よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

長期戦

ブログ負債

6時半頃に目覚めて、ぼーっとしていると、

猫が吐く音が聞こえました。

どうやら、またリンさんが吐いたみたいです。

嫁が起きて片付けに行ったのを見届けて、

安心して寝ました。

9時20分くらいに起き、プロテインをぐびっと飲み、

なんやかんやしてからPC部屋に行ったのは9時40分。

ここから10時までの20分間でブログを仕上げるなどという

芸当は到底できないわけです。

ブログの負債が溜まっていく。

借金地獄やで!

その気になれば踏み倒せるんですけどね。

 

昼ご飯

13時過ぎ、昼にします。

最近よくトイレの前で寝ているリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200723155004j:plain

そこに居られると、ドアが開かなくて邪魔なのよねー。

 

リン「ふん! なにさ。ずっとPC部屋にこもっちゃって」

f:id:yoreyoreshogun:20200723155007j:plain

そうは言われても、仕事ね、あるわけよ。

この世界は、私に社会人であることを強要してくるのです。

いざというときには、脱社会人をすることもできましょうが、

やっぱりスシローも行きたいですからね。

はい。社会人らしく大根をおろします。

f:id:yoreyoreshogun:20200723155012j:plain

今日もシーチキンパスタの登場です。

f:id:yoreyoreshogun:20200723155016j:plain

そろそろ家のパスタがなくなりそう。

こちらをささっと平らげて、さっさと仕事に戻ります。

 

仕事仕事アンド仕事

本当に、ずっと仕事してて書けることがないのです。

強いて言えば、エアコンの除湿を点けると寒くなり、

消すと暑くなり、暑くなったらまた点ける

というON/OFF作業を延々繰り返しながら仕事をしてたくらいでしょうか。

 

晩ご飯

気づいたら21時過ぎくらいになっていて、

私「いい加減なんか食べるべか」

嫁「ジャンクなもので、マックっていう手もあるよ」

と言いながらマックデリバリーのサイトを見る嫁。

嫁「げえ! 100分待ちとか書いてある!」

小洒落た皆様はここで

Uber Eats に頼めばよいではないか。
 この愚鈍な豚め」

とお思いになることでしょう。

しかし、悲しいことに、我が家の住所は

なぜかUber Eats さんのサービス対象外になっているのです。

昔は届けてくれたんですが、途中から除外されました。

今夜はほぼ徹夜になるんじゃないかという覚悟をしていた私は、

多少遅くなっても構わんの精神で

私「マックを頼んでしまえ!」

と空に咆哮したのです。

22時半くらいにマックが到着。

受け取るなり、ふたりしてPC部屋に戻り、

それぞれのPCデスクの上にポテトやらナゲットやらを置いて

食べながら仕事をしておりました。

映像なし、音声のみのテレビ通話をずっとつなげながら、

私は隙を見ては自分のマイクをミュートにして、

ご飯を食べるのでした。

あまり精神的な余裕がなかったので写真はありません。

 

アットホーム

そう言えば21時過ぎくらいから、外では激しい雨が降り、

雷も鳴り始めました。

すると、通話がつながっている同僚のひとりが

同1「え!? なになに!?」

とか言い出して、

私「どうした?」

同1「え!? なに? わかんない」

と、要領を得ません。

同2「こっちが、なになに、ですよ」

同3「同1さんって、ヘイポーみたいですよね」

なんて話をしてましたら、落ち着きを取り戻した同1。

同1「むかし、将軍から、お前はヘイポーみたいだって言われたことある」

昔の私の正しさが証明されたわけです。

仕事は立て込んでますが、こんな会話ができちゃう

アットホームな職場です!

社員はみんな家族みたいなものです。

あなたも、この温かな職場で働いてみませんか。

みたいなね。

アットホームな職場という言葉は、

もう地雷でしかないですよね。

 

長期戦

 本当に、終わりのない戦いをしている気持ちになりますが、

2時半くらいに一旦は片が付きまして、

3時過ぎに寝ました。

明日は4時半起きです。

戦いはまだまだ続くのです。

そんな感じなので、ブログが多少短いのは許容してください。