よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

続・激戦

戻りつつある

9:20 頃に起床。

もうなかなか起きられません。

そして、朝ご飯ももう作るのが面倒になってきて、

昨日くらいからはプロテイン牛乳で済ませております。

やっぱり、性格的に自炊とか向いてないのかも知れません。

まあ、そもそも作れてないんですけど。

 

今朝はいい天気でしたね。

リビングに朝日が差し込んで気持ちよかったです。

こんな日は散歩に行きたくなりますが、

花粉が多そうなんで行きたくないというジレンマ。

多くの人が外に出たくなるであろう春に花粉がひどくなるというのは、

神様もなかなか意地悪な采配をしたものですよ。

まあ、私は夏に花粉がないからハッピーですけどね。

 

そんな朝日を浴びながら、フローリングに座るよつば。

f:id:yoreyoreshogun:20200311092351j:plain

 

ちよは珍しく海老っぽい格好。

f:id:yoreyoreshogun:20200311092355j:plain

 

朝日の中ですごい顔になってるリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200311094428j:plain

狐っぽいというか、蛇っぽいというか、ちょっと猫やめてる顔してます。

 

口を閉じた図。

f:id:yoreyoreshogun:20200311094429j:plain

口を閉じれば少しは猫っぽいですかね。

 

集荷ミス

今日は仕事を開始して早々、佐川急便さんのWEBサイトを調査。

近い内に仕事で使うかもしれなかったので、

集荷依頼の挙動を調べていたのですが、

私がちょっとボケていて、何も考えずにポチポチと2回ほど

ボタンをクリックしたら、集荷依頼を完了してしまいました。

届いたメールに書かれてる電話番号に慌てて電話して

キャンセルしようとするも、

電話の向こうは音声ガイダンスで、

集荷を受け付けるための案内をするばかりで、

どう頑張っても人間のオペレーターにつないでくれそうにない雰囲気。

調べてみたら、その電話番号は集荷依頼専用番号だったようです。

WEB上での集荷依頼完了メールに書かれてる電話番号が、

集荷依頼専用番号っていう罠はすごくないですか。

なんの意味があるんだか。

近所の営業所を別途調べてすぐさま電話し、

出てくれたサポートのお姉さんに

私「先ほどWEB上から集荷依頼をしてしまったのですが、
 それをキャンセルでお願いします。ほんとすみません」

などと、間違えて押しちゃったという件を伏せたまま

平謝りしたのでした。

 

昼マック

計画していた豚肉1kgカレーが作れてないものだから、

毎日飯どきになる度に、なにを喰うか悩みます。

今日もそこそこ仕事が忙しかったので、

マックデリバリーにしようということになりました。

注文して、届くまでの間も仕事ができるし、

受け取って食べるだけで済みますからね。

出前って素晴らしいです!

金が無限にあるなら、毎食出前でいいですよね。

 

マック来ました。

f:id:yoreyoreshogun:20200311132928j:plain

私は基本的にあまりバーガーが要らず、

ナゲット15Pが食べられれば満足です。

ポテトがなんだか少ない感じ。

 

昼日を浴びて転がっているリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200311140857j:plain

「What's マイケル」みたいじゃないですか!

今度は、すごく猫らしい顔をしてます。

猫のイデアですよこれは。

 

今日も激戦

昨日も書いた通り、今日もなかなかの仕事量があり、

残業必至。

21時くらいまで仕事をしてから、晩飯を喰うことにします。

 

夜のリビングのリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200311204235j:plain

どらやきクッションにちょっとだけ乗っかって

地かづくと顔を上げてこっちを見ます。

f:id:yoreyoreshogun:20200311204244j:plain

「なにかね?」

みたいな顔。

 

晩ご飯

昨日と同じようなスケジュールに追われているので、

昨日と同じような行動を取ってしまうのは当然でして、

晩ご飯がバーミヤンになるのは必然なわけです。

今日も行ってきました。

私の愛するバーミヤン

こんなに同じフレーズを何回もブログに書いてる人、

ほかに居るんでしょうか。

 

今日撮ってきましたよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200311210148j:plain

タブレットで注文したあとのアンケート画面の写真。

タブレットの挙動がおかしいという選択肢はないのです。

今日も「特に問題なし 使いやすい」という、偽りのボタンを押してきました。

 

今日は天津飯を頼みました。

スープバーは卵スープ! やった。今日はついてるぜ。

f:id:yoreyoreshogun:20200311210523j:plain

しかもこの卵スープが、なんだかいつもよりだいぶ美味しいの。

私はてっきり、スープが残りわずかで煮詰まって

味が濃くなっているのだろうと思い、

スープがなくなる前に急いでおかわりをしなければと、

すぐさま1杯目を飲み干し、スープバーに行ったところ、

寸胴はほぼ満タン。

あまりにも推測が外れててびっくりしました。

 

嫁が最近気に入っている五目麺。

f:id:yoreyoreshogun:20200311211340j:plain

優しい味ながら、コクがあって美味しいんですよ。

 

クーポンで安かった、豆腐のバンバンジーサラダ。

f:id:yoreyoreshogun:20200311211345j:plain

味としては海老マヨサラダのほうが美味しいんですが、

こっちのサラダのほうがサラダらしくて身体にはいいんだろうなと思ってます。

タンパク質たっぷりです。

 

天津飯

f:id:yoreyoreshogun:20200311211531j:plain

安定の味!

このアンを家でも作りたいんですよねー。

 

北京ダック。

f:id:yoreyoreshogun:20200311211543j:plain

私から見て、微妙な角度で置かれたので、

写真を撮るためにちょっとアクロバティックな体勢でスマホを構えていたら

店員さんが次の料理を持ってきてちょっと気まずかったです。

 

北京ダックの完成(?)品。

f:id:yoreyoreshogun:20200311212351j:plain

たまにはこんな写真もどうかなと。

これで、ブログを見た人が夜中に北京ダックを食べたくなったらいいなと。

 

別のテーブルで、お客さんが店員さんを呼び

客「注文お願いしまーす」

店「あ、注文はそちらのタブレットからしていただくようになったんですよ」

そのあと、しばらくやりとりがあり、

店「このまま注文していただいていいですよ。
 そのほうが簡単ですもんね」

これは、もはやタブレットの使い方を教えるのが面倒くせえと

判断した店員さんがアドリブで切り替えたのでしょうか。

過渡期にはこういうことが多々あるんでしょうね。

そして、タブレット導入で店員さんの手間が減る前提で

シフトが組まれてるのに、意外と手間が減らず

厨房の奥とかで

店「このシフトは回らないんだけど」

とか言ってるのかな、なんて思いながら

私は北京ダックを頬張りました。

美味い。

 

帰って仕事

22時に帰宅して仕事を再開。

やばい。今日は0時に終わらないかも。

一度キリがいいところで、23時頃にシャワーを浴びまして、

その際に改めて自分の身体を鏡で見たら

やばいくらい腹が大きくなっていました。

在宅勤務中に膨らんだんだと思いますが、

人間の身体って1週間ちょっとでそんなに膨らむものですかね。

水死体じゃないんですから。

 

結局、仕事が終わったのは 1:40 頃でした。

しかも、クオリティがいまいち!

うーん。納得できないけど今日はもうここまで。

 

葉を磨いたときに、今日はとても口の中がネギくさかったです。

きっと北京ダックのせい。