがあるのですが、

そこで、Facebookからいらしてるかたが少数ながらいらっしゃるんです。

私自身はFacebookにリンクを上げていないので、

どなたかがシェアしたり、いいねを押してくださって、

そこから来てるかたがいらっしゃるんですかね。

私はブログ管理者でありながら、Facebookのシェア数とか確認できない

体たらくなので、謎がずっと謎のままです。

ちなみにもう一個の謎は、海外からもたまにアクセスがあるっぽいこと。

海外在住の日本のかたが来ているのか、

日本好きの外人さんが来ているのか。

でも日本好きの外人さんが読むには、このブログはハードルが高い気が

しないでもないです。

 

欧米人っぽい

昨夜発生したウィッチャー3のこのバグ。

f:id:yoreyoreshogun:20200212010447j:plain

会話シーンでずっとトリスの右手から炎が出てるっていうやつ。

これをHello Talkのほうにもアップしてみたんです。

そうしたら、某欧米のかたから

「俺にも同じバグが起きたよ。
 ヘイ、トリス! お前の尻が燃えてるぞ」

という、大変欧米人っぽいノリのコメントをいただきまして、

満足した次第です。

欧米人っぽい、というのが完全なる偏見であることは承知しております。

 

栄養つけないと

今日は会社を出たのが20時半くらい。

少し遅めだし、帰ってからいろいろやることもあるしで、

まっすぐ帰ったほうがよさそうではあったのですが、

なんと、嫁が風邪を引いたっぽいんですよ。

私「これはもう、栄養つけないとな!」

ということで、なんとバーミヤンに行ってきました。

今日は主食は食べずに、栄養がありそうな副菜で攻める作戦です。

私「エビチリ喰うか? エビ好きだろう」

と強引に勧め

嫁「じゃあ、エビチリ食べる」

f:id:yoreyoreshogun:20200213004054j:plain

 

私「海老マヨサラダ食べるか? 海老好きだろう」

嫁「海老マヨサラダは食べる」

f:id:yoreyoreshogun:20200213004057j:plain

 

私は北京ダック。

f:id:yoreyoreshogun:20200213004100j:plain

たまには、食べる直前の盛り付けショットを。

北京ダックは、結構当たりハズレが激しい部類なのですが、

今日のは比較的当たりでよかったです。

美味しい美味しい。

ちなみに当たりとは、皮が大きめで肉自体は小さめの身が来たときです。

 

帰宅

ブログを書いていたら、猫の写真を1枚も撮っていないことに気づいたので

取ってつけたように撮ってみました。

f:id:yoreyoreshogun:20200213004103j:plain

舌なめずり中ですごい顔になっちゃった。

ちゃんと撮り直して美しい顔。

f:id:yoreyoreshogun:20200213004107j:plain

変な座りかたしてますが。