よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

パターンが狂うと困っちゃう

手持ち無沙汰というか

朝、猫の写真を撮り忘れました。

金曜日はテレビ会議ラッシュの日で、

1日中テレビ会議をして終わるのが恒例だったのですが、

今日はめずらしくそのほとんどがキャンセルになりました。

会議だと思って待ち構えてただけで、

会議がなくなると急に時間の余裕ができたような気になるものの、

やらなきゃいけない仕事はいくらでもあるので、

なにも余裕などない、にも関わらず

やっぱりちょっといまいちなにに手を付けていいか分からない、

そんな不思議な気分になるのでした。

パターンが狂うと、脳が混乱するんでしょうね。

はい。昼のリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200918233321j:plain

 

昼ご飯

昨日の昼に、私がパスタを作りすぎてしまい、

当然のごとく嫁が喰いきれず、残して冷蔵庫にしまっていたんですよね。

なので、嫁は今日の昼はその残ったパスタを食べるので、

今日は私ひとり分のパスタを作ります。 

今日も大根をおろします。 

f:id:yoreyoreshogun:20200918233324j:plain

私ひとり分なので少な目です。

パスタを作るにあたり

私「ひとり分のパスタの量が分からない!」

今までずっとふたり分のパスタを、大体の握った感じの太さで

計っていたので、突然ひとり分と言われても分からないのです。

そんなしょうもない私のために、嫁がひとり分の乾燥パスタを

用意してくれたので、それを茹でたのですが、

すげえいっぱいできたの!

シーチキンパスタ。麺大盛りですよ。

f:id:yoreyoreshogun:20200918233327j:plain

まあ、残さず食べるんですけどね。

基本的に、出されたものは残さず喰うように教育されてきたので。

いや、どうだったかな。

好きで全部喰ってたのかな。覚えてません。

 

晩ご飯

あっという間に夜になりました。

私「なに食べるー?」

と聞くものの、嫁は今日も忙しくて、

その時点で、仕事が0時過ぎに及ぶのは確定してるような状況で

嫁「食べたいもの食べててー。
 私もあとで適当に食べるから」

とのことなので、今日も私は豚しゃぶをいただくことにしました。

ふるさと納税でもらった豚肉!

f:id:yoreyoreshogun:20200918233334j:plain

早くも2袋目を消化してしまいます。

1袋400gなので、1回で1袋は使っちゃいますからね。

f:id:yoreyoreshogun:20200918233339j:plain

安定のかけぽん。

f:id:yoreyoreshogun:20200918233342j:plain

今朝届いたパックご飯。

f:id:yoreyoreshogun:20200918233347j:plain

無駄に大盛り。

f:id:yoreyoreshogun:20200918233350j:plain

今日は最初こそ、そこそこ強火で茹でて食べましたが、

f:id:yoreyoreshogun:20200918233356j:plain

後半はとろ火で豚肉を茹でて、まるでレアかのような

美味しさの豚肉をいただきました。

たぶん火は通ってるはず。

前回大丈夫だったから今回も大丈夫理論。

ただ、この茹で方をすると、どういう理由なのか分かりませんが、

お湯がめっちゃ白くなります。

f:id:yoreyoreshogun:20200918233401j:plain

ドリップがいっぱい出ちゃう感じですかね。

 

仕事

その後もちょいと仕事。

嫁は4時くらいまで仕事してました。