よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

激動の年だった

というわけで、今年も終わりです。 これ書いてる時点で とっくに年は明けてるんですがね。 私にとって、2008年は激動の年でした。 ちょっと今年一年を振り返って みたいと思います。

ディスカバリーチャンネルはすげえ

こんにちは。 猛烈な勢いで日記を書いている将軍です。 最近、何となくテレビを点けては みるものの、民放のテレビの つまらないことつまらないこと。 あまりの寒さに見てられないものが 多数なんですが、 テレビってこんなにつまらないものでしたっけ?

ああ、無駄遣いだわぁ

大晦日の 「ガキの使い」と 「Dynamite」が両方見たくて、 何だか急にレコーダーが 欲しくなってしまった将軍です。 普段テレビなんてあまり見ないんですがね。

適度な自責で行こうぜ

ニュースなんか見てますと、 派遣切りが問題が取り沙汰されていて、 「急に寮から追い出されて、 貯金も無い。 これからどうしたら良いのか分からない。」 みたいなこと言ってるシーンが 流れたりしてますが、 それを見た家人が 家「正社員になるより楽に仕…

ユッケ大盛で

節約をしようと思った端から、 買い物に行って 肉を13,000円も買ってしまった将軍です。 阿呆ですな。

よく飽きないな

12/18(木)の日記で紹介した チューダースで、リンが延々遊ぶ様を 撮ってみたのでその様子をご紹介。

定期メンテナンス

本日は ヴァイオリンの定期メンテナンスに行ってきました。 3ヶ月~半年おきくらいに お店でメンテナンスをしてもらっています。 って、これじゃ不定期じゃん。

やっぱ鳥を喰わないとな

ああ、また壮絶にサボってしまいました。 1/7(水)にこれを書いてる始末です。 頑張って今に追いつきます。

俺の悲しみ

よっしゃ、今日は閉店まで歌ってやるぜ! ということでフリータイムでGO! 結局二人で4時間半くらい 歌ったと思いますが、 私の方は「Monster」と「Action」を 制覇したところで 丁度終わってしまいました。 やっぱりアルバム2枚分って 結構なボリュームです…

また神奈川行ってくる

こんにちは。 ちょっと早めのクリスマスプレゼントと称して、 家人から「資産運用DS」を プレゼントされた将軍です。 株を始めるとか言い出したもんだから これで少しでも資産運用の 勉強をしろというお心遣いです。 こんなにシュールな クリスマスプレゼン…

やっぱ洋モノはでっけえ

こんにちは。 薬を飲んでも いまいち消化器の具合が 安定しない将軍です。 以前注文した アメリカのプロテイン4.5キロが届きました。 でかい。とにかくでかい。

遂に始めるか

こんにちは。 予想外に仕事開始が延びてしまい、 残高の数字が7桁無くなってしまった将軍です。 いくら節約しても、 金が入ってこないので 残高が減る一方です。 当たり前じゃん!そんなの。 しょうがないので 少し稼いでみようかと思います。

いい加減弾くか

私は趣味でヴァイオリンを弾きます。 いや、弾いていましたと 言うべきでしょうか。 その昔、私がまだ働いていた頃は それはもう毎日弾いてました。 仕事をしていた時は 「1日が仕事と睡眠だけで終わったら負け」 というポリシーの下、 毎朝6時に起きて 1~2…

対リン用新兵器

今日は近くのスーパーで 新しいリンの玩具をゲットしてきました。 これが今までにないくらいに リンの遊び心を刺激するようです。

ミクロ内臓探検隊

今日は胃カメラの日です。 テンション高めで 朝9時から病院に行きました。 朝9時からの予約を取っているのに 9時20分頃まで待たされましたが、 世界樹の迷宮を装備して行ったので 問題ありません。

モツ煮込む

こんにちは。 最近AQUOSのCMを見て 今更ながら 「吉永小百合って美人だなぁ。」 とか思ってしまった将軍です。 胃の調子がいまいちなので、 ここは一つ胃カメラ飲んでやろうということで 病院行って予約してきました。 明日(12/17 水)に飲んできます。

戦いの終わり

こんにちは。 毎日毎日世界樹の迷宮に 潜ってばかりの将軍です。 本日いよいよラスボスと 相見えることとなりました。 このラスボスのインチキぶりには DS叩き割ってやろうかってくらい むかつきましたね。

ひたすらレベル上げ

今日はもう世界樹の迷宮のレベル上げ ばっかりしてました。 手帳に各モンスターの経験値を メモってあるのが、 私の駄目な大人ぶりを 如実に現していると言えるでしょう。 こんなことばっかりやっていて ブログの更新が疎かになったのです。

洋モノ

本日もジムで筋トレしてきました。 多少胸やけに襲われたものの、 今日は普段通りに 鍛えることが出来ました。 ベンチプレスで111キロが5回挙がりました。 うひょ~。 前も書いたかも知れませんが、 9月の時点では 80キロが1回も挙がらないくらい 衰えてたん…

塔の主

こんにちは。 あまり書くことも無いのに 無理矢理毎日の日記を 書いている将軍です。 豚汁と鍋の違いを 一つ発見しました。 鍋は何回煮ようが構わないんですが、 味噌を使った物は 煮るほどに味が落ちると 言われてますね。

豚汁生活スタート

昨日宣言した通り、 今日から豚汁をメインに生活を 始めようと思う将軍です。 材料を切って煮るだけなので、 基本的な精神は鍋と変わりません。

悪食

こんにちは。 仕事が12月開始じゃなくなってしまい、 少し安心したものの 金銭面に不安が出て来ている将軍です。 とりあえず、豚肉と野菜を買ってきて 一週間くらい豚汁ライスで過ごして 食費を浮かせようと思います。

これが歳って奴なのか

胃の不快感に続き、 何だか下半身にも不快感がやってきました。 前も後も痛いです。 排尿時に、尿道の奥の方が痛みます。 ネットでちょっと見たら 前立腺炎っぽい感じですが、 果たしてどうなのか。 私は基本的に体は丈夫な方で、 病院に行くことなんて数年…

胃酸過多?

というわけで、朝一で病院行ってきました。 長時間待たされても良いように、 DSと世界中の迷宮を装備していきます。 待合室でDSやってると あっという間に呼ばれてしまい 私「早過ぎだろ!!」 とツッコミの一つも入れたくなりますが、 それは本末転倒という…

何この空腹感

この日から、 私の消化器系に異変が発生しました。 お腹が空いた時に お腹がくぅ~っとなる感じ、 分かりますよね。 それの強力版がずっと続くのです。

キャットタワー完成

2週間以上ブログを ほったらかしにしてたせいで 日々の挨拶のネタも思い出せない将軍です。 今日は、以前紹介したキャットタワーの 不足分の柱が届きまして、 ようやく組み立てを再開した日なのです。

すみませんすみません。

12/21(日)にこの日記を書いてるわけですが、 気付いたらものっすごい期間 ブログをほったらかしにしてしまいました。 すみませんすみません。 「世界樹の迷宮」に引きこもっていたら あっというまに時間が過ぎてしまいましてねえ。 本当にすみません。 心…

こんな飼い主ですまんのう

こんにちは。 今更DSの「世界樹の迷宮」に はまっている将軍です。 仕事をしてる時に購入したものの、 序盤も序盤でプレイを やめてしまっていたものを 再開したのですが、 過去の自分が何故プレイを やめてしまったのかを思い出しました。 このゲーム、時間…

いざとなったら脱出しないと

こんにちは。 今日は某知り合いと 新大久保で飯を喰うため 駅前でその知り合いを待っていたところ、 聞こえてくる言葉が 韓国語ばっかりで 何やら異国に来てしまった気分を 味わった将軍です。 ここは山手線沿線だよ! 新宿の隣だよ!

天秤が動く時

こんにちは。 実家の両親に色々問題があって、 母親が家を出て行くとか出て行かないとかで 揉めていて迷惑している将軍です。 っていうか今年の1月から この出て行く出て行く詐欺が 繰り返されていて、 お前らマジで好い加減にしろと 説教もしたくなるという…