よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も淳二だぜー

ブログの更新が滞りまくっていて 実日数ばかりが矢の如く過ぎていく今日この頃。 さっさと10月の話題に移りたいのですが、 とりえあずこれだけは書かなければ 9月は締めくくれませぬ。 去年から毎年の恒例行事にしようとしている 稲川淳二の怪談LIVEに行って…

リンのルーチン

隙を突いてちょこちょこブログを更新します。 更新は滞ってましたが、 一応ネタになりそうな写真だけは撮ってあったので、 写真を見ながら記憶を掘り起こして書きます。 というわけで、今日はリンのルーチン作業を紹介します。

抜糸も済んだし脱がせる

ブログの更新が酷く滞っている将軍です。 いい加減少しだけ更新します。 昨日、動物病院に行って リンの避妊手術跡の抜糸をしてきました。 医「一日経ってたら服を脱がせてください。」 とのことだったので、 今日脱がします!

今日は負けにしておく

今日は密かに富士急ハイランドに行ってきました。 が!激混み!激混みです。 どれくらい激混みかって言うと、 入り口でフリーパスを購入しようとすると 係のお兄さんに 「今からの入園で、現在の待ち時間だと、 人気アトラクションを2回楽しめるかどうかくら…

レバ刺し祭り

今日はレバ刺し祭りの日です。 楽天で、冷凍レバ刺しを宅配してくれる店が結構あるので、 ある店にレバ刺し600gほど注文しておきました。 昨日無事届いたレバ刺しどもを今日食むのです。 レバ刺しを貪りにヤナギもやってきます。

ガォォォォン!!

前日、ちょい遅くに会社から帰って、 今日の0時過ぎに帰宅。 どうしても我慢できなくて、 鳥皮を焼いて食べました。 フライパンで適当に焼いて喰ったのですが、、、 脂がすげえ! フライパンに溜まった脂を 小皿に移してみました。 ちょっと鳥皮焼いただけで…

早く脱がしたい・・・ハァハァ

朝9時にリンを迎えに行ってきました。 手術は無事終了だそうです。 リンの荒れっぷりが酷い(笑 昨日もそうでしたが、 余程病院が怖いのか 足がブルブル震えて、 どうにかして逃げ出そうと必死です。

ごめん、君の遺伝子はここで絶える

気付いたら9/24(木)になってて、 ブログ全然書いてねーって感じで 今これ書いてます。 とりあえず、この日はリンの手術の日なのです。 ちょっと前から家人と話し合っていて、 避妊手術をすることにしました。 ごめんな、リン。 君の子孫が生まれることはな…

発表するぜー

9/14(月)のAM1時にこれを書いてるわけですが、 気付けば発表会から1週間経過してしまいました。 早く書かないと当日の色んな記憶が 失われていくので、意地でも今日中に書き上げます。 当日、8時過ぎくらいに起きたはずです。 私の出番は14時くらいですが、…

勝手に誕生日

最近やたら忙しくて日記を書く暇が無いっていうか、 書く気力が無くなり気味の将軍です。 そう言えば書こう書こうと思って 忘れていたことがあります。 多分リンが1歳になりました。 獣医の話では、 生まれたのは8月末~9月頭との ことでしたので、 リンの誕…

ギトリス来るじゃん!!

今日、仕事の合間に何気なく WEBを見てましたら、 「ギトリス来日」のニュースを発見。 ギトリス来んじゃん!! しかも、曲目に燦然と輝く 「チャイコフスキー ヴァイオリン協奏曲」の文字。 以前より、ギトリスのチャイコンを 生で聴きたいと思ってましたが…