よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石垣島へ

いよいよ今日から沖縄です。 7泊8日のがっつり旅行です。 私、こんなに長期間の旅行に行くのは初めてです。 留守中、リンとよつばの世話は 家人の母がしてくれることになってます。 再度旅行バッグに必要なアイテムを詰め込みます。 前回の旅行で色々学んだ…

沖縄旅行から1ヶ月

沖縄旅行から約1ヶ月が経過しました。 あれから毎日のように、 沖縄への思いを募らせている将軍です。 次に沖縄へ行けるのはいつになるのだろうか。 なんてことを思う間もなく、 9/12(日)~19(日) 7泊8日の予定でまた沖縄行ってきます! もう明後日から…

105キロ セット挑戦 2回目

今日もベンチプレスな話です。 肩を痛めない為に、 ベンチプレスのフォームを意識する毎日。 たまに会社のトイレの鏡の前で エアベンチプレスをして フォームを確認したりして、 いいタイミングでトイレに入ってきた人と 微妙な空気になったりします。 でも…

105キロ セット挑戦

前回のトレーニングで100キロセットをクリアしたので 今日から105キロに挑戦してみます。 っていうか! 色んな筋トレサイトを廻っていると、 「ベンチプレスは2~3日に1回やる」 と書いてあるところが多く、 「毎日やる」 と書いてあるところすらある。 でも…