よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追い込み

テンション高い ウィッチャー3のせいかなんか知りませんが、 ここのところテンションが高くて元気です。 どのくらい元気かというと、普段より1時間近く早い 6:50 くらいに目が覚めてしまい、睡眠時間は足りてないはずなのに テンション高くて目が冴えちゃっ…

配達済みとは

鼻水 7:50 くらいに起床。 昨晩は、酒を抜くために水をがぶ飲みしながら、結局2時くらいまで起きていて、 今日は眠いだろうなと覚悟していたのですが、思ったほどつらくなく起きられました。 やはり、水のがぶ飲みが効いたんでしょうか。 起きていろいろして…

久々に飲みすぎちゃった

今日は電車 今日は夜に、他社の人と会食というか飲み会みたいなのがあるので 電車で行きます。 今まで通り、そこそこの防寒対策をして外に出てみたら、 結構暖かくてびっくり。歩いてるとちょっと暑くなるくらい。 マフラーとか要らんかったわ。 移動中にも…

エラー出る

雪 昨夜は雨が降っていて、ところによっては雪だとか言われてたものの、 結局こちらでは雨のままでした。 とか思っていたら、寝る直前に 嫁「雪だよー!」 と言われ、急いで表の様子を確認。 庭木の上にうっすらと白いものが積もっております。 道路もわずか…

アゴ痛い

アゴ痛い 先週金曜くらいから発生している左アゴの痛みが、 日を追うごとに悪化してる感じです。 実は、昨日スシローで食べてるときも結構痛くて、 飯を喰うのが億劫になるレベル。 このまま、下アゴが腐り落ちてWoWのゾンビみたいになってしまうのではない…

ウィッチャー3漬け

今日こそ行くぞ 9時半頃起床。 今日こそは、昨日行けなかったというか、 行かなかったスシローに行かねばなりません。 起床直後のリンさん。 サクッと準備して出かけます。 外に出ると、雨が降ってる上にすごく寒い! さすが、元々、雪が降るかもしれないと…

Wイベリコ豚

スシロー? 9時半くらいに起きました。 今日は土曜日です。土曜日の朝にはスシローに行くのが 将軍家の家訓とされています。 が、実は今日はスシローに行きません。 今日の昼に、ご近所の友人の家に遊びに行く計画がありまして、 元々、今日はスシローに行け…

キーの電池

車のキーの電池 昨夜、ブログをアップしたあとで、ひとつ思い出しました。 昨日の朝、会社近くの駐車場で車を停めて、エンジンを停止した際に、 「キーの電池残量が少なくなってます」みたいなメッセージが出たのです。 別に、今日明日で電池が切れることは…

職場でブルーライトカット検証

眠い朝 昨日は優雅な1日だったはずが、結局寝るのが遅くなってしまい、 今朝はすっきりしない目覚め。 でも、普段より5分くらい早めに起きられた気がします。 いつものようにプロテイン牛乳を飲み、 朝のニュースが終わったのをきっかけにSwitchを起動。 今…

優雅な休日

8時起き 今日は私だけ有給休暇を取りました。 嫁は仕事です。 つまり、今日、我が家は私の天下というわけです。 なんでもできちゃう。 でも、普段、嫁が居るからできないことっていうのもないので、 天下を取ってもあまり変わらないのです。 そんな私だけの…

さらばディルバート

早寝はいいぞ 昨夜は早めに寝たおかげで、今日は目覚ましが最初に鳴った7時半に びしっと起きました。 早めに起きたところで、別に朝やることなんてないのですが、 せっかくだからあえてなにかをしようじゃないかという 意気込みを胸に、まずはリビングへ。 …

操作が快適

抵抗 7時半くらいに目が覚めて、もう起きてもいい時間なのですが、 なかなか起きることができず、膀胱にもかなりの負担を感じているものの まだ行ける! まだ行ける! と自分に言い聞かせて、 ちょくちょく起こしにくるリンの声にもめげず、 8時近くまで寝て…

お休みモード

陽光 今日はいい天気ですね。 起きたら、寝室に気持ちのよい陽光が差しており、 私の眠さに反して、室内は爽快でした。 なぜ、気持ちのよい陽光が差しているのかというのと、 昨日と違って今日は晴れだからというのと、 嫁が先に起きてさっさと寝室のカーテ…

雪ですね

雨の振りして 9時半頃起床。 眠い目をこすりながら、頑張って起きます。 だって、スシローに行かなければなりませんから。 さっさと準備を済ませて、玄関のドアを開けてみると、 雨が降ってるじゃないですか。 しかし、雨にしてはなんだかおかしな光景だなと…

You lose

微妙なリン 今朝も例によって眠いわけですが、 いつもよりは早めに目覚めたかと思ったら、 リンがちょくちょく顔の真横までやってきては 「ホワーオン」 と鳴くので、なし崩し的に起きることができました。 毎朝、起きてはパジャマを脱いで下着姿になり、 体…

下線消しました

眠い 最近、寝不足気味で毎朝眠いです。 今朝は、目が覚めたら8時で、ちょっと焦りました。 全然遅刻する時間じゃないんですけどね。 今朝の猫配置。 二等辺三角形って感じでしょうか。 変な位置に座椅子があるのは気にしないでください。 私がTVゲームをす…

さすが素盞雄さん

嫁の上のリン 昨日、諸々を書き終えて寝室に行くと 嫁「リンさんが乗ってるのー。 撮ってー」 というので急いで撮った一枚です。 実際はもっと暗かったんですが、スマホさんが頑張って明るく撮ってくれました。 最近、ちょっとだけ人の上で寝るようになった…

愛と希望と勇気の日

狙いを定めて 今朝はもうえらい眠さでした。 ちゃんと睡眠取らないといけないな、と毎朝思うんですが、 夜になると早寝をしないのは、ほぼ全人類に共通する問題と言えるでしょう。 ちゃんと早寝できてる人なんて1割くらいじゃないでしょうか。 今朝のリビン…

タチウオ喰い過ぎた

猫 昨日、寝る直前に撮った、嫁のベッドの隅っこで寝るリン。 身体がちっちゃく見えて子猫みたいになっちゃった。 よつばは、寝室に作ったキャットタワーの屋上クッションが気に入った様子。 よかったよかった。作ったかいがあったというものです。

厄払い

素盞雄(スサノオ)神社へ さすがに昨日寝たのが遅すぎて、今日起きたのは12時過ぎでした。 リビングに下りていったときのリンさん。 今日は、嫁の提案により、厄払いに行くことにしました。 私、今年が本厄なので。 厄年だからどうこうとか、そこまで本気で…

AI め!

気まぐれリンさん さあ、土曜の朝です。 スシローに行きますよ。 とは言うものの、また昨夜も4時半くらいまで起きてたので、 9時半起きだと少々眠いです。 しかし、老体に鞭打って起きるかと気合いを入れた直後、 リンさんがゴロゴロ言いながら私の上に乗っ…

愛知にワープ

愛知にワープ 朝いちで、Googleマップさんが「2019年のタイムライン情報」みたいな メールを送ってきまして、開いてみると、縮小された日本地図が表示され、 2019年に私が訪れた場所にピンが立っておりました。 しかし、その中にとてつもない違和感が。 絶対…

テンション下がるー

道路は危険がいっぱい 今朝もいつものように車で通勤をするわけですが、 我が家の近所には、要注意ポイントが2ヶ所あります。 ひとつは、丁字路。 私は丁字路を↑方向に走り、突き当りで曲がりたいわけなのですが、 ここにカーブミラーがないのです。 地形的…

筋トレの弊害?

ちよはみかんが好き おかげさまで、昨日は0時半くらいにはベッドに入りまして、 そのまま熟睡できました。 今朝も眠いのは眠かったですが、比較的すっきり起きられました。 リビングに下りてみると、リンの指定席にちよが。 私「おや、珍しい」 嫁「最近、た…

アイルランド式哲学

拒絶反応 昨夜は諸々をアップしたあと、0時半くらいにはベッドに入り、 これで今夜の睡眠時間はばっちりだわい、などと考えていたのですが、 いろんなことを考えてしまって全然眠れず、 さらには心臓がドキドキしてきちゃったり、 胃部に若干の不快感があっ…

仕事始め

朝からだらだら 7時40分頃起床。 普段だったら、起きてすぐにプロテイン牛乳を飲むところなのですが、 牛乳を切らしたっきり買ってないし、水で飲むのもなあ、などと 自分に言い訳をしながら、スマホを手に取り、 原核細胞を人類まで育て上げるクリックゲー…

現実と向き合う日

とうとうやってきてしまった ああ、とうとうこの日がやってきてしまいました。 連休初日には、遠い未来のことのような気がしていましたが、 あっという間に最終日です。 明日から仕事です。 きゃー、誰かタスケテー。 って、日本中のいろんな人が思ってるん…

スシロー初め

スシロー初め 2020年最初の土曜日がやってまいりました。 土曜日だからスシロー行かないと! というわけで、9時半頃起床。 起き際の、朝日を浴びるよつば。 ちょっと画質が粗い。 同じく朝日を浴びるリン。 よつばと比べると瞳孔がだいぶ細いです。

リン元気

昼飯 11時半頃起床。 昔だったら、こんなに連休が続いたら生活リズムが乱れまくって、 朝方寝て夕方とか夜に起きるなんていうのもざらだったのですが、 最近は、乱れたとしても昼前くらいに起きてしまうところに、 老いを感じたりしないでもないです。 さあ…

実家へ

初夢 私は教室のようなところで、他の人と一緒に座っており、 目の前には恰幅のよい白髪の外人さんが居ました。 その外人さんはイツァーク・パールマンさんでした。 はっきり覚えてませんが、その場面でのパールマンさんは、 普通に自分の足で立って歩いてい…