よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

顔が小さい

今日はヒラリーハーンの公演日です。 東京芸術劇場まで ノコノコと行ってきました。 曲目はもちろん チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲だぜー。 実はそれほどヒラリーハーンのファンでも無いんですが、 学生時代の恩師が、ヒラリーハーン好きで 「ヒラリ…

Hey! Celebration!

今日は会社の懇親会。 最近になって急に社員が増えたので、 どちらかというと、その方々の歓迎会の意味合いが強いです。 正直、私はこういう会社のイベントが好きじゃないので あまり乗り気では無いです。 しかも私と親しい同僚が仕事の都合で参加出来なかっ…

久しぶりに猫動画

公開しようと思って昔アップロードしたっきり 放置されていた動画を今公開! まず一本目。 前からブログで、リンやよつばは 取って来い遊びをすると書いてたので、 現場を抑えてみました。 どうですか。ちゃんと取ってくるでしょ。 でもよつばはアホなんで、…

ガジガジ

今日はちゃんぽん麺が届く日なのです。 このブログに何回も登場してますが、 アベナベ(モツ鍋)を喰った時に仕上げで入れる麺です。 わざわざ田中製麺所さんから通販で買ってるくらい この麺が好きなんです。 これを一度食べてしまうと、 スーパーで売って…

ようやくミッションコンプリート

先日、役所に行って戸籍謄本をゲットしてきました。 家人も実家から戸籍謄本を送ってもらい、 これでようやく入籍の準備が調いました。 そして今日は大安。 なので、会社を遅刻して 朝入籍することにします。 手続きはあっという間で、 大した実感も無いまま…

久々にマシンで海まで

タイトルとは全然関係ありませんが、 鏡買ったんです。 何のためってそりゃあ筋トレの為ですよ。 鏡なくして筋トレは出来ないのです。 筋トレ中のフォームチェックにも必要ですし、 筋トレ後の筋肉具合を確認するためにも必要です。 ついでにヴァイオリンの…

備え無ければ憂い有り

僕たち! 私たちは! 今日! 入籍します! というわけで、今日入籍します。 晴れて家人も一般的な意味での家人になります。 いやぁ、入籍するメリットと言えば 「うちのカミさんがね」 と、コロンボのセリフを素で言えるようになることくらいですかね。 それ…

夢を追いたいけど、夢が分かんねえ

前日(当日)のトラブルのせいで すっかり寝不足の将軍さんですが、 誰にも平等に時間は経過するので 案の定寝不足です。 早めに起きて練習したかったんですが、 結局起きたのは10時くらいだったかな。 飯食ってすぐさま家を出ました。 発表会会場に着いたの…

幸先いい

明日は発表会なのです。 とういわけで、付け焼刃を鍛えるために 練習をしなければならないのです。 昼12時~14時くらいまで弾いたところで、 ちょいとひと休憩。 休憩したらそのまま寝てしまって、 ここから悪夢が始まったのです。

あれ、話がずれた

家人の実家には挨拶に行きましたが、 実家はもう一つあります。 そう、私の実家ですね。 というわけで、今日は将軍家の実家に 一応挨拶に行ってきます。 まあ特に大したイベントも無いと思いますが。

無事終了

朝4時くらいに目覚めました。 とても喉が乾いていて、 頭がガンガンします。 ひとまず起き上がって、 寝る前に買ってきたポカリを飲み干します。 でも喉の渇きが癒えません。 このまま渇死するんじゃないかという勢いだったので、 家人のアクエリアスも飲み…

いよいよか

今日は仙台に行ってきます。 何をしに行くか? それは、家人のご両親に挨拶に行くのです。 このブログを読んでいる方の多分8割くらいは 私のリアルの知人なので散々知ってることだと思いますが、 私と家人は同居してるだけで結婚してるわけではありません。 …