よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

真剣にボディビルをしようと思います

気づけば、前回の更新から3ヶ月経っていました。

相変わらず時間の流れの速さにビビります。

ここ最近の大きな流れをだらだらと書きます。

結構な長文になりそうですが、久しぶりなので長くなってもいいでしょう。

※記事内に、しょうもない男性の半裸の画像が含まれます

 

少しダイエットをしました

6月上旬に健康診断の予定があったのですよ。

なので、それに向けてちょっと痩せようと思い立ったのが

4月くらいのことでございました。

4月時点での体重は105kgほどで、これはやばいっていう体重です。

このまま健康診断に行ったら、また健康指導をされて、

半年間、食生活やらを監視される刑を受けてしまいます。

というわけで、健康診断までにせめて100kgは切ろうという

目標を立て、多少食事の量を減らし、行ける日にはジョギングやら

ウォーキングやらをするという生活をスタートしました。

2ヶ月弱経った5月末頃、体重は100kg前後を行ったり来たりで、

日によっては99.9kg、日によっては100.2kg、

そんな状態が続き、なかなか減りませんでした。

そして健康診断当日、家の体重計に乗ると100kgジャスト。

ううむ。健康診断の会場に行くまでに多少歩くし、

実際に体重を計られるのは少しあとだし、

本番では100kg切るだろうか。

いや、検査着を来てる分、ちょっと体重が増えるかもしれない。

なんていう小さなことを考えながら健康診断に行き、

体重を計ったところ

「100.1kgですねー」

ぎゃー!

目標達成ならず!

減量失敗!

 

健康診断では敗北したものの、せっかくある程度体重が減ったので、

そのままダイエットを継続することにしました。

7月上旬にはコンスタントに100kgを切るようになり、

じんわりと体重は減っていきました。

 

きんにくTV

きっかけがなんだったのか覚えてないのですが、

7月頭くらいから、なかやまきんに君さんのやっている

youtubeチャンネルである「きんにくTV」の動画を観る機会があり、

そのままきんにくTVのいろんな動画を連日観るようになりました。

 

余談ではありますが、なかやまきんに君さんを

敬称付けて呼ぶときってどうしたらいいんですかね。

すでに君が付いてるから、敬称を付けること自体が誤りでしょうか。

きんにくTVのコメント欄を見ると、

たまに「きんにさん」と書いてあることがあって

それはそれでどうなんだろうと思ったりします。

「きんにく」という音がなくなってしまっては

いけないと思うんですよねやっぱり。

とりあえず私はきんに君さんで統一しようと思います。

 

きんにくTVで、きんに君さんやいろんなビルダーのかたがたが

筋トレしてるシーンを観ている内に、自分の中の筋トレ熱が

メラメラと燃え上がってきて、なんかこう、

ちゃんと筋トレやらなきゃという気にさせられました。

人が筋トレしてるのを見ると自分もやりたくなるもんですよね。

最近はyoutubeで怪談ばっかり観てたので、

筋トレ動画を観ると筋トレ熱が上がることすら

忘れてしまっていました。

 

ボディビルをやってみよう

我が家にはラックもあり、バーベルもパワーブロックもあり、

フリーウェイトの種目はほぼすべて家でできるという、

一般的なホームジムとしては大変恵まれた環境であると思います。

なのに、最近はあまり筋トレのテンションも上がらず、

「もう歳(今年で43歳)だし、関節も痛めやすいし、
 衰えない程度にゆるゆると筋トレすればいいや」

などという、すごく消極的な精神になっていました。

筋トレを始めたばかりの頃の

「ベンチプレス何Kgまで挙げられるか、
 自分がどこまで行けるか挑戦してやるぜ!」

といった熱い思いはどこへ行ったのか。

きんにくTVを観て、

「筋トレをするのが楽しみでしょうがない」という

あの頃の気持を思い出すと同時に

「私はこの数年間なにをやってたんだろう」

と我に返ったような気分でした。

あんなに筋トレが好きで、家にラックまで買ったのに、

その筋トレもいつの間にか中途半端になり、

無駄に歳を重ねてしまった自分が情けないという気持ちです。

 

そこで、私の中のひとつの決心として、

今から真剣に筋トレも減量もして、

ボディビルをしようと思った次第でございます。

私の筋トレ好きを、ちゃんと形にしてみよう、と。

大会のこととかまだよく分かってませんが、

来年のなにかしらの大会を目指してやろうと思います。

という決意をしたのが、7月初旬のことでございます。

 

現在の身体

7月27日(水)時点の、私の身体をさらします。

起床直後の体重は98.1kgでした。

前面、力を抜いた状態。

どうですか。このたるみきった肉体。

ちなみに、私は大変毛深くて、胸とかおへその周りとかに

メチャクチャ毛が生えてたんですが、この度綺麗に剃りました。

やっぱりビルダーの嗜みとしてムダ毛は処理しておこうかなと。

あと、もうちょっと焼かないといけませんね。身体が白すぎる。

 

力入れるとこんな感じ。

 

背中。力入れた図。

筋肉がうっすら見えますね。

 

ダブルバイセップス的な図。

 

セクシーな美脚。股の間にはよつばの姿が。

上半身の割に脚は悪くないかもしれません。

若干、ムダ毛の残党が見え隠れするギリギリの写真です。

ご覧の通り、まだまだ脂肪がたくさん乗っております。

40代前半の脂が乗った年齢とかそういうことじゃないんです。

この写真を載せたのは、このしょうもない身体をこれから

バキバキに仕上げて行くという決意表明であります。

 

密かにバキバキになってから

「実はBeforeはこんなだったんですよ」

と出すのは潔くないので、

素晴らしいAfterを作る決意として、

しょうもないBeforeを先に出してしまおうということです。

 

みなさんがどのくらい興味があるか分かりませんが、

私の身体の記録として、ちょくちょくブログに

身体の変化を書いていこうと思います。