よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わりますな

今日も気合い入れて いやあ寒い。寒いけど、スシローで腹身を食べないといけないので、 今日も気合い入れていきましょう。 前回は防寒のために、バイク乗りっぽいジャンパーを来ていったのですが、 今日はダウンジャケットで臨みたいと思います。 どちらのほ…

満腹だけど不満足

元上司 会社にて、隣の席の同僚が言ってきたのです。 同「○○さん、Youtuberになったの知ってる?」 私「え! マジで!?」 URLを送ってもらったところ、マジでした。しかも再生数が結構多い。 ○○さんというのは、私が最初に就職した会社での私の上司です。 …

西海岸

こたつ 朝起きて、寒いから早々にリビングのこたつに足を突っ込むのですが、 このときに注意しないといけません。 かなりの高確率で、中に猫が居るからです。 今朝、足を入れた瞬間に、ぶにっと軽く踏んでしまい、 そう言えばこたつに入るときは、こうなるか…

伝説の生物の鳴き声

朝からカレーそば 朝起きて、冷蔵庫に牛乳がないことに気づきました。 なんてこった! プロテイン飲めないじゃん! まあ、水でも飲めるんですが、朝は牛乳プロテインがいいのです。 というわけで、牛乳がないんじゃ仕方ないとばかりに、 別のものを食べるこ…

おあげさん

今日は寒い 昨日が比較的暖かかったのに比べて、今日はすげえ寒かったですね。 朝起きた瞬間に分かりました。 早く夏になってほしい。 今朝のリンさん。 毛づくろいの途中で、なんだか幸せになっちゃったようで、 変な体勢のまま落ち着いちゃいました。

給料日だからパーッと

眠い 昨日は、いろいろ書くのに時間がかかってしまって、 結局寝たのが2時過ぎになってしまいました。 それが見事に今朝の寝起きに直撃しまして、 眠いったらなかったです。 あと、キムチ鍋を連続で食べるのはたぶん身体によくないですね。 キムチ鍋がってい…

キムチ鍋三昧

昼頃起床 前日、午前4時くらいまで起きてたせいで、起きたのが12時くらいでした。 リビングに下りると、リンさんがこんな感じ。 座椅子がお気に入りのご様子で。 さて、起きて早々、昼飯を食べましょう。 昨日のキムチ鍋の続きをします。もう今日はラムしゃ…

スーパーマリオオデッセイ

帰宅 腹身が出てこなかったスシローから帰宅。 帰りの車中でも、もしかしたら今、腹身が流されたかもしれない、 と未練たらたらの想像をしながら帰りました。 帰宅時のリンさん。 ふちを枕にしてたんですが、写真撮るタイミングで ちょっと角度が変わっちゃ…

気合い入れてスシロー行く

気合い充分 今日はもう気合い充分で目覚めました。 9:30頃起床。 最近、スシローに着く時間が遅かったので、 今日はもうやってやるぞ、と。 前回は腹身が流れてきたこともあり、かなり腹身率があがっている気がするので、 久しぶりに本気で一番乗り目指しま…

おさまりがつかない

持ち主は誰 朝起きると、今日もこれまた寒かったですね。 本当にテンション下がります。 リビングでプロテインを飲んでいると リンがなでろなでろうるさいので、ガシッとなでました。 満足げな顔しやがって! すると、少し離れたところで 嫁「ああ、また落ち…

左腕がちょっと挙がる

本格的に寒い 朝起きたときの冷えっぷりがすごくなってきました。 冬本番ですね。 冬将軍来ちゃいます。同じ将軍として負けてられないところですが、 冬将軍には勝てそうにありません。 寒いのほんと嫌い。 昨日くらいから、フリースの温か上着を着ていくよ…

今日は休養

とにかく休む 今日は特に用事があったわけではないのですが、 最近いろいろあったので、身体的にも精神的にも休養が取りたくて お休みをいただいた次第です。 朝、会社に出かける嫁と、二言三言、会話をした記憶はありますが、 起床したのは11:30頃でした。 …

Just One Victory

頑張った 今日、マッハで仕事を進めたおかげで、 明日休むことができるようになりました。 ひゃっほう! 土曜出社した分を早速休みます。 どんどん行っちゃう 明日休みとなったら、夜は感激どんどんに行くしかないでしょう。 今日は、11月19日でポイント9倍…

いくら一粒

2階のトイレ 昨晩、寝る前に2階のトイレに入ったら、妙なにおいがしたのです。 青臭いような植物っぽいような、つい最近どこかで嗅いだにおい。 すぐに思い当たりました。 カメノコテントウムシの臭い汁のにおいに似ている! あらやだ。トイレの中にもカメノ…

お散歩と晩ご飯

昼散歩 スシローから帰ってきたのが12時過ぎくらい。 相棒を1話だけ観て、13時くらい。 嫁「どうする?」 私「明るい内に散歩に行こう!」 というわけで、散歩に出発。 家を出て早々に、奇妙な光景に出くわしました。 枯れ葉が地面に刺さってる? 正確には挿…

腹身注文事件

日曜スシロー 9:50頃起床。 さあ、昨日行けなかったスシローに行こうではありませんか。 マッハで着替えて、すぐさま車に乗り込み出発します。 ナビが、普段とは違う道を案内してきまして、 従うかどうか悩みました。 おそらく、普段の道が混んでいるから、 …

厚い豚しゃぶ

狛猫 昨日、ブログをアップしてから寝室に行くと、 ベッドの枕元で、よつばとリンが、狛犬ならぬ狛猫のようになってました。 なんとなくこっちを見ているものの、視線は完全に別方向に注がれてますよね。 それぞれが何を見てたのかは覚えてませんが、 こんな…

喧嘩腰

真夜中の昇降 最近、夜寝てるときに、リンが私の上に乗ってくるんです。 リンは、拾ってきたばかりの頃は、人の上で寝るのが好きだったんですが、 成長するにつれて、あまり人の上に乗らなくなり、 飼い主としては少し寂しい気持ちでした。 しかし、数年前く…

くちびるがカッサカサ

床上ダンス まずは、今朝のリンが、床の上でグネグネ踊っているさまを、 連続写真でどうぞ。

おためごかし

朝からおためごかし 朝起きて、プロテイン牛乳を飲んだら、あとは出かける時間まで だらだらとGardenScapseをプレイするのが私の日課です。 あと10分くらいで出かける時間というときに、 嫁がまだ軽食をとっていたりしたので 私「無理して急がなくていいから…

パネルから伸びる手

旧交再び 先日、小学生時代からの旧友であるモチから Facebookメッセンジャーで連絡がきました。 そのときの会話を原文ママご紹介します。 モチ「2919?1919、どうですか」 私「行きますか」

フカのヒレ

重い思い 今日は、会社でいろいろと重いネタがあって、 朝から気分も重かったのですが、 私もいい大人なので、なんとか無事こなしました。 すべてが片付いたわけではないですが。 そんな重さから少し解放されたので、 今日の夜はもうお祝いだー! ということ…

スシローでの熱い攻防

リンハウス 9:40頃起床。 リビングに行くと、リンさんがこんなんなってました。 このテントみたいなのは、フェルトでできたキャットハウスです。

Y氏夫妻とモツ鍋パーティ

今日もいい天気ー サザエさんのオープニングじゃないですよ。 土日に天気がいいといいですね。大変よい気分で目覚められます。 じゃあ平日は天気が悪くてもいいのかと言われると、 雨の中、会社に行くのはちょっとダルいので、 平日も天気がいいほうがいいで…

皮があれば大丈夫

右のポッケ 最近、毎朝、嫁のお腹の調子が悪いのです。 嫁「ストッパでも試してみるか」 この言葉は、私にとって大きな衝撃を与えました。 なぜなら、ストッパという単語は、 私の頭の中で連日繰り返されている単語だからです。

中華爛漫

寒い朝 起きたら、家の中の空気がかなりひんやりしてまして、 冬がぐいぐい近づいて来るのを感じました。 ああ、嫌だ嫌だ。 そんな私の嫌さ加減をあざ笑うように、 床暖房を満喫するリンさん。 いい顔しやがって! 猫たちの生活を守るために、今日も仕事に行…

忙殺

小説とブログの両立がなかなか大変なので、 しばらくの間、ブログが簡素になると思います。 せっかくなので毎日更新をとめたくない! 困惑メール 朝っぱらから、これが届きました。 もう、いろいろすごくないですかこれ。

嬉しい来訪者

嬉しい来訪者 朝、会社に行く前のアンニュイなひとときを過ごしておりましたら 嫁「あ、猫さん!」 中庭に猫がやってきました。 興味津々のよつば。

モツを切ります

検閲なし 昨夜のブログは、実は嫁の検閲なしでアップされています。 なぜかというと、私が書き終えた時刻が遅くて、 嫁がすでに寝てしまっていたからです。 嫁は、普段は眠りが浅く、たとえ寝ていたとしても、 私がPC部屋のドアを開けるだけで起きたりして …

寒ぶり食べないと

スシロー行かないと 9:30頃に一度目覚めて、トイレに行ったものの、そのまま二度寝してしまいました。 嫁「早く起きてー。遅れるよー」 言われて、気づくと10時ジャスト。 私「ああ、行くかどうか分からなかったんで」 嫁「私は、もう行くって決まってるもん…