よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした

7時起き。 今朝は豚汁うどんと寿司の残りを 平らげました。 今日も練習40分くらい。 ああ、やばいやばい。 驚くべき反省のなさです。 今朝はG線上のアリア弾いたりして遊んじゃいました。 こういうのを逃避と呼んだりしますね。 ところで、「G線上のアリア」…

やっぱ寿司だな

7時起き。 今日は豚汁うどんとイカ焼き。 美味しかったですが、 うどんとイカ焼きは合わないっていうか、 一緒には喰わないよね。 今日は40分くらい練習しました。 最近また練習時間が コンスタントに1時間切ってます。 やばいです。 起きる時間が遅くなって…

ああ、閉まるー

7時起き。 私は毎朝体重を測ってるんですが、 今日ようやく96キロを割りました。 1か月前は98キロ前後をうろうろしてたわけですが、 最近のジムと晩飯抜きにより 着実に体重が落ちてます。 発表会までにもうちょっとスリム(&マッチョ)になろう。 今日も豚…

マッチョ化進行中

7時起き。 豚汁とイカの沖漬喰いました。 美味かったです。 今日もちょいと練習は短めで、 30分くらいしかできませんでした。 スピッカートとデタシェのフレーズが 交互に出てくる部分のデタシェフレーズを特に練習。 どうもここがねぇ。 何回弾いても上手く…

平常心平常心

土日(7/25、26)にちょっと色々ありまして、 精神が大いに乱れています。 時化だー!時化が来るぞー!! とりあえず土日の日記は 無かったことにします。 今朝は7時起き。 精神が乱れていて ヴァイオリン20分くらいしか 練習できませんでした。 鉄の精神が…

密かにお疲れ会

今日はすげえ簡単に書きます。 会社からの帰り、 今日は会社の最寄り駅からではなく 隣の駅まで歩いて帰ろうって話になりまして、 SとYとともに隣駅まで歩きました。 で、半年くらいずっと忙しかったYの仕事が 最近ようやく一段落したので、 適当な焼肉屋に…

あなたとは二度と逢いたくなかった

※グロ注意 グロい画像があるので、 覚悟の無い人は全部読まないでね。 7時起き。 今日はいつもより出社が1時間遅いのです。 たっぷりヴァイオリン練習できます。 練習自体は100分くらいやりました。 久々に1時間半以上弾きました。 昔は2時間くらいが日課だ…

きっと冬将軍の仕業

6時半起き。 今日も家人はチェロ弾かず。 私は50分くらい練習しました。 スピッカート部分の練習はそこそこにして、 その他の部分の練習を本格的に始めました。 今までは、マジでスピッカート部分が不安過ぎたため スピッカートの練習ばっかりしていて、 そ…

みんなクリアしてんなぁ

7時起き。 本当は6時起きだったんですが、 寝坊しました。 家人は早出なのでチェロ弾けず、 っていうか最近ほとんど家人は朝練してません。 ああ、大丈夫かしら。 私は40分くらい練習しました。 とにかくゆっくり弾くことを意識して 一音一音確認しながら弾…

ものっすごい緊張した

7時に起きて、 風呂入って久しぶりに髭剃って、 飯喰って、 ヴァイオリン練習開始。 出発までの90分くらい練習しました。 とにかくゆっくり弾く練習をしました。 途中で走らないように 注意しながら ゆっくり正確に弾く練習をひたすら繰り返し、 いまいち納…

タブー無し

とりあえず、タカヒロが3時間しか寝てないとかで 居間でスリープモードに。 ヤナギはリンと遊んだり、 俺と駄弁ったり、 隣の部屋からギター持ち出してきて 弾き語りしだしたり、 God of Warプレイしたり、 自由奔放でした。 ヤナギ達は朝7時半くらいに帰っ…

測定会

8時くらいに起きて、 速攻で飯喰ってヴァイオリン弾いて レッスン行ってきました。 明後日にプチ発表会みたいなのがあるんで、 その前に一回先生に見てもらいたかったのです。 しかしまあ、聞き手が先生一人だとしても 家で練習してる時のようには 弾けない…

姉さんすげえ

7時過ぎ起き。 今朝は一度旧オフィスに向かってから 出社なので、ちょっとだけ遅出ができます。 8時50分までヴァイオリン弾いてました。 スピッカート部分は何とかなってきましたが、 重音部分がやばいです。 ああ、ゆっくりの部分練習が足りん。

世の中には不思議がいっぱい

7時起き。 豚汁うどん喰いました。 最近の朝食の豚汁率は 日本トップクラスじゃないかと思います。 新しいオフィスへの通勤も慣れてきたので、 今日から出かけるのを5分遅くしてみます。 つまり、ヴァイオリンの練習時間が5分伸びます。 ちゃんと同じ時間に…

スクエニだけに飛び出せ大作戦ってか

7時起き。 豚汁で飯喰って 40分くらいヴァイオリン弾いたでしょうか。 スピッカートと重音部分を中心に弾きました。 ああ、やばい。やばい。 プチ発表会まであと5日かな? ああ、時間無い。 本番ではないとは言え、 今から結構緊張してます。

すげえ疲労感だぜ

6時半起き。 豚汁喰って、 あまりの眠さに二度寝してしまいました。 昨日ジムではしゃぎすぎたみたいです。 普段の寝不足とは違う ものすごい疲労感でした。 珍しくでかける間際まで 寝てしまい、ヴァイオリン練習できませんでした。 来週の月曜日がプチ発表…

嵐は去りました

今日も夜中から明け方にかけて リンが鳴きまくりです。 この淫乱猫が!! さあ、また一週間が始まります。 飯喰ってヴァイオリン練習です。 今日は土日サボった分のリハビリって 感じですが、何かちょっと勘が 鈍った感じしますよね。 途中でお腹が痛くなっ…

今日もドラクエだー

12時だかに家人に起こされました。 気づいたら帰ってきてました。 郵便受けにもう一つのドラクエが入ってたようで、 家人も今日から一緒にドラクエ三昧です。 とりあえず昼飯に、 また豚汁にうどんを入れて 即席味噌煮(以下略 三食続けて喰ってますが、 全…

今日はドラクエだー

7時くらいに起きて飯喰いました。 今日は家人が7時半くらいに出かけるのです。 なんか会社のイベントで 栃木だかに行くとかなんとか。 で、私も一応早起きして三文得しようって魂胆です。 家人を送りだしてからというもの、 いつドラクエが届くかと そわそわ…

明日はドラクエだー

また夜中から明け方に リンが鳴きまくりです。 マジでどうにかしないと 睡眠不足で死んじゃいそうです。 毎朝体重と体脂肪率を測っているんですが、 ちょっと減ってきました。 いつも、体重計の奴に 「あなたの身体年齢は 50歳 です。」 とか言われてたんで…

なんじゃこりゃぁぁ

今日もリンが鳴きまくりです。 夜中3時、朝5時に起こされました。 マジで勘弁してほしいくらい五月蝿いです。 ひょっとして発情が来ちゃったんでしょうか。 耳栓して寝ることも検討中ですが、 そうすると目覚ましも聞こえなくなっちゃうから困ります。 今朝…

対策が必要

私たち二人が就寝中も、 リンは構って欲しくてしょうがないようで 鳴きまくります。 ニャーンって感じの声じゃなくて、 アオーン、ウァオーンって感じの声で 夜中から朝まで鳴きまくります。 今日朝5時に起こされてしまいました。 さすがに五月蝿いです。マ…

ツープラトン

6時半起き。 和風パスタをかき込み、 速攻でヴァイオリンだー! とか思ってたら、このパスタしょっぱい!! ああ、しょっぱい。 あまりにリンがうるさいので、 5分ほど遊んでやって、 それからヴァイオリン弾きました。

なんてこった!

6時半起き。 昨日の残りの肉を喰いました。 昨日の焼肉が結構お腹に残ってる上に さらにカルビやらミスジやら喰うのは 結構ヘビーでした。 むかしは腹いっぱい焼肉喰って寝ても、 翌日に残ってるなんてことなかったんですけどねぇ。 歳ですか。

ああ、学習しない

脱出ゲームを始めるものの、 これが全然脱出できません。 意地でも攻略サイトやヒントは 見ないことにしてるので進みゃあしないです。

お買いっもの~

今日は同僚のSと新宿で買い物です。 私は靴と鞄を買う予定。 Sは靴を買う予定。

言語化って難しい

多分7時前くらいに起床。 またひたすらスピッカートの練習。 スピッカート弾いてると 段々と手首に力が入って 硬くなってしまうのを実感。 もうちょっとリラックスしないと。

長期戦

6時半起き。 飯喰ったら、 会社帰りにそのままジムに行くための 準備をします。着替えやら靴やらですね。 結構荷物が増えてしまい、 普段使っているバッグには入りきらないので でっかいバッグで行くことにしました。 が、色々と不便が多くて、 でっかいバッ…

大移動じゃー

6時半起き。 今日はオフィスの引っ越しで 普段よりも1時間早く会社に 行かなければなりません。 なので速攻で飯喰って ヴァイオリン練習に取り掛かります。 もう風呂とか入らないで良いです。 時間無いんで。