よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2011-01-01から1年間の記事一覧

良い音色

今日は、カヤレイ先生の公開レッスンを聴講するため原宿へ。 ちょっと天気が悪くなるかも、くらいに気持ちで出かけたものの 原宿駅を出る頃にはまさかの土砂降り。 ここ数カ月で一番降ったんじゃないかってくらい降ってました。 会場はアコスタディオへ。 駅…

やっぱりなぁ

今日は、嫁がチェロを見に ヴァイオリン屋さんに行くのに付き合います。 正直、私は行かなくても良いんですが 付き合わされるのです。 世の中とはそういうものです。 見に行くっていうか、 もう家を出る前から買う気満々でしたけどね。

ニス塗り塗り

ヴァイオリンの肩の部分のニスが剥げてきてしまったので、 ニス塗りのためにいつものヴァイオリン屋さんへ。 お店に着くと、店内の某スペースにチェロが立てかけてありました。 「おや、チェロのお客さんでも来てたのかな。」 等と思っていたら違いました。 …

合奏発表会

今日は合奏発表会。 そして嫁の、合奏発表会チェロデビューの日でもあったりします。 朝8時前くらいには起きましたが、 寝たのが朝4時過ぎくらいだったので眠いです。 そんな時間まで一体何をしていたのか。 前日(っていうか当日)の午前3時過ぎくらいに 発…

たまゲー in 相模湖

めっちゃ寒い! 何が寒いって、寝てるこの部屋が寒いんです。 布団をかぶっても寒い。 最近我が家では「猫がいる」という理由で 暖房点けっ放しであった為、 暖房無しだと屋内でもこんなに寒くなるという 事実を再認識させられました。 そんな酷寒の中10時半…

レコーディング怖いレコーディング怖い

久しぶりの長期休暇に入った私は、 2泊3日ヤナギ家の旅に出かけます。 嫁は留守番です。 家でバキでも読んで待ってろ! 16時頃にヤナギ家に向けて発ちました。 向こうに着いたのは17時半くらいだったでしょうか。 ヤナギが車で駅まで迎えに来てくれました。 …

新しいケースを買いました

明けましておめでとうございます。 っていうか1月が終わろうとしてますね。 去年末からやたら忙しい日々を送ってきましたが、 ようやく落ち着きそうな予感です。 さて、今日は行きつけのヴァイオリン屋さんに行ってきました。 先生が新しいケース買ったのに…