よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

すげえ血出る

今日も9時半頃起きでございます。

朝いちのリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200916004421j:plain

 

10時過ぎくらいに届きました。

f:id:yoreyoreshogun:20200916004424j:plain

ふるさと納税の返礼品。豚肉4kgでございます。

これでしばらくしゃぶしゃぶの豚肉は困りません。

たぶん。

すごいペースで食べたら1ヶ月もたないですけどね。

 

お昼ご飯の時間です。

キャットタワー最上段のちよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200916004427j:plain

キャットタワー最上段に居るときのちよの体勢は、だいたい2択で、

中央に陣取って頭を奥にして寝るか、

柱と壁の間に頭を突っ込むこのスタイルか。

f:id:yoreyoreshogun:20200916004431j:plain

あくび。

f:id:yoreyoreshogun:20200916004434j:plain

f:id:yoreyoreshogun:20200916004439j:plain

 

さて、昼ご飯にしましょう。

大根をおろしましょう。

f:id:yoreyoreshogun:20200916004443j:plain

今日も元気にシーチキンパスタをいただきます。

f:id:yoreyoreshogun:20200916004447j:plain

先日届いた、来年のカレンダーが入っていた箱。

リビングに置いておいたら猫が入るかなと思っていたら、

やっぱり入りました。

f:id:yoreyoreshogun:20200916004450j:plain

そりゃ入りますよね。

緩衝材の紙もあえて入れたままにしてあります。

f:id:yoreyoreshogun:20200916004453j:plain

よつばに続き、リンさんも入る。

f:id:yoreyoreshogun:20200916004456j:plain

なにかを訴えて鳴く。

f:id:yoreyoreshogun:20200916004500j:plain

うーむ。リンさんは要求が分からん。

さて、仕事に戻りましょう。

 

休憩

16時くらいにちょいと休憩。

猫部屋、ケージの上でリンさんが寝てました。

f:id:yoreyoreshogun:20200916004504j:plain

気持ちよさそう。

ちよは昼と一緒。

f:id:yoreyoreshogun:20200916004508j:plain

昼の写真のコピーかっていうくらい同じ場所、同じポーズで寝てました。

 

晩ご飯

今日も納豆ご飯がメインなのですが、

ちょいと寂しいので目玉焼きを作ることにしました。

私「たまには、俺が目玉焼きを作ろう。
 嫁の手を煩わせないように」

と言って作り始めたものの、

嫁「このときに水を入れて蓋するの」

嫁「こうしたほうが黄身が崩れにくいよ」

などなど、たくさんのアドバイスをいただきながら

代わりにやってもらったりする場面が多々あり、

嫁の手を大変煩わせたのでした。

完成。

f:id:yoreyoreshogun:20200916004510j:plain

ちょっと形が悪いのは私のせいです。

そして納豆。

f:id:yoreyoreshogun:20200916004514j:plain

これが晩ご飯!

f:id:yoreyoreshogun:20200916004518j:plain

納豆と卵を喰っておけば間違いありません。

パックご飯は、これが最後になってしまいました。

こんなにご飯食べるなら家で炊けやって話ですよね。

 

想定外の流血

ちょっと、いろんな意味でグロい話かもしれませんが、

まあ聞いてくださいよ。

椅子に座ってる時間が長いせいか、お尻のほっぺの部分に、

ちょくちょくデキモノができるんです。

数日前にもまたできてしまって、座ってるとそのデキモノの部分が

痛いんですよね。

潰せばすぐ治るんですが、デキモノはできてからしばらく経たないと

潰せないことが多くてしばらく放っておいたのです。

で、今日、晩ご飯後の仕事中に、ふと「そろそろ潰せるかな」と思い、

椅子から経って、お尻のデキモノを指でギュッとやったら

ブチュッという音がして見事潰れたのです。

「よかった。これですぐ痛みも引いて、楽になれるわい」

とか思いながら、たった今潰したデキモノの部分にティッシュを当ててみたら、

びっくりするくらい血が付いてるの。

f:id:yoreyoreshogun:20200916004520j:plain

写真だとあまり伝わないのですが、ティッシュにちょっと血が付いたって

感じじゃなくて、びっしょりと染み込んでる感じなんです。

本当に、血がドクドク流れてるところにティッシュを当てたくらいのイメージ。

ただ、なんせお尻のほっぺ部分なので、自分からは見えず、

仕方なく嫁に見てもらうというプレイをし

嫁「すごい血が流れてるよww」

と嫁に爆笑されながら患部の様子を説明してもらい、

出血が弱まったところで絆創膏を貼ってもらいました。

いやぁ、尻のデキモノからこんなに血が出たのは初めてで

びっくりしました。