よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何とかなったかな

さあ、伴奏合わせです。 メトロノームに合わせて、 ゆっくりテンポを保って弾く 練習をしようと思ったら 何だかメトロノームが見当たりません。 おかしいなぁ、この前 実家から持ってきたと思ってたんですが。 探すのに時間かけるのも馬鹿らしいので、 DTMソ…

良い刺激でした

わずかな隙を突いて日記を更新します。 今日は四ツ谷の紀尾井ホールの コンサートに行きます。 家人以外の女性と!! わーい、浮気浮気~。

すげえ、どんな仕組みだ

最近結構仕事が忙しくて ブログを書く暇が無かったというか 書く気も起きなかった将軍です。 先日、会社近くの店で 不思議なボールペンを発見。 昔からよくあるような気もしますが 消せるボールペンって奴です。

ひゃぁー、ズタボロだー

9時半に社長からのメールで起こされまして、 PC前で仕事。 気付いたら12時くらいになってまして、 やばい!飯喰わなきゃ! と思いつきました。 仕事をしてる私に気を遣って 家人が私のPCのキーボード横に ご飯とタレ皿を置き、 台所で肉を焼いては 2枚ずつ持…

そうだ、牛刺し丼喰おう

金曜日、珍しく仕事が忙しくて 夜の1時だか2時くらいまで 家で対応する羽目になってしまい、 そのまま寝るのも癪だったんで 夜中3時に家で家人と焼肉パーティーを してしまった将軍です。 そして、今日は昼前から 久しぶりにヴァイオリンのレッスンなので あ…

やっとか

最近、普通に仕事が忙しくなってきて 日記の更新が滞りがちな将軍です。 いや、仕事が忙しいというのは語弊がありますな。 会社に居る時間が長いという方が正確っぽいです。 その気になればブログ更新もできるはずなんですが、 いまいち、テンションがね(笑…

これは歳のせいなのかなぁ

この日はとにかく寝ました。 ものっ凄い寝てしまいました。 先週からの睡眠不足分を取り戻すかの如くです。 下手すると6時間くらいしか活動しなかったんじゃないですかね。

ああ、更新が滞る

もう毎日更新とかめんどいのでやめます。 気が向いた時だけ書きます。 今日、仙台から私が送った牛タンが届きました。 土日くらいしか確実に受け取れる日がなかったんで 配送日を今日にしておきました。 うひょー。見た目は美味そうー! さて、実際の味はど…

夏休みー

今日はですね、仕事を抜け出して ジムに行ってきたんです。 相手の会社の作業待ちみたいな状態で、 その作業も2時間以上かかるだろうと踏んで この隙にジムに行くしかない! という英断です。 私「1時間半後くらいに戻ってきまーす。」 と、Sとともにジムに…

今日が牛タン本番

朝8時だか9時だかに起こされました。 眠くて何時だったかよく覚えてません。 昨日私が雄島で嵐を呼んだせいで すんげえ雨降ってました。 そして朝食もバイキング。 今日こそ昼に美味いタンを喰うので 朝飯は控えめに、と思ってたのに バイキング形式にされる…

待ってろよ、牛タン

さあ、今日は仙台に行きます。 牛タンを喰うためです。 本当は別の目的がありますが、 私の中では牛タンを喰う以外の目的など無いも同然。 10時半に家を出発。 出発前、申し訳程度に20分程ヴァイオリンを 弾いてきました。 さあ、上野から新幹線乗っちゃうぜ…

シーチキンうめえ

6時半起き。 今朝はシーチキンを食べたのですが、 何かもうやたら美味しくて 朝からおかわりしてしまう始末ですよ。 ああ、シーチキンうめえ。 そして、おかわりした挙げ句に 二度寝してしまい、ヴァイオリン 昨日もろくに弾いてないし やばーーーーい。 で…

飛ばし過ぎ

7時過ぎ起き。 そば喰って シャワー浴びて 20分くらいヴァイオリン練習。 リハビリリハビリ。 ここへ来て練習時間が減ってきてるなぁ。 やばいなぁ。

ドラクエコンサート

調子に乗って朝4時くらいまで 任三郎を見てしまいまして、 それから寝て、起きたら12時過ぎでした。 しかもまだ眠いです。 今日は私の誕生日。 今日でついに30歳になってしまいました。 ああ、もう完全なおっさんですよ。 この完全なおっさんは今日ドラクエ…

壁紙がいかれるー

7時起き。 たらこパスタを喰って 速攻で風呂入って ヴァイオリン練習!といきたいところだったんですが、 ものすげく眠くて二度寝してしまい 結局ヴァイオリン弾きませんでした。 あいやー。

日々研究じゃ

6時半起き。 イカ煮付けと、昨晩の牛刺しの残りをいただきました。 朝からパワー満点です。 今日は張り切ってヴァイオリン弾かないといけません。 何せ、また土日に練習サボっちゃいましたからね。 もう何回同じこと書いてんだお前は って感じですが、仕方あ…

悪くないけど我慢できないからもう片方も買っちゃおう

1時前にジョナサンを出て カラオケに行きました。 「ご利用時間jは?」 と聞かれて 私「4時間で」 と答えたら、 「それでしたら、ミッドナイトパックの方がお得です。」 みたいなことを言われて、 パック料金にしました。 朝7時だかまで歌い放題だそうです。

惰眠を貪るの見本

帰りの電車の中で モチとメールしてましたら、 モチの壊れたDSが一昨日修理から戻ってきて ようやくドラクエを始められたようです。 モチ「あんた今レベルいくつ位?」 私「37かな。世間一般から見ても低いよw」 モチ「30歳手前にして37とは遺憾だな。」 ど…