よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

西京焼きが最強

いきなり昼から始まりましたが、決して、

今日の朝という時間帯が私に訪れなかったわけではなく、

朝起きなかったわけでもないのですが、

特に書くこともなけりゃ、猫の写真も撮ってなかったので

昼からスタートなのです。

最近、私の隣の椅子をちよに取られてるせいで、

他の椅子で寝ることが多くなったリンさん。

f:id:yoreyoreshogun:20200924205826j:plain

 

後ろ足が、背もたれのところでグニュッとなってるの。 

f:id:yoreyoreshogun:20200924205829j:plain

奥にはよつばも居ます。

リン「なでてー」

f:id:yoreyoreshogun:20200924205836j:plain

こんなリンさんを少しなでてから昼ご飯の準備をします。

今日の大根はかなり細くて、半分以上使ったはずなのですが、

これだけしかおろしができませんでした。

f:id:yoreyoreshogun:20200924205840j:plain

ううむ。安定した太さの大根を仕入れるのが

我が家の課題ですな。

ネットスーパーじゃなくて、自分たちで買いに行けば

多少は改善される問題なんですけどね。

はい。今日もシーチキンパスタをいただきます。

f:id:yoreyoreshogun:20200924205846j:plain

 

テレビ会議

今日は珍しく、昼ご飯直後からテレビ会議だったのですが、

これが罠でした。

炭水化物をたっぷり取ったあとのテレビ会議は眠くなる!

アンド、すぐオシッコ行きたくなっちゃって困ります。

こういうところをコントロールすることも含めて、

社会人ですよねー。

私は社会不適合者なので、会議中にカメラをOFFにして

トイレに立つのです。

 

晩ご飯

さて、晩ご飯の時間です。

セブンイレブンで買った、サバの西京焼き。

f:id:yoreyoreshogun:20200924205851j:plain

これ、めっちゃ美味かったです。

西京焼きにハズレなしですよね。

いやぁ美味い。

 

昨日に引き続き、白いカボチャスープ。

f:id:yoreyoreshogun:20200924205856j:plain

だいぶ甘めです。

そして納豆。

f:id:yoreyoreshogun:20200924205901j:plain

おらの血栓を溶かしてくれ!

って、毎回思いながら食べております。

季節外れのトゥメイロ。

f:id:yoreyoreshogun:20200924205909j:plain

サバを喰ったあとにこのトマトを喰うと、

生臭さが際立ってすんごいの。びっくりしちゃった。

こちらが今日の晩ご飯です。

f:id:yoreyoreshogun:20200924205904j:plain

カボチャスープはおかわりして、飲み尽くしました。

ああ、また糖分をたっぷり摂ってしまいました。

 

仕事

ご飯を食べてからもまだまだ仕事ですよ。

在宅ワークになってからというもの、晩ご飯後も仕事を続けるのが

当たり前になっておりますが、多分これを当たり前にしてはいけないのです。

おかしいなぁ。

在宅ワークになったら、もうちょっとゆったりした生活に

なるはずだったのですが、会社に行っていた頃よりも

追い詰められてる感があります。

これが在宅だからなのか、仕事のタイミングの問題なのかは

難しいところですが。

 

寝るー

お風呂から上がってきましたら、リンさんがニヤリとしてました。

f:id:yoreyoreshogun:20200925001314j:plain

これはちょくちょくある、リンさんが左頬をアームレストに乗せて

寝てたせいで、口角が持ち上がってるように見える現象です。

 

ちよは、やっぱり私の隣の椅子で寝てました。すっかり定位置。

f:id:yoreyoreshogun:20200925001319j:plain

前から撮ったらこの顔。

f:id:yoreyoreshogun:20200925001316j:plain

漫画に出てくる猫みたいな顔しますね。