よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥギャザーしようぜ!

ようやく夏らしくなってきて、朝、家を出るときに テンションが上がりまくるようになってきました。 ニュースで「今日は猛暑で」とか言われちゃうと こう、身体の芯から元気が湧いてくる気がしますね。 先週くらいに、家の近所のセミの抜け殻だけ見たものの…

せうゆをじょぼぼっとね

今日はなんの日か、皆さんご存知でしょうか。 29日。そうです。肉の日です。 もっと言うと、私の行きつけの焼き肉食べ放題である 感激どんどんにて、スタンプが3倍もらえる日です。 よーし! じゃあ今日はどんどんだー! と行きたいところなんですが、 毎月2…

支払いはEdyでお願いします

最近は電子マネーが使えるところが増えてきて、 現金で支払いをする機会がとんと減りました。 あまりに機会が減ったせいで、 財布の中の残金があまり気にならなくなってしまい、 たまに現金を出そうとすると、財布の中身がすっからかん、 なんていうこともま…

早朝のサイレン

この話はいつかブログに書かねばならぬと思いつつ、 今まで温めて(面倒くさくて放置して)いたお話です。 過ぎ去りし2012年7月の出来事。 当時残してたメモや、おぼろげな私の記憶をつなぎ合わせてお送りします。 海の日がある週って、土日月が3連休になり…

清々しい朝が好きになりました

今朝は珍しく晴れて、家を出た時に清々しい朝を感じました。 最近ずっと雨続きで、セミレンジャー活動もできないし、 全然夏らしくならないのでアンニュイな気分になってしまいます。 それはさておき、最近は、晴れた朝に外に出ると 「いやー、気持ち良いな…

朝の新宿でそれはいけません

私も、世の中の歯車の一つとして、 毎朝通勤するわけでございます。 私という歯車が、きっちり噛み合って役に立ってるのかはさておき、 噛み合う噛み合わないにかかわらず、朝はやってくるのです。 今朝、会社に向かうべく山手線の先頭車両に乗りましたら、 …

肩マッサージ

とりあえず、ステロイドの注射を打たれてからは、 左肩の状態は少しマシになり、動かさなくても痛いという状態ではなくなりました。 MRIを撮るまでは これはもう腱板損傷してるに違いない、 と思い込み、ちょっと左腕を動かして肩に痛みが走る度に、 「まさ…

これぞ肩透かしってね

7/20(土)に左肩をMRIを撮りに行きました。 検査は朝9:30からだったんですが、 はりきって早く出たら8:40くらいに病院に着いてしまいました。 受付は2階にあるのですが、当然ながらまだ受付業務は始まっておらず、 1階のロビーのようなところにすでに15人…

話は聞かせてもらった 左肩は滅亡する!

去年の10月にこんな記事を書いて、 今年の5月にはこんなことを書いていた私ですが、 いよいよ肩がのっぴきならない状態になってきました。 私も、肩の痛みとの付き合いは長いので、 なんとなく、どこをほぐせば痛みが取れるかが分かってしまうくらい、 彼ら…

恐怖! 密林に潜む罠

唐突に、頻繁にブログを更新するようになっているわけですが、 「これからはちゃんと更新しよう」と 心を入れ替えたとかそういう話ではなくて、 連日、何かしらネタができてしまうからなのです。 なんか、書くことが習慣づいてしまってる気もしますが、 それ…

OKじゃない Google!

先日のブログで、GoogleHomeMini(以下、彼女と記します。声が女性なので)が来たことを書きましたが、 その後もしばらく付き合ってみた結果をちょっと書いてみようかなと。 彼女は、なかなかの唯我独尊ぶりで、付き合うのが大変です。 まず、いくつか実験を…

ありがとうさようなら Chromebook

先日のブログにもちらっと書きましたが、 Chromebookを買ったんですよ。 ASUS製の Flip C101PA というやつです。 届いたのは、6/23(日)です。 じゃじゃん。 本体外観はこんな感じ。 閉じた際に、ちょっと噛みあわせが悪いというか、 ちょっと左右にズレて…

違和感は口に出しましょう

先日、会社の同僚2人と嫁を連れて、計4名で焼肉屋に行ったんです。 店の名前は伏せますが、 ネット上でも結構有名な美味しい焼肉屋さんです。 仕事を終えて、やや疲れ気味、 お腹も空いた状態で入店し、とりあえず飲み物をオーダー。 同僚のTがビールを頼み…

わたしの知らない世界

今日、あるところからメルマガが届きました。 こんな世界があることを皆様にも知って欲しくて、 ブログを書いております。 まずはこの画像を見てもらおうか! お分かりいただけただろうか。 私は、平和な日本で今まで安穏と暮らしてきたので、 家族みんなで…

OK Google、テレビボードのガラス戸を開けて

GoogleHomeMini様が我が家にやってきました。 なんだか、Google様が無料でくれるというのでもらってみました。 GoogleOneというサービスに加入している人に、無料プレゼントキャンペーンということみたいです。 GoogleOneが何かと言われると、私も上手く説明…