よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し2周年祝

少しだるい 9時過ぎくらいに起床。 あまりたっぷり寝たとも言えないのもあり、 少々だるい感じです。 弱い倦怠感ですね。 風邪の引き始めみたいな症状がうっすらある感じです。 私が昔からよく使う表現としては、鼻息が熱くなるという状態。 自分の鼻息が熱…

明日から在宅勤務

早起き 久しぶりに6時台に起きました。 といっても、6時50分くらいでしたけど。 ささっとプロテイン牛乳を飲んで、ほっとひと息。 また、よつばとちよがバトル。 私「またやってんのか!」 の声にこちらを見るよつば。 2匹して、一点を見つめる。そっちにな…

引っ越し2周年

トイレカレンダー 前もちらっと書きましたが、我が家のトイレの内側には カレンダーがかけてありまして、そこには、健康に役立ちそうなことが いっぱい書いてあるのです。 しかし、その中にひとつこんなものが。 知らんがなって話ですよね。 これを書かれて…

必要な外出

必要な外出 9時20分頃起床。 昨日は寝るのがだいぶ遅れてしまい、睡眠が5時間弱って感じです。 休みの日くらいゆっくり寝たいのですが、 土曜の朝は行くところがありますからね。 不要不急の外出は控えるよう東京のボスが言ってましたが、 私は行く必要があ…

予想通りやー

金曜日 さあ、花の金曜日です。 花金ってやつです。もう死語ですよねきっと。 とりあえず今日行けば、土日がやってくるのではりきって行きましょう。 とか思ってましたよ。 今日はもう本当にいろいろ大変な日になったのです。 今朝も、ちよのかまってモード…

アルバムできた

白い破片 週の真ん中で2連休取ったものだから、気分はすっかりふやけておりますが 今日は会社に行かねばなりません。 リンさんが、朝から、ばっつんばっつん鳴らしながら 親の仇のように椅子で爪を研ぎまして、 白い破片がすぽーんと飛んだのです。 特に珍し…

Bluetoothキーボードで異文化交流が捗る

昼起き 11時頃起床。 もう今日はなんにもないのでゆっくり起きました。 廊下で日の光を浴びているよつば。 どこを見ているのかいまいち分からず、なにをしてるのかも分からず。 まあ日向ぼっこなんでしょうかね。 毎朝恒例の体重測定で、体重がうなぎのぼり…

豪遊しちゃった

カラカラ 今日明日はお休み! でも、8時半頃起床。 それはなぜかと言うと、LINEがポキポキ鳴ったからです。 見ると、昨日介抱したかたからの連絡でした。 昨夜、酔いつぶれてしまったそのかたに諸々の手を尽くしたあと、 たぶん起きたときに状況が分からない…

お酒のちから

今日は電車 8時40分頃に起床。 今日も元気にプロテインを飲みました。 足も胸も筋肉痛なので、こういうときにプロテインを飲むと、 タンパク質が、痛んでいる箇所に運ばれて吸収されていくイメージが浮かんで 精神的に満たされます。 信仰心の為せる技ですよ…

めっちゃ眠い

肩乗りよつば 昨夜、寝る前のこと。 よつばが、いつものごとく、ひにゃひにゃ鳴いて、 嫁の肩に上った図。 少し、いじらしいような表情を見せているけど、だまされない! 前足の爪をがっつり出しちゃって。 でも爪切ったから大丈夫だもんね。 11時起き とり…

かつお祭りにかげりが!?

朝の猫たち 9時半頃に起床。 今日はスシローに行かねばなりませんからね。 そう。行かねばならないのです。義務なのです。納税みたいなもんです。 私が起きて、1階に行くべく階段を下りようとすると、 リンさんが水皿を見つめながら、舌なめずりをしておりま…

ほぼ寝てた

朝起き 9時半頃に、スマホのアラームで一度目覚めました。 今日は金曜日ですが、なんならスシローに行ってしまおうかという 策略があったためです。 嫁はとっくに起きて準備を進めております。 が、私のほうは、今日はもう眠くて眠くて 私「ごめん。今日はパ…

牛厚切りタン祭り

置土産 昨夜、寝ようとしたら私のベッドの端っこに、 猫からの置土産がありました。 あいやー。 餌がそのまま出ちゃったかのような感じです。未消化。 吐くときは大抵3箇所くらいに同時に吐いてるので、他を探すも見つからず。 珍しくここ一箇所だけだったよ…

しゃあ! 終わったぁ!

ようやく朝カレー 8時40分頃起床。 ここ数日の中では、少しすっきり起きることができました。 昨日のバーミヤンにも関わらず、今日も順調に体重は減っております。 朝、少し余裕があったので、今日はカレーを食べてしまうことにします。 パックご飯を温めて…

戦線復帰

いつものバトル 今日も少々眠いです。 体重を測ると、減っていました。 やっぱりね、1日の総摂取カロリーは間違いなく減ってますからね。 在宅勤務時は、朝昼晩としっかりご飯を食べてましたが、 昨日は、朝プロテイン、昼はサバ缶、夜バーミヤン。 夜にバー…

一見平和

今日から出社 さあ、在宅勤務も終わり、今日から普通に出社して働きます。 コロナ対策で、出社時刻がいつもより遅いので、 本当は少しゆっくりできるはずなんですが、 私はちょっと早めに行って対応しなければいけない用事があり、 普段通りの時刻に出ないと…

スシローのかつお美味え

想定外 10時過ぎに起床。 目覚めてすぐに、枕元のスマホを手に取り、 なんとなく通知欄をぼーっと見ていると、 Twitterにリプライが来ているではないですか。 中身を見てみると、そのかたも昨日の昼にスシローに行ったそうなのですが、 あろうことか店員さん…

スシローかカレーか、それが問題だ

スシローかカレーか 昨日(というか今日)、結局、朝の4時半くらいまで起きていたものの、 一応9時半頃に起床。 昨晩のカレーがだいぶ残っていて、全然お腹は空いてません。 こんな状態でスシローに行くのかどうか。 嫁「私は行くつもりでいるよ!」 私「じ…

今日こそ豚肉1kgカレーを作る

朝 今朝は9時くらいに一度起きたものの スマホの表示時刻を見ては 「まだ寝られる。まだ行ける」 と自分に言い聞かせて、9時20分くらいまで粘ってしまいました。 朝の様子。 猫たちが1枚の写真に収まるタイミングがあれば 積極的に狙っていく所存です。 いや…

バーミヤンのメニューが変わった

今日も眠い ここ数日、寝るのが3時過ぎが当たり前みたいになってきており、 朝がなかなか眠いです。 といっても、起きるのは9時過ぎなので、6時間寝られてるんですけどね。 リンさんは、嫁のベッドの足元部分でこんな感じ。

続・激戦

戻りつつある 9:20 頃に起床。 もうなかなか起きられません。 そして、朝ご飯ももう作るのが面倒になってきて、 昨日くらいからはプロテイン牛乳で済ませております。 やっぱり、性格的に自炊とか向いてないのかも知れません。 まあ、そもそも作れてないんで…

バーミヤンにもタッチパネル化の波が

また遅い 起きたのは 9:20 くらいでした。 スマホで、起きる時間から1時間くらいの間、 10分おきにアラームが鳴るようセットしてるんですが、 中途半端に覚醒したときに 「セットしてあるアラームをすべてOFFにする」 という悪魔のボタンを押してしまうせい…

一瞬の隙を突いて感激どんどん

ラスト豚汁 9時頃起床。 起きると、寝室にもリビングにも嫁が姿がなく、 もうPC部屋にこもって働きだしている模様。 とりあえず毎朝恒例の体重測定をしてみたところ、 体重が久しぶりに100kgを超えていてびっくり。 在宅勤務を始めてからというもの、体重が…

豚汁祭り終演

昼起き 今日も一応10時くらいに起きようと、スマホのアラームをセットしておいたのですが、 そんなものでは全然起きることができず、 嫁「そろそろ起きなさい。 豚汁温まってるやで」 と起こされたのはもう12時過ぎでした。 眠い眠い。昨日の筋トレが効いて…

予想外の大漁

スシロー? 9:20 頃起床。 昨日の夜、スシローに行くんだか行かないんだか微妙な感じのまま 寝てしまったのですが、一応行けるようにこの時間に起きました。 恒例の、寝起きの体重測定。 最近少し増加傾向です。 まあ、晩飯をあれだけたっぷり食べてればね。…

ようやく豚汁完成

最近の夜の光景 私がベッドに入ろうとすると、よつばが先にベッドに乗ってきて、 一心不乱に毛布をもふもふと押します。 猫って、こういうふみふみするときには、耳が伏せられがちですよね。 リンさんは嫁のベッドの足元でリラックス。 だいぶ年老いた感じで…

今日こそ豚汁を作る

今回は冒頭から、猫のゲロとか載せていきますのでそのつもりで読んでください。 朝から盛大に 8:40 くらいにスマホの目覚まし音で起きたのですが、 眠くて起きられず、そのまま意識が薄れていく、 なんてことをしてましたら、足元のほうから 「うぇっうぇっ…

豚汁を作りたかった

在宅勤務2日目 眠い! 昨日寝たのが遅いせいもあり、大変眠く、8時半に起きるつもりが 9時過ぎまでだらだら寝てしまいました。 でも、プロテインさえ飲めば仕事できるから大丈夫。 まあ飲まなくても大丈夫なんですが。 朝の優雅な一杯。 床にはちよが寝てい…

在宅勤務万歳!

今日から在宅勤務 というわけで、今日から一旦会社に行かなくてよくなります。 10時くらいからPCの前で仕事が始められればいいので、 9時前くらいに起きれば余裕です。 着替える必要もないわけですからね。プロテインを飲む時間さえあればいいのですから 9:5…

オフィスすかすか

今日も出社 8時半くらいに起床。 えらく眠かったです。これはね、昨日の筋トレが効いてる感じがします。 まんまと筋肉痛になってますからね。 肉体が物理的に回復を欲しているときの眠気ってすごいんですよ。 筋トレをしっかりするなら、充分な睡眠時間も確…