よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

残り時間

7時半にアラームで目覚めたものの、

「まだ行ける」と思って寝てしまい、

その後、またぼんやり覚醒して

「そろそろ8時くらいかな。起きようかな」

と思ってスマホを見たら9時でした。

ひゃぁ、起きなきゃ!

またブログ書けない!

リビングのちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200707084249j:plain

右目が少し潤んでます。 

f:id:yoreyoreshogun:20200707084252j:plain

少しずつアップ。

f:id:yoreyoreshogun:20200707084255j:plain

目頭に目やにが溜まってて、濡れてるのが分かるでしょう。

f:id:yoreyoreshogun:20200707084258j:plain

常に目の調子があまりよくないんですよね。

 

外では結構な雨が降っていて、

窓がバラバラと音を立てておりました。

散歩はパスですね。

ただ、それでもゴミ出しはしなければいけません。

私は普段、多少雨が降っていようと、

ゴミ出しは傘なしでダッシュして済ませてしまうのですが、

今日は傘なしで行くのが躊躇われるくらい降ってました。

仕方なく、傘を片手に玄関のドアを出て、

傘を差してみたところ思ったより手応えがありません。

私がゴミ捨てに出たタイミングで、急に雨が弱くなったみたいです。

これはこれでありがたいのですが、

傘を差す必要がないのに差してしまったという

失敗感もあり、微妙な気持ち。

 

ブログ

9時20分くらいからブログを書き始めたものの、

案の定、10時までには書き終えることができず、

10時からはお仕事。

 

つま先落とし

今日で仕事に一区切りありまして、

忙しくなくなるかなと思っていたら、

存外にやることがあり、思いの外忙しかったです。

早く隠居したい。

毎日なにかに追い立てられる生活は疲れちゃう。

仕事中、自分の席を立ち、

PC部屋の奥にいる嫁と話をしている最中、

意味もなく足を動かしてたのです。

かかとを後ろに上げたり下ろしたりみたいな感じで。

そうしたら、上げた足を下ろす瞬間に、

ドムッ! パキャッ!

みたいな音がしました。

つま先でサーキュレーターを蹴ってしまったのです。

大変嫌な音がしました。

一応言っておくと、音がしたのはサーキュレーターからであって

私のつま先が折れたとかそういうことではありません。

嫌な音がしたものの、サーキュレーターは動作したので

とりあえず壊れはしなかったようです。

意味もなく足を振り上げたりするのはよくないですよ。

 

昼ご飯

嫁が、14時から会議になってしまったので、

13時からびしっと昼を取ります。

今日も大根をおろします。

f:id:yoreyoreshogun:20200707084302j:plain

今日使った大根がまた特別細くて、

半分以上おろしたつもりなのですが、

これくらいしかできませんでした。

シーチキンパスタの完成です。

f:id:yoreyoreshogun:20200707084306j:plain

ちゅるちゅるっと食べて仕事に戻ります。

 

不意打ち

気づけば21時を回っておりました。

嫁は、晩ご飯を作るというようなことを言い残して

階下へと行きました。

私は、今日こそは筋トレしないとなぁなどと思いながら

仕事をしてましたら、突如嫁から写真が送られてきたのです。 

f:id:yoreyoreshogun:20200707084311j:plain

嫁「またカロリー爆弾を作ってしまった」

これ、なにかというと、カステラを使った

フレンチトーストという糖分と脂肪分の化け物です。

フレンチカステラって呼ぶと、

まるでフランスのカステラかのように

なってしまうので、やっぱりカステラを使ったフレンチトーストと

呼ばざるを得ません。

こんなものが出来上がってしまっては

食べないわけにいかないので、

筋トレは順延して晩ご飯タイムにします。

これが全貌。

f:id:yoreyoreshogun:20200707084308j:plain

ひゃあ、パワーありそう。

 

せっかくなので卵スープも。

f:id:yoreyoreshogun:20200707084315j:plain

 

ウィンナー。

f:id:yoreyoreshogun:20200707084320j:plain

 

晩ご飯はこうなりました。

f:id:yoreyoreshogun:20200707084324j:plain

このフレンチトーストに、たっぷりのハチミツをかけて

いただきました。

私「甘いー。甘いー」

嫁「ハチミツかけるからw」

という身も蓋もないツッコミ。

本当はメープルシロップのほうがいいのですが、

現在、我が家にそんな小洒落たものはないのです。

今使ってるハチミツが、ちょっとだけ唾液みたいな香りがするので、

フレンチトーストとかにかけると、

少々風味を損ないます。

甘いものをたっぷり摂取して、

だいぶ満足したところで、

嫁が追加で作ってきました。

f:id:yoreyoreshogun:20200707084327j:plain

牛乳とバターをたっぷり使った卵焼き。

ちょっとだけ食べました。

美味い。

 

コックリさん

相変わらず、事故物件で24時間配信を観ているわけですが、

途中、事故物件でコックリさんをやるコーナーがあったのです。

(一応下の動画を再生すると、その最中から再生されます) 

私、人がコックリさんをしている動画って初めて観るんですが、

こんなに面白いものだとは思いませんでした。

やってる人たちも笑ってるし、私も爆笑ですよ。

コックリさんってもっと怖いイメージだったんですけどね。

いやぁ、これはひどい

 

しじみ

面白い怪談として、ぜひこれもご紹介したいのです。

しじみですよ。

この時点で、怖さとかなさそうでしょう。

話を聴いてる「かなたさん(怪談師)」も、

爆笑しながら聴いてますからね。

これはだいぶ面白い話なので、ぜひ聴いて欲しいです。

ちなみに、このかなたさん、

私の専門学校時代の友人に、声や話し方がそっくりで、

なんなら見た目もちょっと似てるんですが、

話すときのキャラが激似なんですよね。

分かってることをあえて質問する手法とかもそっくり。

この動画を観ていたら、その友人のことが懐かしくなり

私「ああ、あいつ元気にしてるのかなぁ。久しぶりに会いたいな」

と思ってFacebookで検索してみたら、

つい最近、直腸ガンが見つかったそうで、

直腸の摘出手術を受けたと書いてありました。

ビビる。

友人や知り合いに、ガン患者のひとりやふたり、

出るような年齢になったんだなと思ったりしつつ、

自分も気をつけようと思いつつ、

でもまあ死ぬときゃ死ぬからな、とも思いつつ、

人生の残り時間とかについて

少し考えてしまう夜でした。