よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

嫌な汚れかた

いい天気

今日はいい天気で、猫部屋の天窓からも

気持ちのよい光が差し込んできております。

そんな日は、キャットタワーの最上階で

だれかしらが寝ているものです。

f:id:yoreyoreshogun:20210708171704j:plain

今日はちよ。

 

ヒョウ柄 

繰り返される雨とホコリ(花粉? 黄砂?)のパワーにより、

CX-8さんがすっかりヒョウ柄みたいになっちゃいました。

f:id:yoreyoreshogun:20210708171707j:plain

マンションに住んでた頃は、立体駐車場の地下に停めてたので、

車がそうそう汚れなかったのですが、

平置きのデメリットをまざまざと見せつけられている今日この頃です。

 

WONDER

最近は、英語の勉強がてら、この本を読んでおります。

 

f:id:yoreyoreshogun:20210708171711j:plain

なんでこれを選んだのかすら、もはや覚えてませんが、

結構有名な本みたいです。

映画にもなっていて「ワンダー君は太陽」って名前で

Netflixとかにもあると思います。

これがなかなかひどい(クオリティがという意味ではなく)話で、

読んでると悲しくなってきます。

ただ、後半は熱い展開もあって、

もうおじさんは涙腺が緩んじゃうわけですよ。

歳を取ると涙もろくなるっていうのを、本当に実感します。

以前は、歳を取ると涙もろくなるのは、

いろんな経験を積んだせいで、他人の苦労や感情に共感しやくなる、

平たく言うと感情移入しやすくなるからだと思ってたのですが、

実はそのパターンだけではないのです。

私の場合、子供のピュアな行動だったり、

ここぞという場面で、友だちが助けにきてくれるなんていう

ベタな展開でも、ぐっときてしまうことが増えました。

これは、「そんな生き方をしたかったな」という

憧れにも似た感情が溢れてくると同時に、

すっかりつまらない大人になってしまった自分への

あきらめのような思いもにじみ、

胸をえぐられるような気持ちになるのです。

やっぱり、若さって偉大ですよね。

とりとめがなくなるのでこの話はこのへんで。

 

昼飯

仕事部屋からリビングに下りてくると、

リンさんは椅子の上で、無理がある体勢で寝てました。

f:id:yoreyoreshogun:20210708171715j:plain

見た目、すごく苦しそうなんですけどね。

近づくと起きちゃう。

f:id:yoreyoreshogun:20210708171722j:plain

そして今日の昼も、ねりまスパゲッティを食べますよ。

皆さん知ってますか。

スパゲッティの上に、大根おろしとツナ(と玉ねぎ)を乗せたものを

ねりまスパゲッティと呼ぶのです。

f:id:yoreyoreshogun:20210708171725j:plain

この無駄な情報を広めていかないと。

 

バーミヤン

今日の夜はバーミヤンを食べてしまいます。

夜にこういうものを食べるからデブるんです。

こちらは中華丼。

f:id:yoreyoreshogun:20210708171728j:plain

 

そして北京ダック。

f:id:yoreyoreshogun:20210708171734j:plain

少し前までは、宅配で北京ダックはなかったのですが、

すかいらーくグループさんも、コロナですっかり宅配に

ちからを入れるようになりまして、

いつのまにか北京ダックも注文できるようになってました。

そして、甜麺醤(てんめんじゃん)が靴下についてこのざま。

f:id:yoreyoreshogun:20210708171737j:plain

うんこ踏んだみたいになっちゃった!

いやあねぇ。

でも、足の裏なんてだれも見ないからセーフ。

ちなみにこの靴下は、ケアソクという、足の健康を守ってくれる

とてもありがたい靴下です。

興味があるかたはググって買ってみてください。

ちょっとお高いです。