よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音、鳴り止まず

変わらず あろうことか、こんな短期間でブログを更新してしまう私です。 4月25日(日)の記事で書いた通り、 我が家の軒下(?)からハチの巣を取り除いたわけですが、 その後も、中庭のほうの壁からゴッ!と鳴る現象は続いております。 最近はすっかり暖か…

剪定のちハチ

庭木を切らんと 家の周囲にいわゆる庭木ってやつが生えてるんですが、 こいつらがニョキニョキと伸びてしまってて、 いい加減に切らにゃならんのです。 あまりに伸びてるもんで、ちょくちょく植木屋さんとか造園屋さんが これは良いカモを見つけたとばかりに…

CX-8 納車レビュー

CX-8 納車 今日はいよいよCX-8が納車される日です。 ちなみに、ディーゼルのExclusiveModeです。 色はチタニウムフラッシュマイカ。 興味があるかたが多そうなので、 あえてレビューっぽく書くことにしてみます。 CX-8を買うに至った経緯等についてはこちら…

シエンタ ラストドライブ

シエンタ ラストドライブ 来週、我が家でモツ鍋パーティをすることになったので、 今日(4月3日)モツを買いに行かないといけないのです。 本当は、今日、新車が納車されるはずだったので 新車でモツを買いにいくぞー! と思ってたのですが、納車日が1日後ろ…

ちよ10歳

ちよ10歳 今日でちよが10歳になりました。 これが10歳の貫禄です。 部屋が散らかって汚く見えるかもしれませんが、 これは猫のためにこういうアレンジをしているだけであることを 忘れてはいけません。 奥の、リンさんが寝てるダンボールも、片付けてないの…