よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

旅がらす

7時ちょい前くらいに起きました。 突然ですが、我が家では 「北海道 総菜めぐり」とかいう 惣菜の宅配サービス(っていうのかな)を 利用しています。 毎日ちょっとしたおかずを作るのが 超めんどくせえっていう理由から 上記サービスを利用しており 実際そ…

世の中不思議がいっぱい

6時半起き。 イカの沖漬バター焼きを 食み食み。 中々美味でした。 朝から濃いですね。 土日弾けなかった分 今日はちゃんと練習するつもりは 満々だったんですが、 何故かヴィアオリン10分しか 弾けませんでした。 ああ、もう死にたい。 嘘です。

Emergency!Emergency!

0時過ぎからもずっとPCで色々やってました。 敢えてここでは詳しく書きませんが、 今私の心を捕えて離さないものがありまして それをどうにかするために 色々やってたら朝5時とかになっちゃいました。 ああ!土日も早寝早起きするつもりだったのに!

定期メンテ

休みだというのに7時半に起きました。 それは何故か。 朝10時にから、 私はヴァイオリンの定期メンテに 家人はチェロのレッスンに行くからです。 朝食に、会社の同僚が美味いと言っていた カップパスタ(たらこ)を喰いました。 まあ、普通に美味かったとい…

ああ、偉人達が逝くなぁ

6時半起き。 昨晩作った豚汁が 今朝のメニューです。 美味かったです。 7時半くらいから練習開始。 毎朝8時50分に携帯のアラームが鳴るまでが 練習時間です。 でも、ちょくちょくアラーム止めた後も 数分間練習続行しちゃったりして 遅刻しそうになるの(笑

ゴミ箱クラッシュ

7時起き。 今日は珍しく肉無しの食卓でした。 まあたまにはこういうのも良いですね。 毎食これなら痩せられる気がします。 今日もひたすらスピッカートの練習です。 何かそれなりに良い感じになってきた気がします。 それなりに方向性が見えてきた感じです。…

どこからでも脱出してやるぜ

6時半起き。 8時頃からヴァイオリンを弾き始めたのですが、 ものっすごいお腹が痛くなりまして あまりの痛さにうずくまってしまって 弾けないくらいでした。 病的なものではなく、 普通に便が腸の中を 動く際の痛みだと思うんですが、 最近食物繊維が足りな…

三文得した

ここのところ毎日6時半起きだったんですが、 昨日早寝したので今日は6時に起きました。 早寝のおかげですっきりや! 速攻で飯喰って、 シャワー浴びてからヴァイオリンの 練習しましたが、 いつもより長めに練習出来ました。 っつっても90分くらいですけど。…

成長ホルモンドバドバ

6時半くらいに起床。 例によって、 月曜日は家人の出社が早いので チェロの練習出来ず。 私はいつも通り 1時間ほど練習しました。 土日サボってしまった分を 取り返さないといけないと思ってたんですが、 色んな曲弾いて遊んでしまいました。 練習というより…

あの精神力が欲しい

帰ってから、家人と 昨日の(T、M関連の)話をしたり 怪談読んだりしてたら また寝るのが5時とかになっちゃいました。 で、起きたのが13時くらい。 また天気が悪いです。 最近雨降り過ぎだと思ってたんですが、 噂によると梅雨らしいですね。 最近マジでテレ…

隕石殴らせろ

14時くらいに起きました。 16時には家を出ないといけないというのに、 この寝ぼすけぶりはどういうことでしょう。 速攻で飯喰って風呂入って お出かけの用意。 そういえば、先日買った服が まだ袋に入ったままほったらかしだったことに 気付いて、今日はそれ…

良い話だなぁ

6時半起き。 今日も豚汁うどん喰いました。 1回豚汁作れば約一週間行けますね。 今日は比較的早く練習を始めて、 80分くらい練習出来ました。 スピッカートの際に、 極限まで手首の力を抜いて 弾いてみたところ、 綺麗な音は出るんですが 全然制御できません…

ぐでんぐでん

今日は起きるのがちょい遅かったです。 7時20分くらいだったでしょうか。 豚汁にうどんをぶち込んで 即興味噌うどんを喰いました。 この時の為に、 加ト吉の冷凍讃岐うどんを 買ってきておいたのですが、 やっぱり美味かったです。 加ト吉さすがです。

世界がウコン色 体に良さそう

今日も朝は豚汁すすります。 半額のタン塩も喰いました。 朝からタンとか喰うと テンション上がっちゃいますね。 テンション上がったところで 今日もヴァイオリン練習です。 今日は1時間強弾けました。 今日もスピッカートの練習多めです。 例によって三角筋…

この色眼鏡取ってー

さあ、昨晩作った豚汁の出番です。 もしゃもしゃ喰ってやりました。 野菜いっぱいで あっという間に腹いっぱいになりました。 さあ、今朝もひたすらスピッカートの練習です。 ずっと上腕を上げ下げしてるせいで 三角筋が痛くなりました。 ゆっくり弾いてる分…

ルテインだー

7時前に起きました。 先生に言われたことを思い出し、 Youtubeで「spiccato」で検索して スピッカートのレッスン動画を見ました。 英語喋ってるんで 言ってることはよく分かりませんが、 昨日私が先生に言われたことと 同じようなことを言ってる気がします。…

家人が楽しそうで何より

休みだからってだらだら寝ていては いかんと思い、10時くらいに起きました。 何かパソコンいじったりしてたら いつの間にか12時くらいになっていて 朝(昼?)飯を喰いまして、 リンと遊んだりしてる内に 結局寝てしまい、 朝起きた意味ゼロって感じです。

ノスタルジア

様々なランクの牛肉で すき焼きを食べましたが、 結局どの肉でも美味いという結論でした。 もちろん高い肉の方が美味しいんですが、 安い肉でも美味しいんです。 貧乏舌なんです。

すき焼きパーティー

また今日も練習が1時間弱に なってしまいました。 本当に進歩がない奴だなぁ、私。

逆行するなら死ぬ気で来い

今朝は雨でした。 そろそろ湿度が高くなってきて、 楽器のための除湿を考える時期になってきました。 速攻で飯喰って、 楽器の練習です。 最近1日の練習時間が 1時間を切っている事実に気づき、 最低でも1時間のラインは守らなければと 自戒しています。

今日も誘惑に負けた

7時過ぎて 飯喰ってシャワー浴びました。 家人はお休みなので、 チェロは昼間にたっぷり弾けるってんで すぐさま二度寝してました。 さあ私の方は相変わらず スピッカート部分の練習なんですが、 上手く行きません。 何か方向性が間違っている気がします。 …

ごもっともー

ちょっと寝過ごして 7時過ぎに起きました。 イクラとレモンチキンで朝食を済ませて、 早速練習です。 家人は疲れが溜まってるのか チェロ弾かずに二度寝してました。 まあ気持は分かります。 私も何度誘惑に負けたことか。 っていうか、寝るのが遅すぎるんで…

ああもう、食べちゃったよ

6時半に起きて、 冷蔵庫で眠っていた キャベツカレーを食べました。 多分腐ってはなかったです。 今日も家人は忙しくて チェロ弾けず。 全然弾いてないじゃん! 私は今日もスピッカート部分の練習。 テンポを速くすると 色々崩れます。 弓が弦に当たる音ばっ…

今度は右手が追いつかん

さあ、今日は朝から仕事です。 なので6時半起きです。 今日は家人も仕事です。 家人は昼過ぎに出社です。 私はいつも通り、飯喰って ヴァイオリン練習しました。 課題は左手よりも右手です。 スピッカートがねぇ、 16分とかにされると 上手くいかないのよね…

相変わらず

今日は、元同僚というか 元部下のTと遊ぶ日です。 某駅で15時待ち合わせだったのですが、 今日も眠くて眠くてだらだらしてたら とても15時には間に合わない時間になってしまい 待ち合わせ時間を急遽16時にしてもらいました。 決してパワハラとかじゃないです…

ブルーベリーすげえ

今朝のメニューは、 昨晩作ったキャベツカレーです。 果たして美味いのか? 結論は、 キャベツの味とかしねえってことです。 歯ごたえのある何かが入ってる という感じで、 目をつぶって食べたら これがキャベツだとは分からないでしょうね。 かさを増やして…

キャベツ入れてみようかしら

今朝は昨日の寿司の残りを食べました。 いやぁ、寿司は良いですね~。 毎食喰っても良いです。 家人は今朝も早く出社せねばならず チェロが弾けませんでした。 頑張れ。トラブルが収まるまでもう少しだ。多分。

やっぱり「うぇー」ってなる

今日は久しぶりにたっぷりと寝たのですが、 寝過ぎたせいなのか なぜか眠いです。 今日は胃カメラ飲むので 朝飯喰えません。 なのでさっさとヴァイオリン弾けば良いのに うつらうつらしたり リンと遊んだりしてて 練習の時間減っちゃいました。

いい加減掃除する

寝たのが2時半で 起きたの6時半。 例によって眠いです。 朝御飯を食べて 早速ヴァイオリンを弾こうかと 思ったのですが、 あまりの部屋の汚さに 掃除機をかけることにしました。 もう3週間くらい掃除機かけてないんじゃないかしら。 フローリングの上とか…

ちょっとだけボウイングの意識が変わった

寝たの3時。 起きたの6時。 今日も眠い。 早く寝て早く起きて たっぷりヴァイオリンを練習しようと 毎日思っているのに 毎日それが出来ないってのは どういうことなんでしょうか。 酷い進歩の無さですね。