よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっとひと息

胸がー なんか、父親が肺をやられて苦しそうに寝込んでいるのを ひたすら見守るという夢を見てまして、 起きたら、自分もなんだか苦しくて、 心臓がドクンドクンしてました。 自分の苦しさの理由はよく分かりませんでしたが、 思い当たることとしては、昨晩…

眠れる幸せ

おはようございます 4時半にアラームで目覚めましたが、 ねむーい。これは眠い。 でも気合を入れて4時40分くらいに起床。 ささっとプロテインを飲んだら、PC部屋に向かい、 同僚たちとテレビ会議を繋いで仕事です。 朝ご飯 8時くらいにお腹が空いてしまいま…

気が抜けないけど抜ける

起きる 9時ちょい前になんとなく目覚めてはいたものの、 いつものように起きずにだらだらしてましたら、 ピンポーンと鳴りまして、 起きざるを得なくなりました。 急いで玄関に行き、猫砂を受け取りました。 早い! 昨日の朝注文して今朝届くのか。 最近はAm…

肉ニュース

早起き 今日は嫁だけ早起きで、4時半に起きて仕事という なかなかブラックな1日です。 ちなみに、私が7時くらいに一度目を覚ましたときに、 ひと仕事終えた嫁が二度寝をするところでした。 次に私が目覚めたらもう9時。 やばい、もう9時だ! 起きなきゃブロ…

今日は節制

ギリギリの攻防 8時半にスマホのアラームで目覚めたものの、 眠くてなかなか起きられず。 10分ほどすると、次のアラームが鳴り、 びっくりしてそれを止めるものの、 やはり眠くて起きられず。 このままでは10分後にまたアラームが鳴ってしまう。 もういっそ…

差し込み差し込み

昼起き 昨日寝たのが遅かったこともあり、 今日は11時過ぎに起きました。 少しゆっくり寝させてもらいました。 私が起きたときには、嫁はすでに起きていて 隣には居ませんでした。 嫁のベッドの足元でくつろぐちよ。

ひと休み

豪雨 9時半頃にビシッと目覚めました。 そのまま、ビシッとうだうだしてから 9時50分頃に起床。 めずらしく、嫁はまだ横で寝てました。 廊下に出ると、今日もトイレの前でリンさんが寝てました。

たまにはこんな夜も

すっきり 9時頃に起きました。 たぶん8時間くらいは寝られたので、すっきりです。 ここ数日で、ようやくゆっくり寝られた感じです。 朝のリンさん。

久しぶりの感覚

おはようございます 4時半に起きました。 新しい朝が来ました。 いやぁ、爽やかな朝ですね。 1時間半くらいたっぷり寝ました。 すっごく眠いです。 仕事します。 とりあえずは起きてプロテイン! 朝ご飯 7時くらいにお腹が空いてきたので、 一昨日の食べ残し…

長期戦

ブログ負債 6時半頃に目覚めて、ぼーっとしていると、 猫が吐く音が聞こえました。 どうやら、またリンさんが吐いたみたいです。 嫁が起きて片付けに行ったのを見届けて、 安心して寝ました。 9時20分くらいに起き、プロテインをぐびっと飲み、 なんやかんや…

スイカ

モーニングコール 8時に目覚め、短めにうだうだして、 8時10分に起床。 ささっとプロテインを摂取し、 8時半から同僚にモーニングコール。 しかし、こいつが全然起きないでやがんの。 SlackやらLINEやら普通の電話やら、 いろんな手段で30分近く通話を試みた…

増えるシゴト

晴れ 8時に目覚め、例によって 8時20分頃にベッドから出ました。 どうしても、目覚めてから20分くらいを無駄に消費してしまいます。 嫁はすでに起きており、ベッドにはおらず、 代わりにちよが寝てました。 ちよがど真ん中を占領してるせいで、 タオルケット…

今日はスリラーナイト生配信

決断のとき 9時半に目覚めました。 この9時半という時間がなにを意味しているかというと、 スシローに間に合う時間です。 嫁が先に起きて、どこかへ消えました。 私はベッドに残りうだうだしていたのですが、 ふと気づくと、外から笛の音が聞こえてきたので…

怪談の宿命

昼起き いやぁ、起きたらもう14時でした。 昨日(というか今朝)寝るのが遅かった分、 起きる時間も遅くなって、睡眠時間としてはまああまあという感じです。 ちなみに、嫁はとっくに起きていて、すでに仕事をしていました。 とりあえずプロテインを飲み、タ…

外が明るい

今日も無理 8時半くらいに目覚め、例によってベッドでうだうだし、 ベッドから起き出したのは8時50分頃でした。 今日も9時頃からブログを書き始めたのですが、 9時半くらいからちょこちょこと仕事が舞い込んできてしまい、 10時までの神聖な時間は侵されてし…

ないないないないないないなんにもない

早起き 5時50分に目覚めました。 すごく眠い。 最近で一番の眠さです。 こんなことになるなら、昨日、筋トレなんてするんじゃなかった、 と少し後悔しそうになるくらい。 あくまで、しそうになっただけであって、 後悔はしてません。 同僚に鬼電をして起こし…

遅寝早起き

狭間 今日も、スマホのアラームで8時に目覚めました。 私は、スマホのアラームをセットする際、 10分刻みでいくつもセットしてます。 今日の場合であれば、8時に最初のアラームが鳴るとして、 その後は、8時10分、8時20分、8時30分に それぞれアラームが鳴る…

ノー大根

またか 8時にスマホのアラームで目覚め、 起きようかどうしようかとうだうだしていると、 また、リンさんが吐きました。 もう4日連続くらいで、朝吐いてる気がします。 嫁がすぐさま起きて、それを片付けに行き、 私「頑張るなぁ」 と言ったのか、心で思った…

重曹欲しい

タイムイズマネー 9時に目覚めました。 この時点で、ブログを書く時間がなくてやばい、 って理屈では分かっているものの、 眠くて「まあ、いっか」みたいな感情が勝ってしまい、 なかなか起きられませんでした。 この、時間がなくてやばいはずなのに、 それ…

スシローか スシローよー

夢うつつ 薄い意識の中で、ほんのりと猫が吐く音が 聞こえた気がしたものの、そのまま寝てしまいました。 次に目覚めたのは9時半。 スマホのアラームで起こされました。 もしかしたらスシローに行くかもしれないと思い、 この時間にセットしておいたのです。…

今日もどんどん

朝 10時半に目覚めて、少しうだうだしてから 11時に起床しました。 なんで起きてから30分くらい、 ベッドでうだうだしてしまうんでしょうね。 足元側の床で、ちよが寝てました。 廊下では、相変わらず階段手前にリンさん。

あれから一週間

何度も起きる ふと目覚めたら、廊下のほうから音が聞こえました。 ある意味、聞き慣れた音で、 私は、ああ、また猫が吐いてるな、と思い、 スマホで時間を確認すると6時過ぎ。 少しすっきり目覚めた感じもあったのですが、 起きるにはまだ早いかなぁとか思っ…

緑のシノビ

朝 8時に目覚め、少しだらだらしてから 8時20分頃に起床。 最近は体重が99kgを割る日も出てきて、 一応少しずつ減っていたりします。 丸テーブルの上でちよが寝てたので、ちょっとなでました。 気持ちよさそう。

余計なもの

遅い 起きたらもう9時でした。 起きる時間がDONDON遅くなりますよ。 そして、私が起きたときにはすでに嫁は活動をしていて 中庭でトマト収穫をしていたようです。 たんまり穫れました。

結果は怖い

今日も遅い 今日もあまり早く起きられず、 目覚めたら8時10分くらいでした。 あの早起き生活はどこへ行ってしまったんでしょう。 今日も階段手前にリンさんが居たのですが 写真を撮ろうと思ったら立ち上がってしまいました。

残り時間

雨 7時半にアラームで目覚めたものの、 「まだ行ける」と思って寝てしまい、 その後、またぼんやり覚醒して 「そろそろ8時くらいかな。起きようかな」 と思ってスマホを見たら9時でした。 ひゃぁ、起きなきゃ! またブログ書けない! リビングのちよ。

徹底的にだらだら

昼ご飯 起きたらもう11時過ぎでした。 早起き生活はどこへやら。 起きてからも、だらだら怪談を垂れ流しながら 私「なにを食べようか」 嫁「どうしようかねぇ」 私「スシロー行くか?」 昨日のブログで、どんどんかスシローか 二者択一のような話をしておき…

怪談まみれの1日

たるんどる 起きたのは10時過ぎでした。 もう、スシローに行くにも微妙な時間です。 というか、「明日はスシローに行くぞ」と心に決めて寝れば、 翌朝ちゃんと起きるのですが、 特にそういった決意をすることもなく寝たので、 起きる気合も足りていないので…

久しぶりの散歩

二度寝 7時にアラームで起きたものの、 今日も二度寝。 結局ちゃんと起きたのは8時でした。 いかんですな。 起き抜けのプロテインを摂取しつつ、 いつもなら読書タイムなんですが、 ビジネス書を読む気になれず怪談動画を観てしまいました。 すると、私の両…

久しぶりにバーミヤン(宅配)

最近起きられない 7時にアラームで一度は目覚めるものの、 眠くて二度寝。 10分後にまたアラームで目覚めるものの 眠くて三度寝。 そんなことを繰り返して、結局起きたのは8時40分という体たらく。 最近、朝、スパッと起きることができません。 筋トレをサボ…