よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色んな恐怖を体験した

ゲームセンターから帰り、 公園の原っぱに向かいます。 時間は0時過ぎ。 さすがに人気はありません。 よし!これなら思いっきり ブーメランを投げられぞ! そ~~れ!! ……見えない!!

動物は油断ならない

1時半くらいにカラオケを後にして、 ヤナギ宅に帰宅。 今日は早起きして相模湖に たまゲーにし行く予定だったのですが、 やはり遠いというのがネックになり、 今回は止めることにしました。 ヤナギの運転が心許ないという 理由も有ったような無かったような…

たまゲーいこかぁ

カラオケを出て一度ヤナギ宅へ帰り、 キックミットとグローブを持って 公園へ出かけます。 多分0時30分くらいの話です。 夜の公園は、 昼間とは打って変わって 静まり返り、人はまず居ません。 もう寒いしね。 たま~に、ジョギングしてる人や 空き缶を回収…

神奈川再び

大分更新が滞ってしまいました。 11/1(土)にこの日記書いてます。 溜まった分をマッハで書かなきゃいけないので、 あまり推敲とかせずに速さ重視で書きます。 誤字脱字も気にしないでください。 この日は神奈川在住の友人ヤナギの家に 再度遊びに行きまし…

記録を付けるのが大事

昨日恵比寿の焼肉屋に行ってきたばかりだが、 今日は今日で品川の牛角に行く約束をしてあります。 元同僚のKが、再就職の最終面接をするので その帰りに飯でも喰うかって経緯です。 とりあえず雨降ってないし、 天気予報でも曇りだって言ってるから 今日も自…

自転車で初恵比寿

今になってようやく、 ブログを書くときの「追記」の意味が分かった将軍です。 せっかくだからこれからは追記機能を使って、 TOPページをコンパクトにしようと思います。 出来たらこれまでの記事も 全部そうした方が良いかしら。 っていうかしました。 今日…

広背筋鍛えればパンチ力上がるの?

こんにちは。 薬が効いたのか 右足の痛みがさっぱり無くなった将軍です。 ただ、この薬を出された時、 医者「とりあえず炎症を抑える薬で様子見ましょう。」 と言って5日分の薬を出してくれたわけですが、 5日間薬を飲み続けた後はどうしたら良いのかという …

自作自演のエキスパート

ネット上でよく見かける 「自作自演」という言葉を 最近はニュースなどでも ちらほら聞くようになりました。 一人の人間が複数人を演じて、 マッチポンプのような行動を取ることに 対して使われることが多いと思います。

ああもう何水を飲んだら良いんだ

こんにちは。 昨日買った新しい炊飯器で 炊いたご飯を食べてみたところ、 味の違いが一切分からなかった将軍です。 炊飯器の箱に書かれた 「香り引き立つご飯を炊き上げる パワフルIH」 の文字が空を切ってる感じですが、 悪いのはきっとタイガーではなく私…

行かなきゃ良かった

今日は家人の仕事が休みなので ふらっと出かけることにしました。 まずは自転車屋さんに寄って 家人のグローブをゲット。 やはり長距離サイクリングでは、 家人も手が痛くなるとのことで クッション性抜群のグローブを買いました。 んで、その後また荒川沿い…

腹いっぱいエビを喰え

晩御飯のおかずを買いに スーパーへ行きました。 しかし、まずは炊飯器の下見に行きます。 我が家の炊飯器は3合炊きなのですが、 バカが……足らんわ……まるでっ……!! ってくらい足りないんです。 1日に何回ご飯炊きゃあ良いんだという 苛立ちを解消すべく、 …

勝負は最後まで分からんよ

私は毎朝朝食をとります。 朝食を食べない人が結構多いみたいですが、 私からすると意味が分かりません。 だって、朝起きたらお腹空いてんじゃん。 喰わなきゃやってられないっつーの。 ということで、将軍家の今日の朝食はこれ。 どうですか。 ステーキ700g…

半額ってすごいですね

こんにちは。右足の痛みが一向に引かず、 むしろ痛む範囲が広がっている気がする将軍です。 本日は池袋に行きました。 池袋で行われた某イベントに 家人が参加しているからです。 別に家人は芸能人とかじゃないですよ。 ただの会社員です。 池袋までの移動手…

礼服着てっちゃ駄目

今日は、元同僚で同期だったTの結婚式なのです。 入籍自体は3年前に済ませているのですが、 結婚式をようやく今日行うことになったのです。 結婚式ということで、 礼服を着ていけば良いのかと安易に 思っていたのですが、 軽くネットで調べてみると ダークス…

何かスポーツやってるんですか?って聞かれたら何て答えたら良いの?

パジャマがぼろい。 どこでどう間違えたのか分かりませんが、 パジャマの袖がボロッボロなのです。 ほら。 パジャマよりも私の掌の テカテカ具合が気になる写真ですが、 パジャマを見てください。

パワーグリップ装着!

届きました。 待ちに待ったパワーグリップが届きましたよ。 パワーグリップっていうくらいで これさえ装備すれば腕力10倍です。 片手でブルドーザーも持てます。 嘘です。 まずは物を見てもらおうか!! 知ってる人は散々知ってると思いますが、 まず大抵の…

色々と限界を見た

本日は私、友人と秋葉原へ行って参りました。 この友人というのは、 神奈川在住です。 そう、私が以前自転車で片道8時間かけて 遊びに行ったところに住んでいる友人です。 いつまでも"友人"だとブログに書きづらいので、 本人の了承を得て、以降"ヤナギ"と記…

ああ、そうですか

右足付け根の痛みを診てもらうべく、 病院に行ってきました。 診察が8:20からだったので その時間丁度に行ったのですが、 既に病院内には順番待ちの患者さんが多数。 8:20ってのはあくまで 診察開始時刻であって、 病院内に入るだけなら もっと早くから入れ…

プレッシャーを高めろ

近くのスーパーに買い物に行ったら、 バナナがてんこ盛りで売ってました。 1週間くらい前には品切れ状態だったのに。 仕入れを増やしたのかしら? それとも、みんなもうバナナ飽きちゃったのかしら? 多分後者ですよね。 それはさておき、 このスーパーの園…

牧場探して11里

今回も長いです。 でもサイクリング自体はもっと長かったんですよ。 いやマジで。 昨日予告した通り、 今日は牧場に行くのです。 某WEBサイトにて、 荒川のサイクリングロード沿いにある 休憩地点のリストを見ていたら、 何と牧場があると書いてあるではない…

パクりじゃないよ

Yahoo天気予報が 「晴れ」を表示しているのに雨が降ったり 「曇り」を表示しているのに雨が降ったり とにかく雨が降る今日この頃。 しかも、雨降ってるじゃんと思って Yahoo天気予報を更新してみると ちゃっかり雨に書き換わってやがんの。 お前予報してない…

ミミズすげえ

どうも。数日前に食べた甘海老の 殻やら頭やらをゴミ袋に捨てて放置してたら 家中がとんでもない臭いに なってしまった将軍です。 家中どこに居ても ザリガニが死んでる水槽の臭いがします。

またまた朝のニュースから

朝起きてズームインスーパーを見てましたら、 お墓の特集をやってました。 現在、墓地の面積が不足していて お墓のスペースを確保するのが大変だったりして、 お墓の省スペース化が進んでるって話です。 最先端のお墓になってくると、 完璧にメカで制御され…

冷蔵庫と喋った

中国産のつぶあんから トルエンが検出されたとかいうニュースを見ました。 トルエンと言えば、 不良な方達が吸ってラリッちゃう薬品として お馴染みですね。 まさかつぶあんの中にそんなもん入れてくるとは……。 相変わらずの中国ぶりが光る職人の業。

牛乳は最後の一滴まで使うべきなのか?

OFFSPRINGのLIVEに行ったせいで 興奮しているのか、 身体はくたくたなのに寝付けず、 結局夜眠ることが出来ませんでした。 LIVEに行くと眠れない体質になってしまったのかしら。 そろそろ空も白々としてきたなあと思い、 ベランダの戸を開けてみると、 朝焼…

LIVEだ!Fuckin'野郎ども!

今日は朝から腰が痛い。マジで痛い。 しかし泣き言は言ってられません。 今日はTHE OFFSPRINGのLIVEなのです。 Crazy TaxiのBGMで流れる Ya-ya-ya-ya-ya-!でお馴染みのバンドですよ。 Crazy Taxiやってない人には 何も馴染まないかも知れませんが。 このLIV…

ああ、もう羨ましい!!

かねてより、私とのサイクリング等の際に ママチャリの限界を感じていた家人が 本日とうとう自転車を購入するそうです。 今日も二人でサイクリングに出かけるので、 行きがけに自転車屋さんに寄って そこで購入したニューマシンでそのまま サイクリングに行…

グンバイ出たー

9/12(金)の日記に書いていた 布団にグンバイムシが付く件について、 当局はその決定的写真を入手した。 今日は比較的天気が良かったので またまた布団を干したのであるが、 昼過ぎにいざ取り込もうと思って 見てみると!!

朝のニュースからいくつか

朝ニュースを見てましたら、 「バナナダイエット大流行 店頭からバナナで消えた!」 みたいな特集やってました。 9/26のブログで、思いっきりバカにしてた バナナダイエットですが、世間でも大流行だったんですね。 参った参った。

俺に断りくらい入れろっつーの

本日はですね、私の小学校からの友人である モチ(もちろん仮名)と焼肉を喰いに行くんです。 焼肉頻度が多いのは今に始まったことじゃありません。 しかも今日行く焼肉はただの焼肉じゃありません。 喰い放題です。 焼肉バイキング「じゃんじゃん」です。 …