よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

重曹欲しい

タイムイズマネー

9時に目覚めました。

この時点で、ブログを書く時間がなくてやばい、

って理屈では分かっているものの、

眠くて「まあ、いっか」みたいな感情が勝ってしまい、

なかなか起きられませんでした。

この、時間がなくてやばいはずなのに、

それを「まあ、いっか」と思ってしまう状況がやばいな、

というのを考えている自分も居て、

いよいよ危機感がなくなってきたなと思うわけです。

そんな無駄な思考を繰り返して、

ベッドから出たのは9時20分くらいでした。

急いでプロテインを飲み、ゴミ出しをし、

PC部屋にこもってブログを書くものの、あっという間に10時。

無理でした。

しょうがないのでPC部屋を出て、猫と戯れて逃避しました。

f:id:yoreyoreshogun:20200714085317j:plain

足元で騒ぎ立てるリンさん。

 

キャットタワーの屋上で、ちよがまた寝てました。

f:id:yoreyoreshogun:20200714085320j:plain

今日は、いつものように端っこで、柱と壁に挟まれてる状態です。

f:id:yoreyoreshogun:20200714085323j:plain

この、麻縄が巻かれてる柱は、人間が手で触ると、

麻のゴワゴワが結構痛いんですが、

猫は全然痛くないのかな、なんてことを

今さら思いながら、ちよの名前を呼ぶと

ちゃんと返事が来ました。

f:id:yoreyoreshogun:20200714085326j:plain

 

昼ご飯

あっという間に時間が過ぎ、13時です。

昼ご飯を食べないと!

PC部屋を出たら、今日はリンさんがドア裏に居ました。

f:id:yoreyoreshogun:20200714085329j:plain

ドアの隙間から猛烈アピールしてくるリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200714085334j:plain

オートフォーカスで撮ると、どうしてもドアのほうに

ピントが合ってしまいます。

 

今日も大根おろし

f:id:yoreyoreshogun:20200714085337j:plain

まずい。これで大根が尽きてしまいました。

おろし豚しゃぶで大根を使い過ぎたのです。

明日にでも買い出しに行かなければ。

シーチキンパスタ完成。

f:id:yoreyoreshogun:20200714085340j:plain

かつおを使ったシーチキンマイルドもそろそろ尽きそう。

Amazonで頼まなければ。

生きていると、買うものがいっぱいありますね。

ささっと食べてPC部屋に戻ろうとしたところ、

リンさんが、キャットテントからはみ出してました。

f:id:yoreyoreshogun:20200714085343j:plain

でも、その後、収まりました。

f:id:yoreyoreshogun:20200714085346j:plain

 

重曹軍曹

少し前に書きましたが、PC部屋で自分のデスクに座っていると、

いつしか足の感触がおかしくなってくるのです。

ぬめぬめしてくるというか。

でも、触ってもぬめぬめはしてないという

よく分からない現象。

嫁「カーペットに皮脂が染み込んで、
 それがまた足に付いてるんじゃないの。
 将軍は裸足だから」

などと私を侮辱してくるわけですが、

もしそうであるなら、このカーペットをどげんかせんといかん、

と思ったわけです。

カーペットに重曹を撒いてから掃除機をすると

汚れが取れるというのを思い出し、

今まで実際にやってみたことはないものの、

ちょっとやってみようと思ったわけです。

が、残念ながら、現在我が家には重曹がありませんでした。

なので、シーチキンと一緒に重曹Amazonで買ってみました。

カーペットを重曹まみれにしてやるぜ!

なんなら、私の足がぬめってきたときに、

足に重曹を振りかけたらなんとかなるんじゃないかと

いう思いもあり、今から楽しみです。

 

晩ご飯

20時頃。

本当は筋トレをするはずだったのですが、

なんだか眠くなってきてしまい、

筋トレをするテンションではなくなってしまいました。

お腹は空いたので、軽く晩ご飯にしようかなと。

キャベツと卵のスープ。

f:id:yoreyoreshogun:20200714085349j:plain

冷蔵庫でウィンナーを見つけた私。

私「ウィンナーが大量にある」

嫁「そうなの。ウィンナーもちょっとだけ食べようか」

私「ウィンナーはいっぱい食べようか!」

と、強引にウィンナーをいっぱい温めました。

f:id:yoreyoreshogun:20200714085353j:plain

嫁「じゃあ、ひとり6本ずつね」

と言ってこうなったものの、

どうせ、嫁は6本も食わずに、1~2本は私に回ってくるのであろう

と思っていたら案の定そうなりました。

 

スープを皿に盛った図。

f:id:yoreyoreshogun:20200714085356j:plain

 

ケチャップとマスタード

f:id:yoreyoreshogun:20200714085400j:plain

 

今日の晩ご飯はこんな感じです。

f:id:yoreyoreshogun:20200714085403j:plain

軽く食べるつもりが、このスープを大量に飲んでしまい、

鍋の中身が半分以下くらいまで減ってしまいました。

嫁「無理して飲まなくていいからね」

と、ちょっと心配されるくらいに飲んでしまいました。

最近、晩ご飯を軽く済ませるということができなくなってきていて、

よくない傾向です。

こういうのはどんどん習慣化していってしまうので、

どこかで強引にこの流れを断ち切らないと。

明日こそは晩ご飯とか食べないんだからな!

と、ここで誓いを立てておきます。

 

ブログ

晩ご飯後にちょいと仕事をして、

ブログの残りを書いてアップしたわけですが、

昨日のブログは気づいたらえらい長さになってました。

やっぱり、スシローに行くとブログが

長くなる気がします。

ブログをアップして、なんだかんだやって、

気づけば0時過ぎ。

昨日のスクワットが効いていて、

脚が見事に筋肉痛でして、

この下半身の疲労が、睡眠欲を加速させるんですよね。

これのせいで、しっかり寝ないと

朝、起きられないのですよ。

だから、本当は23時くらいに寝たいところなのですが、

今日もまた、あまり早寝はできない模様。

頑張って家事片付けをして、1時くらいには寝ました。