よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

めっちゃかつお喰った

今日も昨日に引き続き、猫の写真を大量に使ってみました。

あと、かつおの写真もいっぱいです。

サザエさんを観てるときよりかつおを見るかもしれません。

 

朝からバトル

朝起きると、よつばが寝室のキャットタワーの最上段で寝てました。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002351j:plain

このキャットタワーはすっかりよつば専用になってしまい、

他の猫はほぼ使いません。

では、このキャットタワーによって幸せになったのが

よつばだけかというとそうでもなく、

よつばがここに居るようになったおかげで、

リンもちよも、夜、ベッドの上に乗っていられるようになったのです。

よつばの居場所を確保することで、

他の猫の居場所も確保されるという連鎖反応。

こういうところでも、よつばはその奔放さを存分に振るって、

猫質を取っているのです。

悪意がないであろうところがたちが悪いです。

 

椅子の背もたれの上で、不思議な顔をしているリン3連発。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002403j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200224002406j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200224002409j:plain

どうしちゃったのかしらこの顔は。

リンさんらしくない顔。

ちよは丸テーブルの上でこんな感じ。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002414j:plain

つまんなそうな顔。

しかし、ひとたびちよがテーブルから降りると、

よつばとの激しいバトルが始まるのです。

躍動感あふれるバトル写真をお楽しみください。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002418j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200224002421j:plain

基本的にちよは、寝転んだ状態でグラウンドに持ち込もうとします。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002424j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200224002427j:plain

ちよの手をかいくぐって顔を近づけたいよつば。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002429j:plain

ちよの必死の抵抗。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002433j:plain

 

お互いの右手が相手の頭をはたく!

f:id:yoreyoreshogun:20200224002436j:plain

 

横に回り込もうとするよつば。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002439j:plain

このように毎日喧嘩をするこの2匹ですが、

大抵、喧嘩自体はちよが勝つのです。

それはおそらく、ちよは手加減をしらなくて、結構本気で噛んだりしてるいたいで、

しょっちゅうよつばが「ふにゃん!」と悲鳴を上げています。

末っ子の特権をフル活用するちよ。

でも、そんなちよにバトルをしかけるのはよつばのほうなので、

まあ、2匹とも楽しんでるんだろうなと思ってます。

 

ゾゾっとしちゃう

さあ、今日はスシローに行かねばなりません。

日曜のほうが腹身に巡り会える確率が高い理論が提唱されて久しく、

今日はその理論が正しいかどうかの検証も兼ねた、

学術的意義の高いスシローなのです。

 

さて、昨日私が受け取った、嫁宛てに届いたZOZOMAT。

その段ボール箱の中身を見た嫁が

嫁「ああー!」

と驚きとも絶望ともつかない声を出すのです。

なにごとかと思ったら

嫁「これお隣さんのだー」

出たー!

前にも書きましたが、我が家とお隣さんは、

住所の番地が同じなのです。

なので、受け取るときにちゃんと名前を確認しないといけないのです!

そして、たしかに昨日、ヤマトの兄さんに

「中身が無事かたしかめろ」と言われて

私が受け取ったとき、伝票にお隣さんの姓が書かれていた記憶が蘇ります。

でも、正直な話、お隣さんとほぼ交流がなくて、

それを見たときには、それがお隣の姓であることに全く気づけませんでした。

しかし待ってください。

昨日のブログに書いた通り、嫁は、不在票の情報を基に再配達を依頼して、

私はそれを受け取ったのです。

じゃあ、嫁の荷物はどこに行ってしまったのか。

その答えはすぐに分かりました。

不在票の時点でお隣さんのだったのです。

嫁がZOZOMATに申込みをして、それが間もなく届きそうという時期に、

お隣もZOZO TOWNで買い物をしていたという偶然が重なり、

このような事故が起きたのでした。

ゾゾっとしちゃいますよね! ってやかましいわ!

ちなみに、嫁が申し込んだZOZOMATってのはこんなやつだそうです。

というわけで、もしかしたら今頃お隣さんは

「配達完了ってなってるけど届いてねえぞ!」

と、先日のBluetoothイヤホンのときの私のように

癇癪を起こしているかもしれませんので、

早めに届けてあげるのが親切というものでしょう。

スシローに行く直前、ZOZOの箱を持ってお隣のさんのインターホンへ突撃。

しかし、応答はありませんでした。

まあ、日曜の朝10時前ですからね。

まだ寝てる人も多いでしょうし、そんな時間から

インターホンなんかに応答したくない気持ちも分かります。

とりあえずスシローから帰ってきたらリトライすることにして、

スシローへ向かいます。

 

スシロー

出かける前にそんなドタバタがあったものの、結構早めに着きました。

今日は結構、外が暖かくて、いつものジャンパーを着て外に出たものの、

運転中に着るには暑そうなので、ジャンパーは後部座席に放っておいたのです。

スシローに着き、

私「ジャンパーは置いてっちゃっていいやね」

嫁「いや、日陰は寒いよ」

と言われたのに、私はジャンパーを着ずに、そのまま嫁と一緒に店先へ。

店は2階にありまして、そこまで階段で上るのですが、私たちより

だいぶ先に階段を上り始めたおじいさんがおりまして、

でもそのおじいさんは、階段の中腹で休憩をしているのか、

手すりにもたれて外を眺めたまま動かなかったのです。

私たちはそのおじいさんの背後を通って店の前へ。

10:08、まだ誰も並んでませんでした。

嫁と2人でベンチに腰を下ろすと

私「寒い!」

嫁「だから日陰は寒いって言ったじゃん。
  取っておいでよ」

と言われ、私は一度車にジャンパーを取りに戻る羽目になったのです。

その往復の際にも、手すりにもたれたおじいさんはずっと居ました。

ジャンパーを着て、再び嫁の隣に腰を下ろし、これでもう安心。

あと20分くらいある待ち時間を、英語のリスニング練習に充てておりましたところ、

10:15くらいに、先ほど手すりにもたれていたおじいさんが、

ようやく2階まで上がってきて、私の隣に座るではないですか。

普通にスシローのお客さんだったのですね。

そして、このおじいさんが最初から本気で上っていれば、

一番手は彼のものだったのです。

危ないところでした。

ウサギとカメのあのお話的な感じですね。違いますね。

その後、続々とお客さんがやってきて、

開店前には15人待ちくらいになっていたでしょうか。

私は英語を聞き取りながら、

鼻水出るなあと思っておりました。

今日、花粉すげえっすね。

いよいよ花粉症が本気を出してくる時期が来てしまったようです。

っていうか、もう何年も言ってますが、花粉くらいさっさと最新科学で

なんとかしてくださいよ。

杉を根こそぎ伐採したらいいじゃない!

って言っても、私、ヒノキアレルギーもあるので、

杉をなくしただけでは足りないのです。

 

開戦!

今日もまんまと最上流テーブルはいただきました。

そこへ向かう途中も、腹身が流れてないか、レーン上に目を光らせる私たち。

すると、「寒ぶり」のプレートに続いて流れている2皿の寒ぶりが、

どう見ても腹身なのです。

どうする!

テーブルに向かう途中に、自分のテーブルじゃないところに滑り込んで

2皿ゲットするなんていうアクロバティックな技を披露する度胸はなく、

嫁「ああ、腹身ー! 腹身だよ将軍ー!」

と痛々しい叫び声に耳を塞ぐしかなかったのです。

ようやく自分たちのテーブルに座り

私「しかし、やっぱり日曜は腹身が来るな!」

嫁「そうだね! 待ってればこっちまで流れてくるかな。
 折り返してこっちきたら、いいんじゃない?
 まだ向こうのテーブル居ないし」

刻一刻と近付いてくる腹身。

こちら寄りのレーンのひとつ向こう側、15センチも腕を伸ばせば届くところを

腹身が流れていくのです。

ゴムゴムのー!

○○○○○○!

 はい。すみません。

やりました。わざわざブログに書くことじゃないんですが、

やってしまいました。

後ろのテーブルの人に笑われました。

でもいいんです。後悔はしていません。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002449j:plain

腹身2皿ゲットしました!

やっぱり、日曜のほうが腹身率が高い理論は正しかったのです。

さっきと理論名が変わってる気もしますが大丈夫です。

さあ、各腹身をアップでご覧ください。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002442j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200224002445j:plain

素晴らしい。これは素晴らしいですよ。

いやあ、今生はいいことがありました。

きっと前世の人がたくさん徳を積んでくれたのでしょう。

ありがたやありがたや。

とりあえずこの腹身は終盤まで取っておきます。

 

野良で流れてきた中トロ。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002451j:plain

色味がよかったので、騙されてみました。

まあ100円ですし。

そこそこ美味しかったです。

が、今日はもうこんなもの喰ってる場合じゃないんでした。

 

そこへ、野良の数の子松前漬けが流れてきまして

嫁「いや、今日は私はいい。
 他に食べるものいっぱいあるから」

とか言っておきながら、形がよかったのか、

なんだかんだで手が伸びてしまう嫁。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002454j:plain

 

そして、今注文したばかりの漬けこういかが野良で流れてきて、

嫁「どうせ食べるでしょ」

と取ってしまいます。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002457j:plain

うむ。美味しそう。

っていうか、美味しい。こういか美味しい。

皆さんもぜひご賞味ください。

 

生サーモン。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002501j:plain

これもきれいな縞模様に惹かれてつい。

違うんです。今日はかつおを食べに来たんです。

 

はい。来ました。一本釣りとろかつお

f:id:yoreyoreshogun:20200224002504j:plain

今日はですね、ポン酢も持参してきたんです。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002507j:plain

こういう持ち込みも、あまりおおっぴらにやっちゃ駄目なんでしょうが、

だってしょうがないじゃん! 店が在庫を切らしてるんだもの!

別にこれで店に損が出るわけじゃないはずなので大丈夫理論。

ちなみに、この理論を、このブログでおなじみの隣の同僚にかましたところ

同「もし持ち込んだその調味料が原因で食中毒とかになったら
 店に迷惑がかかるから、やっぱり持ち込んじゃ駄目だよ」

とか言ってきやがりまして、

私「うるせー! バーカバーカ!」

と理知的な反駁をしておきました。

あと今日は奮発して、おろしニンニクも持ってきちゃってるの。

もうたがが外れちゃってるの。

ポン酢とにんにくと、しょうがで食べるかつおがマジ美味い。

これは美味いわ。

今日はもう狂ったようにかつおを食べます。

 

一応頼みました。今週の寒ぶり。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002510j:plain

脂乗っててこれはいいぶり。

味もよかったです!

こっちも寒ぶり。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002513j:plain

こっちも美味しかった。

 

さあ、かつお祭りです。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002516j:plain

2割くらい凍ってる感じでしたが、美味でした。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002519j:plain

美味い美味い。

 

野良で流れてきた寒ぶり。

私「むむ? これは、腹身じゃないか?」

嫁「こっち側はそうだね」

というわけで取りました。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002523j:plain

手前側はちょっとアレですが、向こう側は腹身だと踏んだのです。

ほら! 腹身でしょう。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002527j:plain

こんなカムフラージュでは、私の目はごまかせませんよ。

 

かつお! かつお

f:id:yoreyoreshogun:20200224002530j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200224002533j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200224002536j:plain

 

たまにぶり。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002539j:plain

 

中とろ軍艦。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002542j:plain

 

かつお! かつお

f:id:yoreyoreshogun:20200224002545j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200224002548j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200224002552j:plain

美味い美味い。

家から持ってきたポン酢(かけぽん)がまた美味しいんですよ。

しばらくかつおだけでいいくらい美味しい。

ニンニクは使うと美味しいんですが、味が強烈すぎて、

他の寿司を喰うときの邪魔になりますね。

以前、香水付けてくる人に苦言を呈してた私ですが

隣のテーブルにニンニク臭で迷惑かけてたらごめんなさい。

 

嫁が皿を持ち上げたとき、ふと裏側になにか黒いものが

付いていることに気づきました。

タイノエでも付いてるのかと思って、まじまじと見てみたら、

黒い科学的なものが。

チップとか入ってそう。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002554j:plain

嫁「皿を数える機械用のやつが付いたんだね」

果たしてそうなんでしょうか。

こんなに食べちゃいました。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002557j:plain

半分くらいはかつおでしょうか。

ほぼ100円皿! 経済的!

とか思ったら100円皿だけで2,600円分喰ってるじゃないの。

非経済的!

でもデザート食べちゃう。

嫁が頼んだベリーベリーショコラパフェ。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002634j:plain

年甲斐もなく、こんなハイカラなものを頼みおって。

私はいつものメロンシャーベット。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002601j:plain

美味い。

 

会計ボタンを押し、店員さんがやってきて皿を数えます。

先ほどの、皿の裏にあった黒いチップ的なやつもあったので、

機械で華麗にピピッと数えてくれるのかと思ったら、

普通に手で「1,2,3,4……」って数えてました。

普段は、重ねられた皿の高さを図るメジャーみたいなのを持っていて、

この高さなら10皿、みたいな感じで数えていくのですが、

今日はそれすらなく、手作業の極みでした。

あの黒い装置はなんなんでしょう。

ただ、昔どこかで、

「スシローは一度レーンに流したネタは、○分後に残ってたら破棄する」

みたいなルールを聞いた気がするので、

破棄対象かどうかを判断するためのチップである線も否めません。

勝手にこういう想像するの好きなんです。

 

今日のスシローは、久しぶりに大満足でした。

素晴らしい戦果だったと言えましょう。

今後もやはり来店は日曜日が吉なのかもしれません。

 

ゾゾっとリトライ

スシローから帰宅。

駐車場に車を停めて、すぐさま玄関からZOZOの箱を持ち出して、

お隣さんのインターホンを押しました。

しばらく反応がなかったものの、最後にノイズが聞こえて

ガチャッと切る音がしました。

とりあえず在宅はしている様子。しかし、明確な反応がなかったので

出てくる意志があるのかが不明です。

箱を抱えたまま

私「これは、一応待ってたほうがいいんかね」

嫁「うーん」

などと言いながら、1分ほど待ったでしょうか。

解錠する音が聞こえ、ドアが開きました。

グレイの部屋着を来た女性が出てきて

私「すみません。これ、間違ってうちに届いちゃいまして」

女「あ、すみません」

というだけのやりとりで完了しました。

すきあらば、1回開けてしまったことを告げる覚悟はしていたのですが、

言うタイミングを逸したので、まあいいです。

家に帰ってから

私「あの人、誰?」

嫁「ちょっとw」

私「お隣の奥さんってあんな人だったっけ。
 茶髪の派手目な人だった印象なんだけど」

嫁「まあ、メイクしてなかったから。
 顔は分からないけど、声と喋り方は、多分お隣の奥さんだったと思うよ」

個人的には少し釈然としないのですが、

一旦ZOZO事件は解決です。

嫁のZOZOMATはもうしばらく届かないみたいです。

 

猫まみれ

リビングに向かう廊下を歩いていると、

最近では珍しく、よつばが廊下で寝てました。

陽気がいいときは、猫たちが、ここでよく日向ぼっこしてるんですが、

冬は寒いせいかあまりここで寝ないのです。

私「久しぶりに日向ぼっこしてるね」

f:id:yoreyoreshogun:20200224002604j:plain

などとよつばに話しかけてみたものの、

よく見たら日向にいねえじゃん!

 

リビングではリンさんがどらやきクッションを枕にして寝てました。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002607j:plain

目を細めて甘える表情からの、

にゃーん。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002610j:plain

これは反則ですなあ。

なでないわけにいきません。

 

その後も、ウィッチャーをプレイしつつ、

猫を愛でて時間を費やす日曜日。

椅子の上に座るリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002612j:plain

リンさんは。目が緑なんですよね。

よつばの目は黄色が強いんですが、リンさんの目は黄色がだいぶ抑えられてる感じ。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002616j:plain

この斜に構えた顔の凛々しいこと。

美しいリンさんのご尊顔をご堪能ください。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002619j:plain

 

寝そべっても美しい。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002714j:plain

 

舌なめずりしても美しい。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002717j:plain

なんやねんその顔!

 

ウィッチャー

私がウィッチャーをプレイしていると

嫁「これでひとまず、届いた蜜柑セットは終わりー」

f:id:yoreyoreshogun:20200224002720j:plain

みかん。

こっちがはるか。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002723j:plain

堪能しました。

ビタミンCで免疫も元気!

ここ数年は、嫁が風邪を引くとほぼ100%私にも感染ってたのですが、

去年から今年にかけては、私はずっと元気です。

数日前から嫁が風邪でゲホゲホ咳き込んでますが、

今日はだいぶ咳も出なくなってきて快方に向かっております。

そして、今回も私は感染らずに済んだようです。

筋トレしてないから身体が丈夫!

 

さあ、ウィッチャーでサブクエスト系をサクサクと終わらせていったのですが、

「狼の皮をかぶって」が、バグってしまいました。

私がだいぶおかしな順番でこなしてしまったせいもあるんだと思いますが、

やることを全部やったのにクエスト完了にならないという状態。

エストリストには未完として残っているものの、

やるべきことには全部緑のチェックマークが入ってて、

これ以上どうしようもないの。

まあ、別にいいですけどね。

 

その後、日差しが眩しくなってきた関係もあり、

私は座椅子に座ってウィッチャーをプレイしていたのですが、

絨毯の上でころんころんしていたちよが、

f:id:yoreyoreshogun:20200224002726j:plain

私の足のほうにやってきて、

足にお尻を密着させる形で寝るのです。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002728j:plain

ちよは、この尻密着が本当に好き。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002733j:plain

 

日差しを受けて、あしゅら男爵ばりに左右の顔が違うちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002736j:plain

野性味あふれる顔をしてますが、

ちょっとなでてやればこの通りですよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002739j:plain

どうだ! この猫畜生が!

f:id:yoreyoreshogun:20200224002743j:plain

ちよは、顔とか首周りだけなでると起きちゃうので、

肩甲骨(?)あたりとか、背中全体をなでてやるのがいいのです。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002745j:plain

 

気持ちよさそうな顔をしおって。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002749j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200224002751j:plain

 

陽光を浴びて、急に格好よくなるちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002755j:plain

まるで猛禽類のような顔。

とか言っていたら

嫁「ペットショップだ!」

と言ってJOJOを引っ張り出してきました。

f:id:yoreyoreshogun:20200224003102j:plain

どうですかね。似てますかね。

ちよのほうが目つき悪いですね。

このあともちよのぐでんぐでん加減を何枚か。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002759j:plain

 

リンさんが嫌がる背中のこのあたりも、ちよは大丈夫。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002802j:plain

 

気持ちいいと、前足の爪を立てるんですよねこいつは。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002804j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200224002807j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200224002810j:plain

 

再度、私の足までやってきて、ころん。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002812j:plain

 

足に頭をすりすりしてきます。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002815j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200224002818j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200224002821j:plain

 

すぐに起き上がり、構える。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002825j:plain

本当に落ち着きがない。

いつまでたっても行動が子猫。

こっちは爬虫類顔でしょうか。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002829j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200224002832j:plain

 なでてるときとそうじゃないときで、コロコロ顔が変わります。

f:id:yoreyoreshogun:20200224003024j:plain

 

親指の爪長え。これ切ってやらないと。

f:id:yoreyoreshogun:20200224003039j:plain

できたら、明日、3匹ともの爪を切りたいと思います。

せっかくいい爪切りも買ったので。 

そして段ボール箱のにおさまるちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002837j:plain

やっぱりここがちよのお気に入りみたいです。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002840j:plain

 

リンさんは、また向かって左のひげがダリみたいに巻き上がっちゃって。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002843j:plain

 

急にツンな顔になる。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002846j:plain

 

本当に目つきひとつで表情って変わりますよね。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002849j:plain

 

ウィッチャーで猫流派の装備を集めてましたら、

こんな手紙。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002852j:plain

猫流派で、シュレディンガーで、生きてるかもしれないし、死んでいるかもしれない。

これはもう完全に狙ってますよね。

開発者の遊び心を感じた一幕でした。

 

ブログ書く

15時くらいからPC部屋にこもり、ブログを書く作業を開始。

書く作業というか、まずは動画をどうにかしないと始まりません。

Googleフォトから動画を全部落として、どれをどうつなげるか、

どう編集するかとか考えたんですが、

編集を一生懸命やってる時間はないので、

なるべく手がかからない方向でやることにしました。

今回思ったのは、やっぱり動画を撮るならビデオカメラを使うのがいいですね。

スマホだと、持ち替えたときとかにすげえノイズが走るんですよね。

マイク部分を触っちゃってるからなんでしょうけど。

なかなか扱いが難しいです。

なので、耳障りなノイズ部分を除去したりとかしただけで結構な時間が

経ってしまいました。

リンさんの玄関動画だけ字幕付けましたが、

それ以外はもう手抜きでつなげただけの動画で済ませました。

動画の編集が終わった時点でもう17時。

ぎゃー! 2時間も経ってるー!

やっぱり、動画編集って大変ですね。

私が慣れてないのもありますが、作る作業にも、確認作業にも

とにかく時間がかかります。

もう、しばらく動画はいいや。

そこからブログをガリガリ書いて、書き終えたのが19時という感じございます。

 

夕方

リビングに行くと、リンさんは座椅子ですやすや。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002856j:plain

 

ちよはやっぱり段ボール。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002858j:plain

 

リンさんの正面に回り込んだら、ちょっと起きちゃいました。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002901j:plain

この顔。これ、ちょっとだけ鳴いてます。

 

よつばは椅子の上のクッションで丸くなってます。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002907j:plain

 

嫁がグウェントをプレイしている図。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002910j:plain

まるでグウェント戦を凝視しているかのようなちよ。

でも実はなにも見てないのです。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002914j:plain

 

晩飯

今日は贅沢になにか出前を取ってしまおうということになり、

ラークルを使ってガストの出前を取ってみました。

10%OFFがあったもので!

クーポンに踊らされてしまう。

 

注文から35分で届けてくれるらしいので、

そのすきにちょっとだけ筋トレをしました。

左肩の調子がだいぶよくなってきたので、

ダンベルプレスを少々。

18kgでやると、ボトムポジションでまだ少々痛む感じ。

痛くない範囲で頑張りました。

久しぶりに胸にバーン感が来ましたよ。

明日は間違いなく筋肉痛です。

あとは、腸腰筋を鍛えるための腹筋を少々。

これで腰痛知らずや!

 

ちょっと遅れて届きました。

唐揚げ10個。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002917j:plain

これを、ハナマサで買った業務用タルタルソースに付けて食べるわけ。

美味しいわけ。

 

コーンのオーブン焼き。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002920j:plain

 

手羽先。(これはガストじゃない)

f:id:yoreyoreshogun:20200224002923j:plain

嫁が土曜の朝に買って、会社で食べようと思ったものの、

食べる時間がなくて持ち帰ってきたもの。

 

ほうれん草ベーコン。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002927j:plain

 

私は、特製旨辛牛肉チゲ(半玉うどん入り)。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002930j:plain

キムチには牛肉より豚肉のほうが合う気がするんですけどね。

まあ、卵が入ってりゃなんでもいいです。

そうだ。卵を忘れていた。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002933j:plain

そうだ。

さらに家の卵を足す計画だったのを忘れていた。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002937j:plain

なんか、顔っぽくなりました。

太陽のしっぽ的な感じかしら。

個人的には、小学生の頃に見た心霊写真の本で、

車の助手席に写ってた顔に似てるんですが、

その本の現物もないですし、誰にも伝わらないと思うので、

太陽のしっぽで妥協しておきます。

 

嫁は、台湾まぜそば

f:id:yoreyoreshogun:20200224002941j:plain

嫁が味変しまくってます。

ううむ。それでも味が薄い。

 

夜の猫たち

晩飯を食べている最中、リンさんはおなじみの

背もたれムギュスタイル。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002948j:plain

 

その後、全身伸び。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002950j:plain

 

座面からはみ出た顔と前足がだらしなくて気持ちよさそう。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002953j:plain

 

すぐ起きちゃう。

f:id:yoreyoreshogun:20200224002957j:plain

 

なでるとすぐ寝る。

f:id:yoreyoreshogun:20200224003000j:plain

 

よつばはフローリングの上。

f:id:yoreyoreshogun:20200224003004j:plain

 

ちよはやっぱり段ボール箱

f:id:yoreyoreshogun:20200224003007j:plain

 

売る気のない商人

リビングで、嫁がプレイしているウィッチャーをBGMに

このブログを書いてる最中、嫁が変なバグに遭遇。

動画撮ってTwitterに上げちゃいました。

最初は「またな」も選べなくて、またハマったのかと思いました。

こんなことしてるから、ブログ書くのが捗らないわけ。

そろそろ終わりにしますが、今日のブログなげー。

8千文字にも及んでしまいました。