よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

夏が行ってしまう

朝電

今日はもう9時半くらいに、みずほ銀行さんに電話をかけまして、

ワンタイムパスワードの利用登録ができねえぞって話をしました。

言われたのは、Androidの場合、1回アンインストール的なこと、

正しくは設定画面のアプリから、ストレージの消去をして、

再設定してから試せ、ということでした。

試したところ、ワンタイムパスワードが使えるようになりました。

なんでやねん!

困ったときは再インストールって、昔のWindowsじゃないんですから。

ってな気持ちになりました。

 

昼ご飯

もう昼だ。

f:id:yoreyoreshogun:20200911094139j:plain

大根おろします。

シーチキンパスタを食べます。 

f:id:yoreyoreshogun:20200911094142j:plain

 

夏の空

仕事中、ちょいとひと息入れて窓の外を見ると、

遠くの空に入道雲のような雲が見えて、

私「まだ夏は終わってない!」

とか思うのですが、暦はすっかり9月も半ばに差し掛かっており、

夏が過ぎ去っていく悲しさを感じております。

今年の夏は、本当になにも出来なかった感じがして悲しい。

世間の皆様もコロナのせいでだいぶ抑圧されてたと思いますが、

私の場合はコロナはあまり関係なく、仕事で

時間と気力を奪われてしまったことが敗因です。

 

夜ご飯

やばい。もう夜だ。

嫁とふたりで、なんとなくカップラーメンな気分だったので、

私は緑のたぬき。ラーメンじゃないですけどね。

f:id:yoreyoreshogun:20200911094146j:plain

あと乗せサクサクにするために、蓋の上に天ぷらを置いております。

実は、嫁がお湯を入れてくれる際に、蓋の上にお湯をぶちまける事件がありまして

天ぷらのサクサク加減は少し損なわれているのです。

まあ、どうせ乗っけるしね。

f:id:yoreyoreshogun:20200911094149j:plain

いぇーい。豪華ー。

ちなみに嫁は、山頭火カップラーメンを食べました。

とにかく仕事が終わらん。

 

1日終わる

そんなこんなで私は1時頃まで仕事をして、

そこから家事やらなんやらやって2時くらいには寝たのですが、

嫁は3時過ぎまで仕事をしてたそうで、

だいぶ働かされてるなぁ。

衝撃を受けたのは、Googleフォトの今日の写真を見たら、

マジで大根おろしとシーチキンパスタと緑のたぬきの写真しかなかったことです。

あとで見返したときに悲しくなりそうな1日。

そんな1日をさらにブログにも残してしまうことになりました。

 

もう、夜になると外から秋の虫の音がリンリンと鳴り響いてきて、

やっぱり夏はもう終わってしまったんだなと、

強制的に思わせてくれます

やばい。本当に書くことない1日だったな。