よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

景気づけ

朝猫

昨晩、どんどんでたらふく肉を食べてしまったので、

朝起きるとやっぱりお腹が重いのです。

それでも私は! どんどんに行くことをやめない!

さあ、頑張って行きましょう。

今日明日と会社に行けば3連休が待っています。

今朝も、隣の椅子でリンさんが待ち構えています。

f:id:yoreyoreshogun:20200221020558j:plain

なでろという顔をしているので、なでてやります。

 

f:id:yoreyoreshogun:20200221020602j:plain

 

これはきっと信頼の眼差しです。

f:id:yoreyoreshogun:20200221020604j:plain

信頼と実績がありますから。

気持ちよさげな顔。

f:id:yoreyoreshogun:20200221020607j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200221020610j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200221020612j:plain

 

アゴの下をなでると、ひげが前を向くんですよ。

上の写真と、ひげの角度を見比べてください。

f:id:yoreyoreshogun:20200221020615j:plain

 

そしてちよは今日も私の足元に。

最近、連日来ますね。

f:id:yoreyoreshogun:20200221020618j:plain

 

リンとちよの位置関係はこんな感じです。

f:id:yoreyoreshogun:20200221020621j:plain

 

今朝は、私のくるぶしあたりを枕にして満足げ。

f:id:yoreyoreshogun:20200221020624j:plain

 

その後、ちょっと場所を変えてごろん。

f:id:yoreyoreshogun:20200221020627j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200221020631j:plain

珍しく可愛く撮れたちよ。

ちよはいつも変な顔で写りますからね。これは貴重ですよ。

 

ウィッチャー3

※多少のネタバレ書きます

醜い赤ん坊の呪いを解くクエストをやっておりました。

呪いが解けて、真の姿が現れたとき、

ゲラルト「アヴァラック」

とか言うんですが

嫁は「あ、やっぱり」くらいの反応を示すものの

私「誰?」

っていう感じでした。

嫁に説明されてほんのり思い出しましたが、

もう昔のこと過ぎて覚えてません。

サブクエストを詰め込みすぎるとこういう弊害があるのですね。

寄り道しすぎてメインクエストのつながりがおぼろげになってしまいます。

そして、

イェネファー「アヴァラックはまだ死の淵をさまよってる」

みたいなこと言うんですが、クエストが終わって、

台に寝てる彼に話しかけると普通のテンションで

「なに?」

とか言われちゃうあたりはちょっとシュール。

ちゃんとした会話シーンに切り替わらないときの

NPCの反応といったらもうひどいものですよ。

前後の流れをぶった切って、急に記憶がなくなったかのような反応しやがって。

 

サバ缶

今日の昼もサバ缶を食します。

最近はもうサバ缶を前にすると、すっかりテンションが下がるようになってしまい、

サバ缶生活も長くは続かないかもしれません。

ペコっと缶を開けながら、

ああ、肉が食べたいなあ。昨日どんどんに行ったというのに、

もうどんどんに行きたい。

私は身体はどうしてしまったのだろうか。

などと考えながらサバ缶を食べました。

 

神妙な顔

今日もちょっと社外で会議がありまして、

嫁も一緒に外出したんです。

で、会議が終わって帰ってくるときに、某駅のエスカレーターに乗ったんですね。

私はちょっと腰が痛くなって、少しだけ腰の骨を鳴らそうと、

神妙な面持ちで、お尻を引き上げるような動作をしたんです。

骨盤を前傾させるってやつですね。

見事、コキッと鳴って腰が少し楽になり、目的達成です。

しかし、ひとつ前の段に乗り、私の動作の一部始終を見ていた嫁が

目を見開いて「あばばばば」みたいな顔をするのです。

いったいどうしたのか。などと思うこともなく、

嫁のこの行動の理由はすぐに分かりました。

神妙な面持ちで尻を動かしているものだから、私が放屁をしていると思ったのです。

しかもそのタイミングで、後ろから歩いて上ってくる人が居たものだから、

嫁からすると「大変だー! 犠牲者が出るぞー!」と感じたのでしょう。

しかし、残念ながら私の腰から出たのは音だけだったので、

なんの犠牲者も出なかったです。

しかし、嫁がこういう勘違いをしてしまうのも、

ひとえに私の普段の行動に原因があると言えましょう。

 

景気づけ

同僚の C が、来週から入院するのです。

3週間くらいの予定で。

なかなかがっつりした入院です。

嫁「C さんに、入院から復帰したら美味しいもの食べようって話をした」

私「むしろ入院前に食べないと! 明日か。明日行くか」

嫁「明日はもう別の人と行く約束があるみたい」

私「じゃあもう今日しかない!」

なんていう会話をしたあと、オフィスの某スペースで C を見つけたので、

ストーカーばりに後を付け、言ったのです。

私「話がある!」

真剣な表情で私が言うものだから、

C は、仕事に関係する重大な話だと思ったらしく、

少し表情を引き締め

C「なに? どうした?」

私「結論から言う! 今日飯に行かないか」

C「え?」

私「手術前の景気づけに!」

C「ああw
 いいね。行こう」

私「どこに行きたいか!」

C「どんどん?」

私「よし、行こう」

ということで、私は2日連続でどんどんに行くことになったのです。

今日は嫁も一緒に。

しかし、嫁もCも仕事がなかなか終わらず、

会社を出たのが21時過ぎ。

急いでどんどんに向かいます。

途中、車線変更をしようとしたタクシーが、

こちらの車のほうにぐいーっと寄ってきて

ぶつかりかける一幕がありました。

私からすると、タクシーがウィンカーも出さずに寄ってきたような感じなのですが、

いったい何だったのかよく分かりません。

 

どんどん

今日も来ちゃいました。感激どんどん。

昨日とほぼ同じ店員さん。

今日も、牛厚切りタンのクオリティがなかなか。

f:id:yoreyoreshogun:20200221020634j:plain

 

さらにカルビもなかなか。

f:id:yoreyoreshogun:20200221020637j:plain

 

こんがりといい感じに焼けたカルビを、C のタレ皿に入れておき、

数分後にそれに気づいた C がカルビを食べたところ

C「ん! 美味しい! なにこれ!?」

とビックリしていて、私はしめしめと思ったのでした。

今日は4回くらいカルビをおかわりしたのですが、

毎回ハイクオリティで素晴らしかったです。

23時半くらいまで喰ってしまい

私「お前、帰りの電車あるんか」

C「ない」

とのことなので、C を家まで送っていくことにしました。

 

家路

車でびゅーんとあっという間だぜ、とか思っていたら、

工事のせいで道が激混み。

15分くらい全然動かないの。想定外の時間を喰いました。

C は土曜日にLIVEを控えてるらしく、

入院前なのに元気そうでなによりでした。

数年ぶりのLIVEだそうで、本人もすごく楽しみにしてるようです。

0:40 くらいに C を家に送り届け。

1:10 くらいに我が家に帰りました。

いやあ、遅い!

ちょっと無茶しちゃいました。

でも、C の景気づけをするにはもう今日しかなかったので、

これでよかったのです。

今日はさすがにブログを書かずに寝ようかと思ったのですが、

今日撮った写真の整理とかしてたら、

いつの間にかブログを書き終えていたのです。