よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もなかなか

今日も眠い 7時20分くらいに目覚めたものの、今日はもう眠くて、 そのまま二度寝。 気づいたら8時半でした。 やばい。時間がない。 起き出していくと、今日も階段の手前で寝ているリンさんを発見。 ここ邪魔なのよねー。

ひたすら忙しかった

最近眠い 6時40分くらいに目覚めたものの、 眠くてまた寝てしまいました。 7時40分くらいに再び目覚め、トイレに行って戻ってきて、 また寝てしまい、結局ちゃんと起きたのは8時頃。 最近、早朝にスパッと強制的に目覚めるということが なくなってきた気がし…

同僚とどんどん

しゃっきりお目覚め 7時40分頃目覚め、8時から活動を開始しました。 リビングに行くなり、リンさんが隣の椅子にやってきて、 なでろなでろとうるさい図。 最近のリンさんは本当に要求が激しいというか、 1日中なにかを要求してきてる感じがします。

スシロー検証

しゃっきり 7時40分頃に目覚め、そのまま起きました。 今朝も、怪談を読みながら優雅なひととき。 怪談の中では、登場人物が「Aさん」「M美さん」といった 名前で語られることが多いのですが、 今日読んでいたお話の中に「J代さん」という女性が登場しました…

またキーボード

ウッウッウッ 6時半くらいに目覚めました。 いつものようにトイレに行き、ベッドに戻り横になると、 今日もそこそこ眠くて、このまま寝てしまいそう。 ああ、でも起きなきゃな、とか思っていると 「ウッウッウッウッウッ」 ベチャー。 という音が聞こえます…

ヘッドレスト問題

ちょっと眠い 6時半くらいに目覚めました。 それほど強烈な尿意に襲われたわけではなく、 自然に起きた感じでした。 それでも一応トイレに立ち、ベッドに戻り、 少し横になったところ、意識がふわーっとしてきて、 今日はこのまま寝ようと思えば寝られるな、…

ちょっと買い物のはずが

いい時間 8時半くらいに起きました。 休みの日の起床時間としては、早すぎもせず、 遅すぎもせずいい時間じゃないでしょうか。 とりあえずリビングに下ります。 階段前を陣取っている、お邪魔なリンさん。 また大あくび。

久しぶりの出社

ビシッと 5時40分頃に目覚めました。 なんか、微妙に6時より前によく起きますね。 例によってとりあえずトイレに行き、 ベッドに戻ってきて、一応寝ようとして、 やっぱり眠れず6時くらいに起きるという黄金パターンで 今日も始まりました。 そして、起きて…

テレビ会議三昧

朝いちで向かう先 5時40分頃に目覚めました。 今日も早起き! すっかり6時前後に起きる身体になってしまったようです。 歳を取るとみんな早起きになっていって、 いつの間にか5時起き、6時起きが当たり前になってしまう、 その「いつの間にか」がまさに今な…

ヤグルマギク引退

昼起き やはり、最近の早起きリズムは粉砕されてしまい、 起きたら11時でした。 足元ではリンさんが毛づくろい中。 写真を撮ろうとすると、はたとやめてしまいます。

感激どんどん復活!

ぐっすり 昨晩、PC部屋でのごろ寝、からの寝室での本寝で、 だいぶ早くから寝た割りに、7時に目覚めました。 なんだかぐっすり寝た気がします。 プロテインを飲み、さて本でも読もうかと思ったときに 気付いてしまいました。 新しく買った怪談本も昨日読み終…

ヘッドセット購入

ちと早い 5時40分頃に、またしても尿意に起こされてしまいました。 おかしいな。こうならないように、 昨夜は水分を控えていたはずなのですが。 トイレから戻ってきて、またも眠れなかったので、 あきらめて6時にベッドから出ました。 体重は昨日と変わらず…

久しぶりのスシロー

いい感じかも 7時に起きました。 今日はちゃんと、7時にセットしたアラームで起きました。 尿意に起こされなかったのは久しぶりです。 昨夜は23時半くらいに寝たはずなので、 7時間半寝たことになります。 いいですね! 睡眠時間も、起きる時間帯もばっちり…

生活リズムがね

今日も早起き 暗い寝室の中、ベッドで寝ている私の目が カッと見開かれたのは、5時半のことでございました。 またトイレに行きたくて目を覚ましたのでございます。 用を足して戻ってきて、 これはまた眠れないやつかなぁと思いながら うだうだ30分ほど横にな…

無駄な早起き習慣

ナイスキャッチ 最近、無駄な早起きが習慣になりつつある将軍です。 昨夜寝たのは、結構遅くて1時半くらいでした。 にもかかわらず、今朝も6時くらいに起きてしまいました。 また、4時間半くらいしか寝られていないではないか、と思いつつ 今日も尿意に襲わ…

トマトが赤くなりました

マンデー 来てしまいましたね。月曜日の朝が。 さあ、今週もお金のためにバリバリ働きましょう。 お金がなくなると、家を追い出されて野垂れ死にするか、 竹やぶで1億円拾うかしかなくなりますからね。 運に自信がない私は、堅実な振りをして今日も働きます…

「復活の日」読了

また起きちゃう なんだかんだで昨日寝たのは4時近かったのですが、 なぜか、今朝も8時頃に目が覚めてしまうという 4時間睡眠パターンです。 私が寝る前に水を大量に飲みすぎているのか、 トイレに起きちゃうんですよね。 そんで、そのまま眠れなくなっちゃう…

三文徳してない気がする

今日も早起き 今朝もズバッと早起きしましたよ。 ええ。 起きたら3時半でした。 もはや、早起きという範疇ではない時間帯な気がします。 また4時間半くらいしか寝てないのに 目覚めてしまいました。 身体がジジイ化してるんでしょうか。 でももう起きてしま…

想定外の早起き

目覚めたら 一応、昨夜、早寝をしたつもりです。 今朝はいったい何時に目覚めたでしょうか。 正解は、4時過ぎです。 その時間に目覚めて、一度トイレに行ったら、 もう目が冴えて冴えて、全然眠れなくなってしまい、 4時半くらいに起きることにしました。 な…

筋肉疲労

9時起き 今日も起きました。 梅雨入りしたとかなんとかで、 今日からあまりよくない天気が続きそうな様子。 嫁「雨が降ったりやんだりしてるけど、 散歩どうする?」 私「雨が降るなら、散歩はなしだ!」 こんなことなら、昨日、一昨日と散歩をして、 今日、…

トマト大作戦 2nd Season

ちょっとすっきり 9時ちょい前に起きました。 今日はあまりグズらずに起きることができました。 昨日の晩ご飯で、アホみたいに豚肉を食べた割には、 寝る前にはもう多少空腹を感じるくらいになっていて、 よく眠れたんだと思っています。 これがキャベ神のち…

マウスっていいわぁ

スパッと早起き 7時くらいに起きました。 若干眠いですが、それでも寝覚めはいいほうだと思います。 やっぱり早く寝るって大事ですよね。 「22時~2時の4時間は黄金の睡眠が取れるから!」 と、母親によく言われたものです。 廊下に出ると、段ボールが置いて…

今日は早寝

大捕物 昨夜、ブログを書き終えたあとのこと。 寝る前のセルフマッサージなどしてましたら 嫁「あのクモが出たー!」 と私を呼びに来るではありませんか。 あのクモとは、数日前に出たこのクモです。 キッチンのシンクの下に逃げていったとのことで、 そこに…

またカレー鍋

中庭 今日はもう13時過ぎまで寝てしまいました。 嫁は早めに起きて、中庭のプランターをいじったりしてたようで これらは嫁が撮影した写真です。 トマト。 支柱を超えてずいぶんと伸びてしまいました。 次なる手を考える必要があります。

嫁誕生日 本祝い

9時半起き 土曜ではありますが、9時半くらいに起きました。 今日はお休みです。 のはずだったんですが、9時半頃に嫁宛に仕事の連絡が入り、 嫁はすぐさまPC部屋に向かい仕事を開始。 私も、のそのそと起きることにしました。 普段は、朝、私が起きる時間にな…

久しぶりに怪談本を買った

7時半目覚まし 早起きしてブログを書くぞ! の決意の表れとして、 スマホのアラームを7時半にセットしていたのですが、 起きたのは8時過ぎでした。 失われた30分。 なんとか気力を振り絞って起き上がったら、 キャットタワーの下でリンさんが 猫ベッドをフン…

今日は仕事まみれ

今日も眠い 今朝もスパッとは起きられず、 9時10分起きくらいでした。 起きて寝室を見回し、猫が居たら写真を撮る。 それが毎朝の日課になりつつあります。 今日はキャットタワーによつばがいました。

嫁誕生日

なぜか三線 大して弾いたこともない三線で、 情熱の薔薇を一生懸命弾いてました。 気づくと劇場のようなところの客席、ほぼ最後列に私は座っていて、 舞台を見下ろしていました。 そこでは、嫁の父が演劇をしていました。 ふと私は視線を右にやると、私のふ…

嫁の誕生日前夜祭的な

早起き 昨夜は、23時くらいに眠くなってしまい、 私「今日はブログも書かずに早寝する! 早起きしてブログ書く」 と宣言をして、本当は歯も磨かずに寝てしまおうかと思ったのですが、 少しだけ理性が勝ちまして、一応歯は磨きました。 すると、私の習性によ…

メンテナンス

朝 9時15分頃に起床。 いつもより少しだけ起きるのが遅いかなと思いつつ、 見回すと寝室には嫁も猫も居ませんでした。 起き出して廊下に行くと、階段前でリンさんが寝てました。