よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

今日は眠かった

ねむいー

9時過ぎに起きました。

とんでもなく眠いです。

嫁「お散歩行く?」

私「行くわけねえだろバーカバーカ。
 昨日、俺が言い出したのにごめんなさい」

ということで散歩はなしです。

とりあえず今朝もリンさんを撮ります。

f:id:yoreyoreshogun:20200818120223j:plain

ううむ。靄がかかったかのように白い。

 

数枚撮ってみました。 

f:id:yoreyoreshogun:20200818120227j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200818120230j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200818120235j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200818120240j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200818120243j:plain

どの写真も白く霞みますなぁ。

いまいち納得できない写り。

設定の問題なのかしら。

 

眠くてもゴミ収集車は遠慮してくれないので、

ゴミ出しはします。

ついでに草花撮影。

ムスカリ

f:id:yoreyoreshogun:20200818120250j:plain

青々とした芽がだいぶ伸びてきました。

 

ニチニチソウペンタス、イソトマ。

f:id:yoreyoreshogun:20200818120253j:plain

少女漫画みたいな、ぽわーんとした写りの花。

ペンタスの花がまたちょっとやばそう。

 

メランポジューム

f:id:yoreyoreshogun:20200818120258j:plain

弱々しい姿のまま、なんだかんだで生き残ってるけど、

元気になっていってるのか弱っていってるのかが全然分かりません。

 

千日紅。

f:id:yoreyoreshogun:20200818120304j:plain

 

オシロイバナ

f:id:yoreyoreshogun:20200818120307j:plain

前より少し縮んだように見えましたが、気のせいですかね。

赤いほうは今まで通り自由奔放。

f:id:yoreyoreshogun:20200818120322j:plain

 

ミニバラがちょっと咲いてます。

f:id:yoreyoreshogun:20200818120313j:plain

気づけば、松葉牡丹がたくさん咲いてました。

f:id:yoreyoreshogun:20200818120316j:plain

芽生えたときは、あんなにわらわらと芽が出てきちゃって

ちゃんと成長できるのか不安でしたが、

意外とどうにかなりましたね。

 

ムラサキシキブ

f:id:yoreyoreshogun:20200818120327j:plain

この成長速度だと、大きくなるのに年単位の時間が必要そう。

家に戻り、またシソがしおしおなので、

中庭の水やりだけやることにします。

これが散歩代わり。

だいぶやられているシソ。

f:id:yoreyoreshogun:20200818120330j:plain

 

こっちはまだ元気。日光に当たっているかどうかの差ですね。

f:id:yoreyoreshogun:20200818120336j:plain

 

中庭にもオシロイバナが居るのです。

f:id:yoreyoreshogun:20200818120340j:plain

でも、あまり育ちがよくない。

 

食用菊。

f:id:yoreyoreshogun:20200818120345j:plain

私「この食用菊はどれだけ育ったら喰えるのかね」

嫁「花を食べるから、花が咲かないと喰えんよ」

という感じで、初歩的な勘違いを訂正されました。

 

元気なシソ。

f:id:yoreyoreshogun:20200818120350j:plain

 

トマトがもうやばいなぁ。

f:id:yoreyoreshogun:20200818120354j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200818120357j:plain

シソに負けず劣らずしおしおだー。

なんか、写真の下側に光の反射みたいなものが

写り込みました。

いや、これはもしかしたら心霊写真かもしれません。

クラゲの霊が写真の下部に写ったのです。

 

昼ご飯

眠気に襲われながら仕事をしていたら、

あっという間に13時過ぎ。

お昼にしましょう。

大根をおろしましょう。

f:id:yoreyoreshogun:20200818120402j:plain

なかなかたっぷりできました。

シーチキンパスタの完成です。

f:id:yoreyoreshogun:20200818120407j:plain

大根おろしの表面が、やけにツヤツヤしてるでしょう。

はちみつをかけてあるんですよ。

最近、はちみつをかけて食べるのがお気に入りなのです。

なんにでもはちみつかけて食べちゃう病。

パスタをすする私に、ぴゃあぴゃあと鳴いてくるリンさんを激写。

f:id:yoreyoreshogun:20200818120411j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200818120417j:plain

リン「なに撮っとんねん! はよなでろや!」

f:id:yoreyoreshogun:20200818120422j:plain

私「やっぱり白っぽくなるなぁ。
 俺がカメラ部分に貼ったフィルムのせいかもしれぬ。
 まだ余りのフィルムがあるから、あとで嫁が綺麗に貼っておくれ」

嫁「ええでー」

貼り替えてみて、写りが変わるかどうか。

変わらない気はしてますが。

 

通話

今日は、仕事中にいろんな人とLINE通話で話す日でした。

みんないろいろあるよね。

仕事でも、仕事じゃないことでも。

 

筋トレ

嫁「お腹空いたー。今日はどうする?」

私「今日という今日は晩飯抜きで筋トレする」

と固い意志を見せる私。

すると、嫁は密かにカツカレーを注文して、

PC部屋の私の後ろで食べ始めるわけですが、

私はその隙にちょっとだけ筋トレをしました。

結構久しぶりなので、リハビリの気持ちで

胸の筋トレを少々。

するとあら不思議。だるんだるんだった胸が、

あっという間にビシッと張りました。

張りのあるバストを手に入れました。

これがパンプアップというやつですか。

筋トレってすごい。

リビングに戻ってきたら、リンさんが箱の中に詰まってました。

f:id:yoreyoreshogun:20200818120425j:plain

とっても窮屈そうなんですが、わざわざ中に入って寝るくらいには

快適なんでしょうね。

こんな気持ちよさそうな顔で寝るんですもの。

f:id:yoreyoreshogun:20200818120432j:plain

 

限界

22時から、村上ロックさんの心霊スポット凸配信が開始されてしまい、

これは観なければ、とテンションが上がったものの、

あっという間にただの夜釣り動画になってしまい、

そこで私の眠気はMAXへ。

もはや意識を保っていることができないので、

今日は早めに寝ることにしました。

まだまだ仕事をしている嫁に詫びを入れつつ、

私だけ23時くらいにはベッドに入りました。

ああ、眠いときに眠れる幸せ。