よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

心霊写真やー

会社帰りに、家人と会社の同僚CNと温野菜に行ってきました。

個人的には結構温野菜好きなんですが、

自宅近くに無いので

こういう機会に積極的に行かないとね。

温野菜といえばしゃぶしゃぶですよ。

すき焼き喰う奴は素人です。

CNお薦めの、

豆乳鍋で茹でた肉を

ごまだれ + にんにく + ラー油

で食べるのが美味しかったです。

私は普段しゃぶしゃぶはポン酢派でして、

ごまだれで喰う奴は

頭がイカレてるんじゃないかと思ってました。

何を喰ってもゴマダレの味しかしなくなってしまって、

肉を食べても肉の味がしなくなっちゃうからなんですが、

何故かこれは美味しかったです。

さすが温野菜マスターの称号を持つCN。

もしゃもしゃと鍋を頂く内に、

何だか話が怪談的な方向になり、

その時CNが衝撃発言。

CN「私心霊写真持ってる。」

詳しくは書きませんが、

以前の仕事の関係で入手したものだそうです。

そういう怪しげな写真を分析して

科学的な説明を付けてくれる部署で分析をしても、

明確な答えが得られなかったという逸品だそうです。

これは是が非でも見なくては!

デジカメの写真らしいので、

帰宅後に早速送ってもらいました。

これもまた色々な問題でアップ出来ないのが

歯がゆいところですが、

中々面白い写真でした。

被写体の女性の後ろの道を

半透明の人が横切ってる、といった感じの写真で

結構それっぽかったです。

被写体の女性がちょっとブレてるだけじゃないのか?

という見方も出来るんですが、

手に持っている物が違うこと等から

被写体のブレではないという結論が出ているそうで。

心霊写真なんて自分じゃ撮ったことないし、

持ってる知人なんてそうそう居ないので

なんか新鮮でした。

デジカメでも心霊写真って撮れるんですね。

心霊なんてものが存在するのかどうかという

野暮なことは言っちゃいけませんよ。

居た方が面白そうなので

居ることにしておけば良いんです。

と、写真のアップも無しに

心霊写真の話なんかしても

誰も面白くないことは分かってるんですが、

やっぱり人に話したくなるじゃない!

でも写真アップするとCNに怒られちゃうから

その辺の事情を察してください。