よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2010-01-01から1年間の記事一覧

考えねばならぬ

最近忙しすぎてブログの更新がさっぱりでしたが、 年末年始は休みが取れた(取った)ので やっぱり大晦日に一年を振り返るくらいは やっておかないとまずいかなと思って急遽書いてみます。 今年はとりあえず、 沖縄にはまった年でしたね。 沖縄最高!今すぐ…

ヤマピカリャー!

◆9月14日(火) 今日は西表島へ大冒険に出掛けます。 ヤマピカリャーに逢えるかなぁ、 等と淡い期待を胸に。 今日も朝食は昨日と変わらないアレです。 テンションの上がらない朝飯を早々に済ませ 8:20に港に着くよう出発します。 港までは徒歩で10分程度。 …

せーのでダイブ!!

もうこれ書いてるのは10/16(土)の朝方5:00なわけ。 プライベート時間がなさすぎてブログ書く暇と気力が無いわけ。 一番上に広告出るとうざいから、9/13(月)分の記事を 今日の日付でだしちゃうわけ。 --------------- ◆9月13日 7時過ぎくらいに起床。 ネ…

石垣島へ

いよいよ今日から沖縄です。 7泊8日のがっつり旅行です。 私、こんなに長期間の旅行に行くのは初めてです。 留守中、リンとよつばの世話は 家人の母がしてくれることになってます。 再度旅行バッグに必要なアイテムを詰め込みます。 前回の旅行で色々学んだ…

沖縄旅行から1ヶ月

沖縄旅行から約1ヶ月が経過しました。 あれから毎日のように、 沖縄への思いを募らせている将軍です。 次に沖縄へ行けるのはいつになるのだろうか。 なんてことを思う間もなく、 9/12(日)~19(日) 7泊8日の予定でまた沖縄行ってきます! もう明後日から…

105キロ セット挑戦 2回目

今日もベンチプレスな話です。 肩を痛めない為に、 ベンチプレスのフォームを意識する毎日。 たまに会社のトイレの鏡の前で エアベンチプレスをして フォームを確認したりして、 いいタイミングでトイレに入ってきた人と 微妙な空気になったりします。 でも…

105キロ セット挑戦

前回のトレーニングで100キロセットをクリアしたので 今日から105キロに挑戦してみます。 っていうか! 色んな筋トレサイトを廻っていると、 「ベンチプレスは2~3日に1回やる」 と書いてあるところが多く、 「毎日やる」 と書いてあるところすらある。 でも…

100キロ セットクリア

今日も大半の人が興味無いであろう筋トレネタ。 先週肩を痛めてから、 来る日も来る日も ベンチプレス関係のサイトを (主に仕事中に)回って研究を重ねました。 ベンチプレスのフォームに関して、 どのページにも大体同じことしか書いてなかったんですが、 …

逆性石鹸すげえ

最近悩みがあるのです。 それは、Tシャツが臭いんです。 ほぼ全てのTシャツが。 生乾きの匂いではなく、 汗臭いんです。 もちろん洗濯はしてますよ! 朝ちゃんとシャワーを浴びても、 Tシャツを来て5分ほど経つと あっという間に汗くさおじさんの出来上がり…

肩痛い

このところ、ベンチプレスが 110キロx5 で停滞している将軍です。 ちょっと今日はもう一個上行っちゃうかぁ ということで、 120キロに挑戦。 何とか2回挙げることができました。 が、挙げ終わると何だか肩が痛い! 2回目を挙げる時に結構軌道がずれた気がし…

8/15(日)2日連続は基本

14(土)、15(日)とX JAPANのLIVEに行ってきました。 やっぱりXファンたるもの、 2日連続LIVEには2日とも行くのが基本ですよね。 例え2日とも曲目がほぼ同じであるとしても! というか、日によって曲目がガラッと違ったことなんて そうそう無い気がします…

さらば沖縄よ

今日は早起きしてホテル前のビーチ行っちゃうぞー なんて言ってたんですが、 前日の疲れもあって結局そんなことしてる暇もありませんでした。 昨日と同じようにホテルで朝食バイキングを頂き、 部屋に戻りチェックアウトの支度をします。 ふと窓の外を見ると…

そして沖縄にて

沖縄二日目! 事前の天気予報では 今日も天気は悪かったはず。 しかし外を見てみると よっしゃぁ。晴れてるぜ! しかしまあ、雲が綺麗に海に反射してますね。 幸先良いです。 ワシのような王が来ると・・・晴れてしまうのじゃ・・・! ちなみに私今日が誕生…

いざ、沖縄へ

さあ、いよいよ今日から沖縄旅行です。 天気予報を見る限り、 今日から3日間、沖縄の天気が悪そうで 綺麗な空と海が見られるか心配です。 6時くらいに起きて色々と最終準備をしました。 この日の為にamazonで旅行バッグ買いました。 今まで旅行らしい旅行な…

沖縄人はチート

8月4(水)~6(金)に夏休みを取る予定でいます。 そして沖縄に行く予定でいます。 事前に沖縄について少し調べたんですが、 何ていうか、沖縄の人はずるいです。 良いところありすぎじゃない? 自宅から1時間以内のところに こんな景色があるとか、 チート…

顔は見てない

今日は合奏練習! 朝9:15に現地集合なんですが、早い!早いよ! いざ当日になってみると朝9時がこんなに早いものかと驚愕します。 というか、前日から「今日から俺は」を読み返し始めてしまって、 気付いたら今日の朝7時くらいになってました。 こういう、ち…

心霊写真やー

会社帰りに、家人と会社の同僚CNと温野菜に行ってきました。 個人的には結構温野菜好きなんですが、 自宅近くに無いので こういう機会に積極的に行かないとね。 温野菜といえばしゃぶしゃぶですよ。 すき焼き喰う奴は素人です。

Sからの電話

今回は稲川淳二風にお送りしたいと思います。 淳二レベルが高い人なら 脳内再生ができるはず。 これはあのー、携帯電話にまつわるお話なんですが、 つい最近、実際に私が体験した話です。 ある日の金曜日、私は仕事が終わってから 友人と会う約束をしていた…

サカゼン行っときゃ問題ない

今日はヴァイオリンのお稽古に行って来ました。 私が習いに行っている教室は 今チェロ教室も同時開催中でして、 本当は家人も一緒にチェロ教室に行くはずだったんですが、 急遽体調を崩したため 私一人で行って来ました。 最近、家人の体調悪いキャラが すっ…

Wバー買いました

というタイトルとは関係なく、外事警察のDVD買いました。 NHKで放送してたもので、1話だけ見たことがあって 面白かったのでとりあえず購入してみました。 個人的に渡部篤郎も好きなんで。 全6話しかないのであっという間に見終わってしまいました。 24に慣れ…

顔が小さい

今日はヒラリーハーンの公演日です。 東京芸術劇場まで ノコノコと行ってきました。 曲目はもちろん チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲だぜー。 実はそれほどヒラリーハーンのファンでも無いんですが、 学生時代の恩師が、ヒラリーハーン好きで 「ヒラリ…

Hey! Celebration!

今日は会社の懇親会。 最近になって急に社員が増えたので、 どちらかというと、その方々の歓迎会の意味合いが強いです。 正直、私はこういう会社のイベントが好きじゃないので あまり乗り気では無いです。 しかも私と親しい同僚が仕事の都合で参加出来なかっ…

久しぶりに猫動画

公開しようと思って昔アップロードしたっきり 放置されていた動画を今公開! まず一本目。 前からブログで、リンやよつばは 取って来い遊びをすると書いてたので、 現場を抑えてみました。 どうですか。ちゃんと取ってくるでしょ。 でもよつばはアホなんで、…

ガジガジ

今日はちゃんぽん麺が届く日なのです。 このブログに何回も登場してますが、 アベナベ(モツ鍋)を喰った時に仕上げで入れる麺です。 わざわざ田中製麺所さんから通販で買ってるくらい この麺が好きなんです。 これを一度食べてしまうと、 スーパーで売って…

ようやくミッションコンプリート

先日、役所に行って戸籍謄本をゲットしてきました。 家人も実家から戸籍謄本を送ってもらい、 これでようやく入籍の準備が調いました。 そして今日は大安。 なので、会社を遅刻して 朝入籍することにします。 手続きはあっという間で、 大した実感も無いまま…

久々にマシンで海まで

タイトルとは全然関係ありませんが、 鏡買ったんです。 何のためってそりゃあ筋トレの為ですよ。 鏡なくして筋トレは出来ないのです。 筋トレ中のフォームチェックにも必要ですし、 筋トレ後の筋肉具合を確認するためにも必要です。 ついでにヴァイオリンの…

備え無ければ憂い有り

僕たち! 私たちは! 今日! 入籍します! というわけで、今日入籍します。 晴れて家人も一般的な意味での家人になります。 いやぁ、入籍するメリットと言えば 「うちのカミさんがね」 と、コロンボのセリフを素で言えるようになることくらいですかね。 それ…

夢を追いたいけど、夢が分かんねえ

前日(当日)のトラブルのせいで すっかり寝不足の将軍さんですが、 誰にも平等に時間は経過するので 案の定寝不足です。 早めに起きて練習したかったんですが、 結局起きたのは10時くらいだったかな。 飯食ってすぐさま家を出ました。 発表会会場に着いたの…

幸先いい

明日は発表会なのです。 とういわけで、付け焼刃を鍛えるために 練習をしなければならないのです。 昼12時~14時くらいまで弾いたところで、 ちょいとひと休憩。 休憩したらそのまま寝てしまって、 ここから悪夢が始まったのです。

あれ、話がずれた

家人の実家には挨拶に行きましたが、 実家はもう一つあります。 そう、私の実家ですね。 というわけで、今日は将軍家の実家に 一応挨拶に行ってきます。 まあ特に大したイベントも無いと思いますが。