よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

ウィッチャーアップデート来たー!

フリーズ!

昨夜、ブログを書き終えてからリビングに行ってみると、

嫁が悲しそうな顔をしてこちらを振り返りました。

私「どした?」

嫁「止まっちゃったのー」

とテレビを指さします。

見てみると、この画面のまま完璧にフリーズしてました。 

f:id:yoreyoreshogun:20200220001150j:plain

もうゲーム内のあらゆる操作を受け付けませんでした。

Switchのホームに戻り、仕方なくソフトを終了すると、

なかなか終了することができず、しばらく経ったあとに

よく私が遭遇するエラー画面が表示されました。

いやあ、バグってんな!

 

嫁「どこでセーブしたかな。どこからだろう」

ウィッチャーを起動し、「続きから」で再開してみると、

嫁「ぎゃー、全然進んでないー」

10分くらい巻き戻ったようです。

まあ、10分で済んでよかったですが、巻戻りは精神的にきついですね。

このバグ、解消されないんだろうか。

 

朝猫

諸事情により、最近はちょっと朝に余裕があります。

でも今日は、余裕がある分だけ寝てしまい、

結局あまり余裕がなくなってしまいました。

起きてくると珍しく、猫たちが3匹とも比較的近くにいました。

f:id:yoreyoreshogun:20200220000758j:plain

 

よつばは床の上で顔を洗っております。

f:id:yoreyoreshogun:20200220000801j:plain

 

リンさんは絨毯の上で、いつものふくよかな身体を見せつけております。

f:id:yoreyoreshogun:20200220000803j:plain

Twitterにて「リンさんのお腹を触って、キッてなってるところを撮ってください」

とのリクエストがあり、実行に移そうと近付いたところ

かまってもらえるのかと期待したリンさんが起き上がり、

それを察知したよつばが、自分もかまってもらおうと割り込んできて、

さらにちよにちょっかいを出すという混乱状態。

f:id:yoreyoreshogun:20200220000807j:plain

結局、ちよは段ボール箱を追われ、

今朝も私の足元に来ました。

f:id:yoreyoreshogun:20200220000810j:plain

ここに来られても、もうあまり時間がありません。

そろそろ着替えて出かけないと。

私が椅子から離れ、着替えたあとも

ちよはしばらく椅子の下に居ました。

f:id:yoreyoreshogun:20200220000813j:plain

なんだこの顔。

よつばは、奪い取った段ボール箱の中ですやすや。

f:id:yoreyoreshogun:20200220000815j:plain

こういうことばっかりしてるから、よつばはあまりかわいがられないんです!

 

オタ魂を背に佇むリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200220000818j:plain

達観した目。

 

箸まみれ

このブログのヘビー読者の皆さまはご存知の通り、

私は、平日の昼は基本的にサバ缶でランチを済ませております。

サバ缶を食べる際に、毎日割り箸を使っておりまして、

さすがの私も使用した割り箸を洗って再利用する根性はなく、

毎日使い捨てをしております。

なので、そこそこの数の割り箸を消費することになるわけで、

会社のデスクの引き出しに、割り箸のストックを置いてあります。

f:id:yoreyoreshogun:20200220000821j:plain

これは、多分半年以上前に嫁がくれた箸ストックでして、

コンビニでもらったり、出前のときに付いてきた箸を

コツコツ溜めたものなのですが、半年経った今でもなくなる気配がなく、

最近では、ここから無限に箸が出てくるんじゃないかと思っています。

迷い家(まよいが)の中にあるお椀的な感じで。

 

アップデート 

嫁から、Switch版ウィッチャーがアップデートされる情報を得ました。 

www.spike-chunsoft.co.jp

 

一応下に抜粋で載せてしまいます。

 アップデート3.6 — 変更点
– タッチコントロールを追加
– GOG、Steam、Swtich間のセーブデータ互換に対応
– グラフィック関連設定を拡充
– パフォーマンスを改善
– 視覚・機能面での様々な不具合を修正
– 様々な状況におけるゲームプレイの不具合とクラッシュを修正

 来た! 来ましたよこれは!

– 様々な状況におけるゲームプレイの不具合とクラッシュを修正

 ウィッチャーのバグ、どうにかならんのかと思っていたら、

どうにかなりそうです!

これで、無駄にこまめにセーブしながら

恐る恐るプレイする日々とおさらばできるのです。

いや、本当にできるんでしょうか。

アップデートしてからしばらく様子を見ないと安心はできません。

今日、帰ったら早速アップデートします!

 

今日は19日

実は今日は19日なんですよ。

そう。どんどんのポイントが9倍になる日です。

なので、そろそろどんどんに行きたいなあと思っていたのですが、

今日も嫁が忙しくて、行くのは絶対無理なので、あきらめておりました。

朝から、心の中でそんなあきらめをしたことも昼くらいには忘れていて、

ある同僚とチャットで話していたのです。

すると唐突に

同「今日は何時に出ますか?」

と聞かれ、一瞬私の思考がフリーズしました。

何の話だろう? 別人に送ろうとしたメッセージを間違えて

私に送ったのだろうか?

いや、待てよ。一緒に飯に行く約束とかしてたんだっけ。

そんな考えがいっぺんに押し寄せ、軽く過去ログをあさってみたところ

私が、19日にどんどんに行く約束をしてました。

すっかり忘れてました。

Googleカレンダーに登録するのをすっかり忘れてました。

結果、すっかり忘れてしまったのです。

こういうのは決まったときに、即座にGoogleカレンダーに登録しておかないと

駄目ですよね。

その場では、私はまるでちゃんと覚えてたかのように振る舞い、

定時で上がってどんどんに行くことにして、事なきを得ました。

でも、このことはどうせブログに書いちゃうし、

その同僚はこのブログのヘビー読者なので、

バレちゃうから、どんどんに向かう途中の車の中で

実は忘れていたことを正直に話しました。

申し訳ない。

 

ポイント9倍デーながら、さすが平日、どんどんは空いてました。

最初に頼んだ特選カルビと、ロースステーキ。

f:id:yoreyoreshogun:20200220000825j:plain

悪くないが、よくもないか。

でも、同僚は美味しい美味しいと食べてました。

しかし、美味い特選カルビはこんなものではないということを、

どんどんのランダム加減をなめるなということを知らしめたくて、

再度特選カルビを注文することにしました。

2回目に来た特選カルビ。

f:id:yoreyoreshogun:20200220000836j:plain

来たー! 当たりですよこれ。

右側の赤い2枚以外は、たっぷり脂の乗った美味しいカルビです。

これを食べた同僚は

同「え、これさっきと同じカルビなんですか。
 全然違う! 美味しいー!」

と言っており、どんどんの肉ガチャを堪能してもらった私は満足しました。

 

牛上タン塩。

f:id:yoreyoreshogun:20200220000828j:plain

これはいいものでした。

牛厚切りタン。

f:id:yoreyoreshogun:20200220000831j:plain

手前の3切れはいいですね!

 

珍しく、ねぎ塩カルビ

f:id:yoreyoreshogun:20200220000834j:plain

同僚のリクエストにより。

 

牛厚切りタンおかわり。

f:id:yoreyoreshogun:20200220000839j:plain

これも手前の3切れはいいですね!

 

ちなみにこの同僚は、私からするととんでもない偏食家で、

タンが食べられないのです。

内臓類もほぼ全滅。

なので焼肉屋では、カルビと、ぎりぎりハラミが食べられるくらいということで、

人生の半分損してますよ!

と、ブログを通して言っておきます。

 

肉を食べながら話してましたら、

同「あれ? スマホがない? あれ?」

と探し出し、諸々の確認の結果、会社にスマホを忘れてきたことが判明。

同「食べ終わったら会社に戻ります!
 スマホないと本当無理なんで」

とのことで、帰りは、会社にも行きやすい最寄り駅で降ろして別れました。

同「スマホがないということは、SUICAが使えないから
 切符も買わないと」

と言ってましたが、果たして無事会社までたどり着けたのか。

なんかあってもスマホがないから連絡も取れないんですよね。

このご時世、スマホがないって本当に死活問題。

 

なぜか光ってる

帰宅。だいぶ前に家の周囲に設置したLEDトーチが2本だけ灯ってました。

f:id:yoreyoreshogun:20200220000843j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200220000846j:plain

なんでだろう。

20時頃にはすっかり消えてしまうはずなのに。

ちなみに私が家に着いたのは22時半頃。

嫁はまだ仕事中でした。

多少の家事をこなし、シャワーを浴びたりして、

嫁の帰宅を待ちます。

 

結局、嫁が帰ってきたのは23時半頃でした。

お疲れ様。

私「今日どんどんに行った同僚が、こんなんくれたやで。
 嫁にどうぞって感じだったやで」

f:id:yoreyoreshogun:20200220000849j:plain

嫁「おお、これは申し訳ない。中身はなんであろうか」

私「FRENCH FRIES って書いてあるから、
 フライドポテト的なものっぽい」

嫁「ありがたい。私たちが、あまり甘いお菓子は食べないと
 踏んでのことであろうか」

私「あ、なんかそんなこと言ってた。
 将軍夫妻が甘いものを食べてるイメージがないのでって。
 ブログみっちり読んでるからね」

 

というわけで、早速写真を撮るために、

丸テーブルの上にセッティングしてみたら

よつばが興味津々。

f:id:yoreyoreshogun:20200220000851j:plain

 お前の餌やないんや!

 中身はこんな感じでした。

f:id:yoreyoreshogun:20200220000914j:plain

濃い顔の家族(?)の絵が、いかにも外国っぽい!

こういうところで文化の差を感じますよね。

1袋で132kcal。これ系にしては意外とカロリーが低い?

f:id:yoreyoreshogun:20200220000924j:plain

 

ウィッチャーアップデート

とりあえずアップデートだけでも適用しておこうと、

Switchを起動して、ウィッチャーをセーブして、終了させてから

ソフトを更新。
f:id:yoreyoreshogun:20200220000854j:plain

来たー!

これで明日からエラーが出なくなるといいなあ。 

 

リンさん

朝に失敗した、

リンさんのお腹を触ってキッとなった顔を撮る大作戦にリトライ。

f:id:yoreyoreshogun:20200220003715j:plain

ちょっとタイミングがずれましたが、

リンさんから大変不満そうな声をいただきました。

顔もちょっとキッてなってるでしょ。キッて。

いつものリラックス顔から、明らかに文句がある顔に。

 

検索から来るかたがた

自分のブログのアクセス解析を見ると、

ここに訪問するかたの20%くらいは、

検索エンジンGoogle、Yahoo等)から来てるみたいなんですよね。

って言っても、1日の訪問者は10人くらいなので、

2人が検索エンジンから来ているということでしょうか。

いったい、なにを検索した結果、こんなブログにたどり着いてしまったのか。

個人的には、「感激どんどん」とか「スシロー」あたりじゃないかと

推測して楽しんでいます。