よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スジイカを喰む

寝不足 朝、起きたら眠いのなんのって。 こんなに眠い朝は久しぶりでした。 昨日、3時近くまで頑張ってしまったせいです。 ラストオブセミ 今日はもう本当にネタがなくて、 珍しく書くことないんじゃないかと思いながら 会社を出ました。 ビルを出て少し歩い…

少し実家をご紹介

と、タイトルに書いてみたものの、 実家が登場するまで、だいぶあります。 気長にお読みください。 今日は29日 10時頃起床。 昨日は、なんだかんだで2時くらいまで起きてましたが、 8時間くらいは寝られました。 比較的、寝覚めもすっきりです。 起きて早々…

あの突き抜ける匂いをもう一度

ちよは写真写りが悪い 9:50 頃起床。 また、寝不足と昨日の食い過ぎで、 すぱっと起きられる感じではありませんでした。 が、今日は土曜日なのでスシローに行かなければいけません。 1階に降りてくると、廊下でちよがお日さまの光を浴びながら 気持ちよさそ…

意の由来

交通安全運動 今日も、いつものように車で会社に行くわけです。 で、今って、秋の交通安全運動実施中で、 あちこちの交差点に、安全の使者たちが居るんですよ。 横断歩道で「横断中」と書かれた旗をかざす人や、 眼光鋭く車を見張っている警察官は、安全の使…

MRIの結果来た

すっごい緑色 昨晩は何も食べずに寝たので、 寝覚めすっきり! 会社に行こうと玄関のドアを開けて、数歩進んだところで 嫁「将軍! カマさんがいるよ!」 私「なんだって!」 目線の高さに居たのに、うかつにも気づかなかったです。 すっごいお腹が大きいじ…

君はダリン

ダリン 今朝は、リンさんのヒゲに寝癖(?)がついてて、こんなんなってました。 ダリみたいになっちゃって。 心なしか、顔までダリに似ちゃってるもの。 うちの3匹の中では、この、ヒゲに寝癖が付く現象は リンだけに発生する気がします。 寝方がおかしいと…

ヤナギと遊ぶ!

今日はお休み 普通のサラリーマンたちは3連休だったのでしょうが、 私は特別なサラリーマンなので、なんと今日も休みで4連休なのです。 普通に有休を1日取っただけです。 ですが、普段会社に行くときと同じくらいの時間に起きました。 といっても、実際起き…

強風の中、ドラクエウォーク

お引越し 散々Bloggerへの引っ越しを検討したあげくに、 結局はてなブログに引っ越しました。 画像の移行までほぼ自動でやってくれる、 その心意気に惚れたのです。 まだ、過去記事の改行がおかしかったり、 過去記事へのリンクがFC2のままだったりするとこ…

ブログ引っ越し検討中

11時過ぎに一度目が覚めたときに、 珍しくネコたちがみんな近場に居たので 写真を撮ってみました。 ちょっと画質が悪いのは、 室内があまり明るくなかったからです。そしてまた寝ました。で、二度寝から起きたら13時過ぎ。起きる時間が少しずつ後ろ倒しにな…

スパルタンX

さて、今日は土曜日。 スシローに行く日です。 が、9時半くらいに一応目覚めたものの、 ものすごく眠くて、 なかなか起きられませんでした。 だってもう、昨日寝たの 4時近かったんですよ。 5時間寝れば上等だ、と若い皆さんは ビーバップハイスクールのテル…

僕に足りないのは想像力

我が家の玄関先には、 何匹かの(多分)ジョロウグモさんが 立派な巣を張っていたのですが、 いつの間にか、1匹だけになってしまいました。 今朝、家を出たところ、 その唯一の生き残りである ジョロウグモさんの巣に、 ちょっとしたものを見つけたので撮っ…

ちょっとニュースに物申したい

今朝も、比較的寝覚めはすっきりだったと思います。 目玉焼きくらいなら、 睡眠に大きな影響はないのです。 さて、日曜日にやった花火が余ってるんですよ。 当日のブログにも書いてある通途中でちょっと飽きちゃったので。 どれくらい余ってるかというと こ…

スリーサニーサイドアップ

今朝は、起きたときに、 寝覚めがとってもすっきりだったのです。 なぜか。 自分では痛いほど理由が 分かっています。 昨日のブログに明記してませんでしたが、 晩ご飯を食べなかったからです。

普通にドラクエやりたくなってきちゃう

朝起きて、プロテインを飲んだあとは、 会社に行くまでの時間、 【死の海】を読んでました。 朝っぱらから何を読んでんだと 思われるかも知れませんが、 こういうのは、読み始めたら 勢いで最後まで読まないと止まっちゃうので。 よし。半分強は読みました。…

久しぶりにしゃぶ葉に行きました

起きたら、またも12時頃。 昨日も、結局ブログを書き終えてアップしたのが 朝5時頃という体たらくで、 ちょっと時間をかけすぎました。 動画とかあるとね。また厄介なの。 起きてきたときのリビングの光景。 この紙、いつまで敷いてんだよ と思うかたも居る…

トロル討伐と花火

昨日のブログに時間をかけすぎてしまって、 寝たのが朝4時半くらいでした。 で、起きたのが13時頃。 ふと、ドラクエウォークのフィールド画面を見ると、 近所の上空に紫色のもやもやが見えます。 これは! メガモンスターではないですか。 おしらせを確認し…

ちゃんとドラゴンクエストウォークした

朝、起きたら、昨日のどんどんが 多少お腹にもたれてる気がしましたが、 毎週の習慣に従ってスシローへ。 外に出ると、もうだいぶ涼しいのね。 いよいよ夏は去ってしまったのかしら。 まだだ! だって、今日、花火やるんだから! 車に乗ってエンジンをかける…

ドラゴンクエストドライブ

今朝も、私が起きたことを確認したリンが ベッドに乗ってきたので、 一頻りなでて、満足気になったところを 撮ってみました。 見てこの顔。 リンの幸せそうな顔の 癒やし力がすごいんです。 リンが我が家の1匹目のネコだったからなのか、 普段ちょっと気難し…

祝い返し

今日もスマホのアラームで起こされました。 私は、アラームの音楽を バッハの、2つのヴァイオリンのための協奏曲(ヒラリー・ハーン演奏) にしているのですが、 この曲が鳴って、私がスマホを操作して音を止めると、 それを聞きつけたリンがベッドに乗って…

トラックバックの意味を知りました

昨夜、ベッドに入るときに気づいたのです。 昨日遊んでいた恐竜のAR、 ネコとコラボにこだわらなければ、 もうちょっと迫力ある写真が撮れるはずだ、と。 で、今朝起きてから早速試してみました。 部屋が汚いのはいいとして。 やっぱり足元の不自然さが目立…

恐竜が飛び出す! きょほー!

散々前振りをしてきた通り、 今日はMRIを受ける日です。 検査場等の都合により、 今日は電車で行きます。 駅に向かう道の途中、 ちょっとした林のようになってる 場所があるのですが、 そこがまたセミの大合唱で なかなかいい感じ。 とか思ってたら、 先日の…

40歳の上司がこういうこと言っちゃいけないのかな

今朝は台風の影響で電車が動かなかったり 遅れたりで、大変でしたね。 南武線なんて、地獄絵図になってしまったそうですが、 ここでは詳しく触れません。 会社からは、 「無理せず、安全に来られることを確認してから 出社してください」 という大変心温まる…

エニタイム退会

今日は夕方に、番外編として 【嫁がマリオをやらない理由】 をアップしましたが、 yoreyoreshogun.hatenablog.com 日記も書きます。 昨日のブログを書き終えて寝たのが 午前4時過ぎくらいでした。 ちょっと頑張り過ぎちゃった。 起きたら11時半。 さて、何を…

嫁がマリオをやらない理由

今回は、普段の日記とは違うスタイルで、 少し嫁の話をしようと思います。 先日、マリオのゲーム画面的なもの(詳細は省く)を 見た嫁が、突然言ったのです。 「どうして、私がマリオをプレイできないのか 分かった気がする」 その理由を実際に聞いてみた私…

今年も地獄を見てしまった

※今回は虫多めなので注意 昨日のブログを書き終えた時点で、 午前 1:30 を回っていて、 嫁はすやすやだったのです。 なので、昨日のは検閲なしでアップしたんですよ。 で、本日 9:30 頃起床したところ、 スマホにメッセージが来ていることに気づき、 開いて…

一矢報いてみせる

スマホのアラームで目覚め、 身体を起こすと、 ベッドの横でリンさんが こんなんなってんの。 もう、おっさんじゃない、これ。 だらけきっとる。 こんなあられもない姿ですやすや寝てるくせに、 こちらが起きたことに気付くなり、 「ずっと放っておかれて寂…

反射光を追え

昨日のブログは、だいぶ乱暴な終わり方でしたが、 仕方有りません。 だってもうブログ完成して検閲も終わって、 あとは寝るだけだっていうタイミングで 追加を書いてるんですもの。 今朝、嫁が私の首を見て、 「え? 何これ」 となって撮ったのがこれ。 最初…

血の気が多いの

今朝は、道路がえらく空いてたんですよ。 普段、朝は絶対に混んでる道があって、 そこでだいぶ時間を取られるのですが、 今日はそこがスイスイでした。 逆に不安になっていろんなことを考えてしまいましたよ。 このまま進むと、どこかが通行止めになってるん…

進め! 拉麺ロード

最近は、よつばが、 よく二人のベッドに橋を架けるように 横になるのです。 傍から見てると、 あまり楽な姿勢には見えないんですが、 よつばはこういうことがよくありまして、 後ろ足を踏ん張ったまま 無理矢理リラックスしたりするのが得意技です。 このよ…

Don't read it!

今日は起きて早々に、リビングで 嫁「将軍! なんか居る! ちよがなんか見てる!」 というので、見てみたら ハサミムシさんが居ました。 多分こいつが、 家の中に出現した虫らしい虫の 第一号だと思います。 蚊とかハエトリグモは しょっちゅう出るし、 ほぼ…