よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ、何だか楽しそう

最近、自分の過去のブログ記事を読み返している将軍です。 それは何故かって? ブログのテンプレート(デザイン)を一新したお陰で、 記事の背景が灰色になったじゃない。 そうしたら、過去のブログに書いた青文字やら赤文字やらが 信じられないくらい見づら…

シベナーレ

今晩は。FinaleとSibeliusのどちらを買うべきかで夜も眠れない将軍です。 働いてる昼間は眠れるんですけどね。 嘘です。夜もグッスリです。 昼寝てるのは嘘じゃないです。 さて、5月にヴァイオリン教室の発表会があるのですが、 先生に 私「ドラクエ弾いても…

新ボウイング

先日ヴァイオリンのレッスンに行ってきました。 ドラクエの曲を先生とアンサンブルできたのはとても楽しかったです。 が、それはさておき。 ボウイングについて、今までに何回も先生に指摘されていたことがあります。 それは ・もっと上腕を動かす ・肩(肩…

濡れ蜥蜴

毎日のことですが、朝練をするわけですよ。 で、私くらいの手アマゾンになってくると、 演奏中は右手も左手も汗でびちゃびちゃなんですよ。 どれくらいびちゃびちゃかって言うと 巻革の親指が触れる部分が濡れて変色しちゃうくらいです。 黄色い蜥蜴革が茶色…

牛ってそんなに居るの?

普段当たり前のように接している現実の中にも、 ふと冷静に考えると、想像を絶するような事実が紛れていたりするものです。 例えば、私がスーパーに行ったとします。 肉コーナーには、サーロインやら肩ロースやらの牛肉が並んでいます。 で、30も半ばになろ…