よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

涼しくなった

ああ、4連休終わっちゃったー。

もう駄目だ。夢も希望もない。

そんな気持ちになりがちですが、連休などなかったと思えば

今日も生きていけるでしょう。

その4連休すらなかった人たちも、たしかに存在しているのですから。

さて、起きますか。

 

昼ご飯

前回残していた、大根3/4くらいを全部おろしたらこうなりました。

f:id:yoreyoreshogun:20200924101727j:plain

 

皿にもいっぱい。

f:id:yoreyoreshogun:20200924101718j:plain

容器にはこんなもん。

f:id:yoreyoreshogun:20200924101722j:plain

これの大半を私が使うという、大根大盛りのシーチキンパスタ。

f:id:yoreyoreshogun:20200924101730j:plain

言うほど大盛りにも見えない。

 

涼しくなった

今日から急に涼しくなった感じしますね。

PC部屋が、エアコンなしでもなんとか耐えられるくらいの

温度湿度になってきました。

でも、たまに暑くて窓を開ける。そんな感じ。

そしてCPUの温度は、今までより5度上昇。そんな感じ。

冬になってきたらCPU温度が下がるのかが、ちょっと楽しみ。

 

コロナ前後

少し前に、

「コロナ騒ぎが収束したとしても、コロナ前の世界には戻らない」

とか、いろんな記事で書いてましたし、私もブログにそう書きましたが、

なんか、普通に戻ってきてる感じがする今日この頃です。

私が在宅ワークを続けているあたりは、まだコロナ前に戻ってないと

言われればそうなのですが、それ以外のところって、

もうだんだんと平常運転に戻りつつありませんか。

今日、同僚とテレビ会議をして、ちょっと雑談をしてたのですが、

4連休中は、近所のレストランが満席だったとか、

観光地がぎゅうぎゅうだったとかで、

もうみんなコロナ上等で普通に出かけるようになってきてますよね。

医療現場とかはまだまだ大変なのかもしれませんが、

我ら一般人の目線からすると、もうコロナの影響ってのが

あまりよく分からなくなってる気がします。

私が感じてる影響は、バーミヤンに衝立が立ったくらいです。

あと、ドリンクバーのおかわりのときにグラスを毎回交換するくらい。

しかも、そのグラス交換もあまり客側に浸透してなくて、

交換してない人のほうが多いくらい。

このまま、在宅ワークだけ永続して、世界が元通りになるのが

私の理想です。

 

晩ご飯

お晩です。

急遽仕入れられた焼き鳥。

f:id:yoreyoreshogun:20200924101736j:plain

 

納豆。

f:id:yoreyoreshogun:20200924101741j:plain

 

カボチャスープと呼んでいいのか分からないくらい白いカボチャスープ。

f:id:yoreyoreshogun:20200924101745j:plain

カボチャ風味の牛乳スープと言ったほうが正しいかもしれません。

 

今宵のごちそうです。

f:id:yoreyoreshogun:20200924101750j:plain

なんか、こういうご飯のほうが、出前で食べるご飯より

美味しかったりしますね。

これが歳のせいなのかはよく分かりませんが。

食べ始めて数分。

嫁「これじゃ、絶対、将軍のおかず足りないよね」

と言い出して、レバニラも出て来ました。

f:id:yoreyoreshogun:20200924101753j:plain

お惣菜のレバニラ。

これが、今までに食べたことがないくらい、レバニラっぽくない味。

なにをしたらこんな味になるんだって感じですよ。

仕方がないので、スタミナ源たれで食べました。

ちなみに、おかずが少なくても、ふりかけがあれば

ご飯は捗るので特に問題はないのです。