よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まずい、まずいな

年始に家族が実家に集まった際に 兄から貸してもらった24(トゥウェンティーフォー)を、 1月半ばくらいから見始めました。 ずっぽりハマりました。 家に居る時間の内、睡眠以外の時間の 8割は24に占領されるんじゃないでしょうかね。 まずいです。他のこと…

久しぶりに見た

朝飯を喰ってましたら、 いつものようによつばが私の膝やら肩やらに上ってきまして、 それを見た家人が 家「あれ?よつばのお尻に何か付いてる」 それは、黄色っぽい胡麻のような物体。 そして私はその正体を知ってます。 寄生虫ですよ。実家の猫からもよく…

五感か、第六感か

今日は珍しく外部でのミーティングに参加してきました。 相手先の会社のビルに着くなり 「○社の○さんですか?」 と声をかけられびっくり。 ビルの下で待ち伏せしてるとは、 油断ならねえぜ。 ビルに着くちょっと前まで、 私と同僚(狂犬)の間で 私「今日の…

ノイズの正体

一週間くらい前から、左耳でノイズが聞こえるのです。 常に聞こえるわけではなく、 あくびをした時やゲップをした時。 左耳で巨大な耳くそが動いてるような音が聞こえるのです。 放っておけば直るかと思っていたんですが、 一向に直る気配がないので 今日耳…

電動歯ブラシすげえ

ちょっと前に電動歯ブラシを買ったんです。 Phillipsから出ている「ソニッケアー」を買いました。 実は私、口内でちょっとした悩みを抱えてまして。 右上外側の歯茎が臭いんです。 歯周病だか歯肉炎だか知りませんが、 歯磨き時に歯ブラシを問題の歯茎に当て…

骨をボキッとね!

仕事中に父親から電話が来ました。 父親からの電話は、ろくでもない内容であることが ほとんどなので、電話に出るのに少しドキドキします。 何とか電話に出てみると、 昨夜、母親が大腿骨を折って 今日手術して入院するとのこと。 うへー。 適当に仕事を片付…

リンとよつば

新猫よつばがやってきてからというもの、 先住猫リンが怒りっぱなしで 四六時中リンの威嚇が聞こえてきます。 果たしてこの2匹は仲良くなれるのかと心配でしたが、 数日でそれなりの変化はありました。 当初は、よつばが居間に居ると、 リンは居間に踏み入る…

ようやく正気に戻った

仕事中、家人がスカイプであるニュースのURLを送ってきました。 XのTOSHIが宗教と決別したとのことです。 正直、今更かよって話なんですが なんで今になって洗脳が解けたんでしょうか。 Xが解散した1997年から洗脳されてたとしても、 もう13年です。 13年は…

一応治った

今日は朝から病院行ってきました。 胃カメラとエコー検査を受けるのです。 朝10時の予約を取って行ったのに、 1時間半は何の音沙汰もありませんでした。 仕方ないのでDSのドラクエ4をして時間を潰します。 待っている間、ちょっと期待出来る出来事があったん…

デジャヴっていうかループ

今日は将軍家にとって、結構重要な日なのです。 以前多頭飼いを目論んだところ まあ諸事情があって諦めたのですが、 やはり色々な点で、多頭飼いをした方が 良いのではないかという結論に達して、 また里親に名乗りを上げてしまったのです。 リンが望んでい…

DVDラーック!!

家のDVDがいい加減やばいのです。 私が後先考えずに欲しいDVDを買ってしまうのもありますが、 以前実家に帰った際に、 実家の棚に眠っていた大量のDVD(主にヴァイオリン系)を 持ってきてしまったせいで、 収納事情は一気にエマージェンシーです。 机の横に…

あれ?お前、丸過ぎない?

爪とぎ器の上に座っているリンをふと見ると あれ!?何この背中!? お前、こんなに丸かったっけ? 写真で見ると異様に丸いですが、 普段はそんな太ってるようには見えませんので ご安心(?)ください。

メンテナンス & 初心者講習会

今日はヴァイオリン屋さんに、 マイヴァイオリンのメンテナンスに行ってきます。 メンテナンス後に、そのお店主催の 初心者講習会なる会にも参加してきます。 本当は家人もチェロ持って一緒に行くはずだったんですが、 熱を出してしまい体調悪そうだったので…

狂犬からの鯛焼き

会社の同僚である狂犬から鯛焼きをもらいました。 去年の12月29日に、保冷バッグを貸してあげたお礼ということで、 保冷バッグに鯛焼き詰めてきやがりました。 この鯛焼き、ただの鯛焼きではないんです。 以前から、狂犬に 「うちの近所の鯛焼き屋は、すげえ…

弾き初め

今日から仕事です。 結局年明けてから、休みの間中 ヴァイオリンを弾きませんでした。 休みになると弾かなくなる病を 誰か何とかしてください。 今日はやたら早起きして、 仕事行く前に2時間近く弾きました。 久しぶりなせいか分かりませんが、 ふくらはぎが…

平和だにゃぁ

とにかくまったりとした時間が流れてます。 漫画読んだりゲームしたり、DVD見たりしてたら あっという間に時間が過ぎていきます。 マジで正月に何をやってたんだと言われると、 ほぼ寝てた記憶しかないです。 リンがホットカーペットと布団から 顔だけ出して…

顔合わせ

今日は久しぶりに実家に帰ります。 17時くらいに兄の家族が実家に着くとのことなので、 私達もそれに合わせて行こうと思います。 とか思ってたら、急遽午前中に仕事が入って、 強制早起きイベントが発生してしまい、 仕事終わってからとにかく眠くて 昼寝~…

がんたーーーーん!!

明けましておめでとうございます。 ガキの使いを見たまま年越しをして、 その後、今更AOCのキャンペーンモードにはまってしまい、 気づいたら元旦6時過ぎでした。 おお、これは初日の出見ちゃうかぁ?ってことで 記念に撮ってみました。 もしかしたら初日の…