よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには海鮮も良かと

今日はヤナギとタカヒロがやってきます。 いつも集まっては肉を喰うメンツです。 17時半頃に我が家の下に二人が到着。 私は適当な厚着をして迎えに行きました。 せっかくだから、うちの近所に新しくできたスーパーに 適当に買い出しに行こうって作戦です。 …

ストップ高温化!!

というわけで、 温度を下げなければいけません。 何の温度かって、地球じゃありませんよ。 温暖化なんざ知ったことじゃありません。 うちのPCのCPUの温度を下げなければいけないんです。 何故だか知りませんが、 今使っているCPUクーラーのファンが ちょいち…

そっちで考えても無駄だから

はいはい。ついに来ましたよ。 家人が転職準備に入りました。 もう本当にうんこみたいな環境の会社で ストレス溜めながら頑張ってきた家人ですが、 いよいよ辞めます。 早速今日、辞意を表明したそうで、 っていうか私が煽ってそうさせたんですけどね。

ハプスブルグとは全然関係ないタオル

ハプスブルグ展を見に、六本木の新国立美術館に行ってきました。 正直なところ、私は美術品全般に興味はありません。 そういうキャラじゃないんです。 今日のも誘われたから行ったって感じ、 そんなノリノリで行ったわけではありませんでした。 が!

リン一周年

11月1日(日)のうちに書こうと思って忘れてましたが、 リン一周年なのですよ。 何が一周年って、リンが我が家に来て一周年です。 リンを荒川の土手からさらってきた 去年の11月1日(土)からもう一年になるんですねぇ。 月並みではありますが あっという間…

ギトリスリサイタル

さあ、今日もギトリス先生のコンサートですよ。 今日も会場は上野です。 そして幸いなことに今日は祝日なので 会社を休まずにすみます。 前回は大ホールでオーケストラとの共演でしたが、 今日は小ホールでピアノ伴奏での演奏です。