よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

バーミヤン納め 10時頃起床。 いよいよ2019年最後の日です。 年や日なんて、人間が勝手に割り振ったものだと思っていても、 1年の最後の日と言われると、不思議と感慨深いものがありますね。 リビングに行くと、リンが陽の光を浴びながら、 ファットなボディ…

2019年を振り返って

今年を振り返る 大晦日でございます。 2019年も終わりますね。 久しぶりに、今年1年を振り返ってみる記事を書いてみようかと思います。 思ったのですが、びっくりするくらい今年の記憶がありません。 今年アップしたブログを読み返して、記憶を掘り起こそう…

大掃除の振りしてゲーム三昧

昼起き 11時ちょい前くらいに起きた気がします。 起きてすぐにゼルダの夢を見る島をプレイ。 今日中にクリアして、早くキングダムカム・デリバランスを始めたいの。 途中で、家のゴミ出しだけささっとすませて、 ゼルダを進めます。 そうこうしている内に、…

感激どんどん食べ納め

昨日のブログアップ後 ブログアップ後も少しの間起きてまして、 まずは暖かスリッパをはいたままリビングに行き、 足が暑くなったんで少し脱いだすきにこうなっていた図。 よつばは、本当に人間が身に着けてたものの上に乗るのが好き。 すぐ占領してくるの。…

今日は疲れた

キャリー用意 9時半頃起床。 昨日寝たのが4時くらいだったので、今日もまた睡眠不足気味ではありますが、 スシローに行かねばならないのです。 午後に、リンを動物病院に連れて行くことが確定しているので、 嫁が朝からキャリーを用意。 リンとよつばは、な…

堕落開始

だらだら さあ、10連休の初日です。 いったい私はこれからの10日間をどう過ごすのでしょうか。 今朝は、10時半頃に起床。 休みの日にしてはまあまあな時刻に起きました。 起きてとりあえず、スマホのチャットアプリを見て、 会社の状況を確認してしまうあた…

仕事納めた

朝猫 昨夜も寝たのが遅くて、今朝も少しつらい起床でした。 でも、仕事ももう少し! 朝のリビングの様子。 リンはテレビ台とクッションの間に頭突っ込んじゃってます。 写真左に写っているのがドリームキャストであることは気にしてはいけません。 ちよは、…

メリークリスマス

メリークリスマス 寝不足アンド昨晩食い過ぎにより、朝は大変しんどかったです。 でも、もう少しで仕事も終わって連休かと思うと 大抵のことは乗り越えられます。 朝、車に乗ってエンジンをかけるなり、 ナビ「メリークリスマス!」 とか言って来やがりまし…

イブどんどん

擬態が仇になるケース 朝、車を会社近くの駐車場に駐めたあと、近くにあるコンクリートの壁に 鉄砲(相撲の突っ張り)をするのが私の日課なのです。 これで今日1日頑張ろう、と気合いを入れてるわけでもないのですが、 なんとなく、毎日やるものだという習慣…

火つけ気つけ火の用心

仕事最終週 いよいよ今年の終わりも近づいてきてますね。 今週金曜まで会社に行けば、今年の仕事は終了でございます。 本当に毎年思いますが、今年もあっという間ですね。 人間の脳は時間の長さは記憶できないので、 過ぎてしまえば何事もあっという間です。…

かごの屋リベンジ

今日こそ1,000円OFF 10時半くらいに起床。 昨日、嫁にははっきり言ってなかったのですが、 私は今日の昼にかごの屋に行く気満々でした。 店が11時オープンなので、間に合うように10時半に起きたのです。 嫁「なに食べようかね」 私「今日こそかごの屋だろう…

なんか新しいゲームやりたい

久しぶりにVR スシローから帰ってきて、しばらくはラブプラスやったりして遊んでました。 カノジョプラスのVRモードが解放されたので、 久しぶりにVRゴーグルを引っ張り出して、やってみることにしました。 リンコの存在を感じるために! VRモードをONにする…

開幕アタック

気合い充分 昨日(っていうか今日)は、寝たのが朝4時くらいになってしまったものの、 気合い充分なので9時にアラームをセットして、起きました。 スシロー行かなきゃいけないんで。 起きましたが、二度寝して結局9時半くらいに起きました。 気合い充分! リ…

忘年会

ベッドが猫まみれ 寒くなってくると、猫がベッドに集結するようになってきます。 毎夜、ブログと小説をアップしてベッドに行くとこんな感じ。 嫁の足元のリンと、私の枕元のちよ。

負けられない戦い

朝リン 今朝は、なぜか寝覚めがすっきり目でした。 寝るのは遅くなったものの、強引に、寝る前のストレッチをしたおかげでしょうか。 さあ、今朝リンさん。 ちょっとだけ口が開いてて、間抜け顔に見えちゃう。 これは多分、鳴いてる途中の顔が撮れちゃったの…

今日は猫多め

朝の猫たち 今日も眠い目をこすって起きますよ。 リビングに行きますよ。 床暖房が点いてると、3匹ともが比較的近くで寝る確率が高まる気がします。 リンさん(右側)が気持ちよさそうに寝ちゃって。

クリスマスイベント奮闘中

ダブルリン 7:45 頃に起床。 リビングに行ってすぐさま、プロテインを飲みます。 ここのところ牛乳を切らしているものの、夜にコンビニに行くのが面倒で、 牛乳の補充が出来ていないのです。 バーミヤンに行っちゃうから、コンビニ行けないの。 両方は行けな…

ラブプラスのイベント始まった!

サバ缶飽きた 大変よくないことに、最近、昼にサバ缶を食べる気が どんどん失せてきており、今日は嫁と一緒にコンビニに行って おにぎりを買ってきてしまいました。 ああ、よくないよくない。 でも炭水化物って美味しいですね。 ついでに、ホワイトチョコも。

かごの屋デビュー

お家でゆっくり 10時頃起床、のつもりでアラームをセットしておきまして、 実際起こされたんですが、眠くてなかなか起きられず。 結局起きたのは、10:40くらいだったでしょうか。 昨夜、寝る前は 私「明日の昼はバーミヤンにでも行くか」 とか言ってたのです…

スシローで心身ともに負傷

ちょっと早起き 土曜の朝。普段は9時半くらいに起きるんですが、 今朝は8時半くらいに一度目が覚めました。 それは猫がうるさかったからなのです。 トイレに行ったあとに、ベッドに戻って軽く二度寝をして、 9時頃にちゃんと起きました。 昨日の夜、どんどん…

あくまで調査のため

昨夜は晩飯抜き だったので、寝起きはすっきりのはずだったんですが、 なかなか起きられず。 体重は0.6kgくらい減ってました。 最近、毎日のように晩飯を喰ってたので、 喰わないと如実に減りますな。 本当は、毎日晩飯喰わずに筋トレして、今頃ムキムキにな…

ローラーコースターテンション

転がるちよ 朝起きてリビングに行くと、早速、ちよがコテンと転がってアピールしてました。 なでてほしい模様。 なでるとゴロゴロするんだけど、すぐ起き上がって元気になっちゃう。

テンション高い

足元のちよ 実家からもらってきた、あったかスリッパを毎日はいて過ごしております。 ただ、スリッパの裏が床をペタペタ叩いたり、床とこすれる音が怖いのか、 私がスリッパで歩いていると、ちよが怯えて逃げるのです。 ちよは、本当に音に敏感で。 ただ、昨…

休日史上最悪の事故

今日は私個人にとっても大変ショックで、汚らしい事故がありました。 大変汚らしいので、軽く覚悟して読んでください。 リフレッシュ休暇 昨日も書いた通り、今日はリフレッシュ休暇なのです。 リフレッシュするための休みというわけです。 何をすればリフレ…

期待には応えないと

マスク寝 昨日は、大きめのマスクをして寝てみました。乾燥対策に。 ちょうどいいサイズのマスクをしたためか、起きたときにも 外れてなかったです。 喉の乾燥が防げたのかと言われるとよく分からず、 ただ、唇やその周囲はもうディープモイストな感じでした…

初バルバッコアとふるさと納税

今日はおでかけ 9:00頃起床。眠い。 今日は、とある女性(以下 Iさん)と逢い引きの約束があるのです。 こういう書きかたすると、本気で心配されるかもしれませんが、 ブログに書いちゃってるくらいだから、やましい話ではないのです。 昼の11時から、品川の…

魚づくし

残りをさばく スシローから帰ってきて、ひと休憩。 私は、スシロー分のブログを書き、嫁はその間に、 一昨日の残りの魚をさばきます。 まずはメジマグロ。 35センチくらいですか。 メジャーがちょっと左にずれちゃって、 マグロなのにサバ読んじゃったって、…

第2の腹身事件

寝不足ですが 結局、昨夜寝たのが4時過ぎでした。 そして9:40 頃起床。まあ5時間は寝られてますが、 やっぱり寝不足気味。 しかし、今日は土曜日です。スシローに行かなければなりません。 今日も気合いを入れて早めに行きます。 寒いらしいので、防寒を万全…

こんなブログでも役に立つ

眠い 昨日の無理がたたって、今朝は眠かったです。 早寝はいいぞ、とか言ってた数日後に、この体たらくですよ。 予定外の行動はとるものじゃないですね。 朝からハマチ 寝不足の原因となったハマチを朝食べます。 これで相殺だね。

だいぶ予定が狂った

ハニワ工房 気づいたら私は、ハニワ工房に居たのです。 ちくわを粉砕する機械の前で、はたして、この機械に洋服を 投げ込んでも大丈夫なのだろうか、と思案しておりました。 試しに1枚、放り込んでみたものの、粉砕されて出てくる気配がありません。 ふと見…