よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

肉ニュース

早起き

今日は嫁だけ早起きで、4時半に起きて仕事という

なかなかブラックな1日です。

ちなみに、私が7時くらいに一度目を覚ましたときに、

ひと仕事終えた嫁が二度寝をするところでした。

次に私が目覚めたらもう9時。

やばい、もう9時だ! 起きなきゃブログが書けない!

と、心の表層では焦ってみるものの、

深層では、もう眠いし別にいいんじゃん、

という欲望が渦巻き、なかなか起きることができませんでした。

が、なんとか9時10分くらいに起きることに成功しました。

最近、毎朝の起床がギリギリの戦いになりつつあります。

今日は階段の手前でリンさんが寝てました。

f:id:yoreyoreshogun:20200729095407j:plain

下腹部に一本、線が入っている妙な生き物。 

f:id:yoreyoreshogun:20200729095411j:plain

リビングに下り、プロテインで「ぷはぁっ」と一献傾けてましたら、

ちよが、ポテンと私の足元に転がりました。

f:id:yoreyoreshogun:20200729095414j:plain

大変かわいくていいのですが、本人はこれをどういうつもりでやっているのか。

私としては、ちよと触れてるところが

すんごく暑くなるんですよね。

f:id:yoreyoreshogun:20200729095416j:plain

すっごい見られている。

f:id:yoreyoreshogun:20200729095420j:plain

かと思ったら、唐突なウインク。

f:id:yoreyoreshogun:20200729095424j:plain

そして鳴く。

f:id:yoreyoreshogun:20200729095427j:plain

やばい。私はブログを書かねばならないのです。

 

PC部屋にて

9時20分くらいにPC部屋に入り、ブログの準備を進めようと思ったところで、

そう言えば昨夜買えなかった猫のトイレ砂を買わねば、

というミッションを思い出しました。

オンラインショップのページに行き、

メンテナンスが終了していることを確認してポチり。

購入完了。

いやぁ、便利な世の中ですね。

そんなことしてるもんだから、10時までにブログが書けるわけもなく、

今日も仕事に突入するのでした。

 

要対策

13時過ぎ。

昼ご飯にします。

ご飯前にリビングのエアコンの様子を見てみたところ

f:id:yoreyoreshogun:20200729095430j:plain

ああー、また水滴が出てきているー。

困るなぁ。

引っ越してきて2年ちょっとで水漏れとか悲しい!

応急措置。

f:id:yoreyoreshogun:20200729095434j:plain

ブルガリアヨーグルトのふたで、受け皿を作ってみました。

ここにタプタプになるくらい溜まることはないと思いますが、

とりあえず下に落ちるよりゃいいだろうということで。

こんな旧式な対処をするはめになるとは。

さっさと電機屋さん呼んだほうがいいのかしら。

 

昼ご飯

さあ、また大根をおろします。

嫁は早起きがたたったのか、食欲がないそうで、

パスタは要らないなどと世迷い言を抜かすではありませんか。

仕方ないので、また私ひとり分だけおろしました。

f:id:yoreyoreshogun:20200729095438j:plain

うむ。適量な気がします。

そして、これにて我が家のパスタが尽きました。

でも大丈夫! 今日、新しいのが届くはずですから。

シーチキンパスタの完成です。

f:id:yoreyoreshogun:20200729095441j:plain

そこそこ、大根おろし山盛りな感じ。

美味い!

嫁は、パックのお粥に、ふりかけをかけて食べてました。

それはそれで美味しそう。

 

隣の椅子でアピール中のリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200729095444j:plain

 

真顔。

f:id:yoreyoreshogun:20200729095447j:plain

 

昼過ぎに、Amazonさんから置き配の連絡が来まして、

無事、パスタとシーチキンが届いた模様。

これで明日からもシーチキンパスタが食べられます。

 

晩ご飯

19時過ぎ。

冷蔵庫のウィンナーが賞味期限切れになっているのを発見。

大変だ! 全部食べなきゃ。

ちょっと数日切れちゃったって程度じゃないくらいに

賞味期限切れのウィンナー。

f:id:yoreyoreshogun:20200729095450j:plain

においも味もよし! 大丈夫。

自分の鼻と舌を信じて食べましょう。

最悪、トイレ生活になるくらいで死にゃあしないでしょう。

在宅ワークなら余裕ですよ。たぶん。

今日も、中庭トマトと、キャベツ、卵のスープ。

f:id:yoreyoreshogun:20200729095453j:plain

これが晩ご飯。

f:id:yoreyoreshogun:20200729095457j:plain

嫁がウィンナーを1本しか食べなかったので、

残りはすべて私が食べました。

もうこれ以上こいつに、賞味期限切れの人生を

歩ませるわけにはいかないのです。

そうそう。

シャウエッセンマスタードも用意しました。

f:id:yoreyoreshogun:20200729095500j:plain

盤石の体制ですよ。

ウィンナーは賞味期限切れですけど盤石です。

マスタード単体で食べても美味しいですね。

ケチャップと混ぜても美味しい。

ケチャップ単体でも美味しい。

ケチャップ付けなくても美味しい。

つまり、ウィンナーは美味しいのです。

牛タン食べたい。

 

ブログー

20時すぎくらいには仕事に復帰しまして、

0時くらいまで仕事してたはず。

そこからブログを書いて、アップして、1時半。

んで、洗い物をして、猫の水を換えて、

歯磨きして2時。

 

元気

まだギリギリ2時です。

さあ寝るぞ! と横になったと思ったら

嫁「吉野家が150店舗閉店だって」

スマホのニュースを見ながら言うのです。

私「へえ。コロナの影響で?」

嫁「そうみたい。
 あみやき亭も大打撃だって」

あみやき亭といえば、私の愛する感激どんどんの母体です。

私「なんだって! どんどんもんかぁ。
 もっと行って応援したいけど、
 しばらく行けないよねぇ」

たぶん、あと数週間は、土日に家を数時間空けるようなことは

できそうになくて、どんどんに行くのは厳しそうです。

嫁「焼肉きんぐは、逆にコロナを活かしてっていうのかな。
 上手くてやったみたい」

私「ほう? 活かすとはどういうことだ」

嫁「あそこはサラダバーがなくて、
 全部タッチパネルで注文するから」

私「ああ、逆に安全! みたいな?」

嫁「そうそう」

私「お前は寝ないんか!」

嫁「いや、眠いんだけど、なんていうか
 話題で分かったかもしれないけど、
 肉が食べたいんです」

どうにかして、どんどんに行く隙を作らないと、

毎晩、延々と肉ニュースを聞かされる刑に処されるかもしれないので、

なにか手を考えようと思います。

 

その後、私もなんだか眠れなくなって、

結局眠りに就いたのは3時過ぎだった気がします。