よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

English Upgrader

English Upgrader

この下に表示されてるアイコンのスマホアプリ

f:id:yoreyoreshogun:20200217225859j:plain

TOEIC presents English Upgrader」が、なかなか優秀で気に入っています。

無料アプリのくせにとても内容が充実していて、

いろんなシチュエーションの英会話とその解説をめっちゃたくさん聞けます。

その英会話が毎回、

TOEIC presents English Upgrader (English Upgrader エコー的な)

 Hello Everyone! 白石リサです」

から始まって、有意義な英会話を再生してくれます。

 

ただ、ひとつ困っていることがあります。

前も書いたのですが、なにかをきっかけに急にこれが再生されるのです。

昨晩から今朝にかけての例で行くと、寝る前にちょっとこれを聞いてから、

当該アプリを落とし、スマホを枕元に置いて寝ていると、

10分後くらいに急に

TOEIC presents English Upgrader (English Upgrader)

 Hello Everyone! 白石リサです」

と始まるわけです。

アプリは落としてるし、タスクにも居ないし、

このアプリが動いてないはずなのに音声は再生されているという状況。

再生を止めるには、このアプリを起動して英会話再生画面まで行くしかありません。

一旦それで終了し、ひと安心して寝るじゃないですか、

明け方、アラームが鳴る少し前とかに、

TOEIC presents English Upgrader (English Upgrader)

 Hello Everyone! 白石リサです」

ってまた始まるのです。

うるせえな!

って、別に白石リサさんになんの恨みもないんです。

っていうか、なんですかこのバグは。

こんな動作をするアプリ、見たことないんですけど。

本来だったら即刻アンインストールなんですが、

中身自体は気に入ってるから消せないというジレンマ。

 

朝猫三昧

朝、ちょっとだけウィッチャーやりました。

隣のリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200217225813j:plain

毛づくろい中って、首が結構やばい角度になるんですね。

 

ちゃんとリンさんが美しく見える写真も。

f:id:yoreyoreshogun:20200217225816j:plain

 

満足顔。

f:id:yoreyoreshogun:20200217225821j:plain

 

リンさんに構ってましたら、ちよが私の足の間までやってきて

コテーンと横になり、私の足を枕にして寝てしまいました。

f:id:yoreyoreshogun:20200217225828j:plain

(汚い足を見せてすみません)

お尻と頭を押し付けられて寝られると、動くと申し訳ない感じがして

身動きを封じられてしまいます。

そこに嫁が手を出すと、前足でがっしりホールドしてベロベロなめる。

f:id:yoreyoreshogun:20200217225832j:plain

痛い痛い。めっちゃ爪がひっかかってる。

ベロベロの図。

f:id:yoreyoreshogun:20200217225836j:plain

これも毎朝の光景。

 

玄関から出て、ちょっとムスカリの様子を見てみたのです。

先週末くらいに私が踏み潰したこれ。

f:id:yoreyoreshogun:20200209010328j:plain

花の茎は根本から折れ、周りの葉っぱもぺっちゃんこ。

これはもう完全に殺ったと思いました。

しかし!

f:id:yoreyoreshogun:20200217225824j:plain

この右側のやつが、私が踏んだやつなのですが、

ちゃんと葉っぱは天に向かって伸びていて、とっても元気そうでした。

植物ってすごい。

 

花粉来てますね

今日は結構花粉を感じました。

鼻がむずむず、くしゃみが連発。

昨日の夜にビラノア(花粉症の薬)を飲むのを忘れました。

まだ生活リズムの中に、ビラノアを飲むという行為がしっかり組み込まれていなくて、

すぐ忘れちゃうんです。

ただ、今日の私の鼻の不調が、本当に花粉症なのか、

はたまた実は風邪なのかは判断が難しいところです。

嫁はまだ絶賛風邪っぴきですからね。

 

昼飯

今日もまた外部で会議がありまして、最近外部づいている私です。

本当は外に行きたくないんですけどね。

そして帰りに中華料理屋によってしまうわけ。

f:id:yoreyoreshogun:20200217225839j:plain

前回、とんでもない量の麺とチャーハンでひどい目にあったので、

今日はレバニラ炒め定食にしてみました。

私にもかろうじて学習能力があったようでよかったです。

定食のほうは常識的な量でした。腹八分目。

 

フル回転

今日は仕事でフル回転したと思います。

でも、フル回転した割に、私自身はなにも生み出していないという

そんなフル回転です。

摩擦ゼロの車輪ってところでしょうか。

摩擦ゼロのくせに多少疲れてしまったので、

これは栄養を補給せねばならんのです。

もっと言うと、私も風邪かもしれないので、

風邪を治すための栄養をつけねばならないのです。

となったらもう行くところはひとつでしょう。

私の愛するバーミヤンです。

店に入り、テーブルに着く前に、嫁がスープバーの鍋のフタを開けるという

暴挙に出まして、中身がなんとなく白っぽいことを確認。

となると、今日は卵スープか!?

嫁「将軍は天津飯かな?」

私「いいね! 天津飯で卵を喰って、
 さらに卵スープを飲んで、
 大量の卵で栄養摂取すれば完璧だ!」

ということで、私は天津飯

嫁はおこわと、別途スープバーを注文し、さっそくスープを取ってきました。

f:id:yoreyoreshogun:20200217225841j:plain

私「わかめスープじゃんこれーーーーー!」

嫁「最近は、白いわかめスープのパターンもあるんだよ。
 卵の白い筋が見えなかったからおかしいと思った」

私「まあ、わかめも身体にいいからね!」

嫁「将軍の髪の毛にもいいよ」

私「誰がハゲやねん!」

ということでわかめスープを4杯くらいいただきました。

 

栄養ありそうな回鍋肉。

f:id:yoreyoreshogun:20200217225845j:plain

久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい。

豚肉って美味しいですね。

 

おなじみ天津飯

f:id:yoreyoreshogun:20200217225849j:plain

安定の美味しさ。

 

嫁の中華おこわ

f:id:yoreyoreshogun:20200217225853j:plain

嫁が蓮の葉を開きながら

嫁「むしが……むしが……」

とか言ってるので、虫でも入ってたのかと思っていたら

嫁「蒸しが足りないのか、いつもより温かくない」

とのことでした。

紛らわしい。

晩飯も腹八分目でいい感じです。

でも諸事情により、明日から帰りが遅くなりそうなので

晩飯はなしにする方向かなと思ったりしてます。(前振り)

 

帰宅

デザートに、今日も「はるか」を食べました。

f:id:yoreyoreshogun:20200217225856j:plain

苦味のないグレープフルーツみたいな感じ。

 

そう言えば、一昨日くらいからリステリンを再開しました。

もう親知らず跡地も回復してるっぽいので。

試しに使ってみたところ、全然しみもしなかったので

多分大丈夫だと思います。