よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに温野菜

Tカードアプリ 昨日のブログにて、バーミヤンでTカードアプリを使おうとしたら、 ログイン画面が表示されてしまった、と書きました。 で、昨日ブログを書き終えてから、 「今の内に、ちゃんとログインしておくか」 と思い、スマホを持って1階に下り、財布か…

冷蔵庫ガラガラガシャン

ジャンキー もう、家でGardenScapesをプレイすることは禁止にする、 という誓いを立てたものの、今朝、プロテイン牛乳を飲みながら、 「ちょっとだけなら」 と、ついプレイしてしまいました。 もはや私はGardenジャンキーになっているようで、 本気で、スマ…

Y氏の送別会

今日は朝昼はネタがなかったので、夜から始まります。 Y氏の送別会 会社帰りに、Y氏の送別会をしに鶯谷園に行きました。 最近恒例の、会社を卒業する人を送別する = 鶯谷園 という構図です。 発起人にドタキャンされるという椿事がありましたが、 急遽、代…

ムシャムシャしてやった

クリームパン 普段、朝食はプロテインを混ぜた牛乳のみなんですが、 今朝は、クリームパンを食べることにしました。 なぜかというと、昨日、サンドラッグで買ってきてしまったからです。 私は、クリームパンに惹かれやすいという性質を持っています。 基本的…

また怠惰な日曜日

昼起床 怠惰だから、起きたのも昼になっちゃうわけ。 11時頃に一回目が覚めたものの、まだまだ眠くて、 でも尿意もあり、起きなきゃと思いつつ、 「こんな尿意には負けないぞ!」と 心を強く持って、再度寝ました。 で、12時頃に起きました。

白くて小さな玉

日向ぼっこ猫 9:50頃起床。 寝覚めは比較的すっきりだった気がします。 昨夜は、ブログを書き終えた時点で、少し空腹を感じていて、 やはりそれくらいの腹具合で寝ると、よい睡眠が取れる気がします。 1Fに下りると、久しぶりの晴れで、 廊下が、日向ぼっこ…

風雨とともに去りぬ

まだアンケート実施中 最近は書いてませんでしたが、実はまだ駐車場アンケートが続いてます。 今日も番人に停められまして 番「行き先は、この(駐車場がある)ビルの中ですか? 外ですか?」 私「外です」 番「☓☓とかですか?」 私「いえ。○○というビルです…

そして時は動き出す

ほろう ここ数日の間で、4回くらい、嫁が「ほろう」という 動詞を口にしました。 「ちょっと外でほろうね」 みたいな感じで使います。 別に、実は嫁が彫刻家で、「彫ろう」と言ってるわけではなく、 平安京エイリアンを埋めるために「掘ろう」と言ってるわけ…

注意力散漫

いろいろあった 会社で本当にいろいろあって、忙しい1日でした。 いろんな人といろんな話をして、 自分としては、少し気が楽になりました。 ああ、詳細は書けない! 送別会 先日退職をした、元部下を連れて、 計4人で鶯谷園に行ってきました。 最近、送別会…

りゅうおうストーカー

久々に創作活動 昨夜、ブログをアップしたあとに、ほそぼそと文章を書いておりました。 久しぶりに、ブログではない、 あまりにバカバカしい創作をしておりました。 近い内に、皆さんにご覧いただけるといいですね。 はまち補填 9時半頃起床。 前日の夜の内…

猫とどんどん

今日もお休み 私たち夫婦は、今日、サラリーマンの権利である 有給休暇を取得しており、今週も4連休を謳歌しているのです。 ただ、ゴミ出しがあるので9時頃に一旦起床。 ゴミ出しのために起きたのに、リビングに下りてすぐ、 GardenScapesをプレイしてしまう…

カレーと猫とドラクエウォーク

朝猫 眠くて全然起きられず、ちゃんと起床したのは11時頃でした。 今日はいい天気でしたね。 1階に下りると、廊下に日が差しており、 リンが気持ちよさそうに座ってました。 でも、写真を撮ると全然気持ちよさそうじゃない顔に写る不思議。

今日こそ、ざるそばも喰うぞ

車検 実は今日、車を車検に出す日なのです。 私の愛車である、ゴキ色のシエンタを購入してから3年が経つということです。 当初は、感激どんどんに行くためだけに買われたシエンタ。 今は通勤にも使ってますが、それを除くと、 基本的には飯を喰いに行くこと…

今日こそはまちを喰うぞ!

厄介なレインボー 9:50頃起床。 若干の倦怠感。やっぱり酒飲むと翌日に少し響きますね。 そんな量は飲んでないはずなのですが。 ちょっとだけGardenScapesをやろうと起動してみると、 ゲームが始まるなり、何かが達成されてプレゼントがもらえました。 ここ…

次で専務

駅まで 今日は電車で会社に行きます。 駅には、ドラクエウォークでしょっちゅう行ってますが、 電車に乗るために行くのは久しぶりです。 駅に向かう途中、10/5のブログでアップした ひめりんごの木があったのですよ。 参考) 10/5撮影 2週間前はこんなに元気…

活動を確認

朝梨 昨日、嫁が切っておいてくれた梨を今日の朝食にしました。 美味しかったです。 我が家でおなじみのゲームセンターCXどんぶり。 もうなんでもこれに入れちゃうから、登場頻度が高すぎですね。

ああ 秋ですねえ

本格的に秋 今日寒いっすね。 いよいよ長そでTシャツを着るときが来たようです。 長そでTシャツの上に、さらにジャケットを着るくらいでちょうどよかったです。 嫁から言わせると、私は寒がりだそうです。 それ自体を否定するつもりはないのですが、 どっち…

ざるそばが食べたかった

今日のクモさん 多くの人はまったく興味がないと思いますが、 私は、玄関先に居座り続けているクモが気になっており、 今日もちょっと観察してみました。 普段と変わらず。 薄く糸が張ってるように見えるものの、 これは巣なんでしょうか。 ちょっと角度を変…

ラムしゃぶランチ

急に秋 実は私と嫁は、今日休みを取っており、 4連休だったのです。 そして、来週も4連休を企んでおります。ふふふ。 昨晩から急に冷え込んだので、嫁の勧めにより、 急遽、長そで長ズボンのパジャマを引っ張り出しました。 それを着て正解だったと心底思え…

Holding Out For A Hero

動かないクモ 昨日の朝、スシローに行く際に発見した、 塀の天板下のクモは、今朝も居ました。 昨日とまったく同じ形に見えます。 台風のために、ここに一時避難したのかと思ってたんですが、 ここに住み着いたんでしょうか。 住み着いたなら、もうちょっと…

三十歳過ぎて初めてラピュタを見たおっさんの感想

はじめに 何日か前のブログに書いた通り、 私が初めてラピュタを見たときの話を書こうと思います。 きっかけは嫁から送られてきたこの記事です。 rocketnews24.com 私も、この筆者さんと大変よく似た条件で初ラピュタを経験し、 いろいろと思うところがあっ…

今日こそスシロー行くぞ

今日こそスシロー行くぞ 9:50頃起床。 眠い! 一昨日、4時間くらいしか寝てないのに、 散歩を頑張っちゃったのが効いてる気がします。 でも今日こそはスシローに行かねばなりません。 昨日も、行くには行ったんですけどね。 寒い! 昨日の暑さが嘘のように寒…

台風一過ドラクエウォーク散歩

※注意※ 虫の写真がいっぱいあります。 散歩の話は後半です。 台風一過 とりあえず台風は往きました。 朝、スシローに行こうと、玄関のドアを開けて、 まずはビニールひもの安否を確認。 とりあえず持ちこたえてくれました。 正直、あまり期待はしてなかった…

スシロー行けるのか

記事分割 さっき別記事にも書きましたが、 ブログを分割してアップしようという試みを始めます。 理由は、1日の最後にまとめて全部書くと時間がかかるから! 毎日、寝るのが遅くなっちゃうからです。 あともう一個。 微笑ましいネコの記事かと思いきや、 い…

日なたのちよ

我が家の日常 カテゴリごとに、記事を分割してみようかなと思い、 とりあえず今日のネコ部分をアップしてみます。 朝、スシローに行こうと1階に下りたところ、 廊下で日を浴びながら、ちよが気持ちよさそうにゴロンゴロンしてたので、 がっつり撮ってみまし…

台風が来るからカレーを作る

スシロー行けるのか 9時半頃起床。 外は、雨は降っているものの、風は強くありませんでした。 どうやら台風はまだ本気を出してない模様。 これくらいなら店もやってるだろう、ということで 颯爽と着替えて出かける準備をしました。 着替えてから、ふと気にな…

台風が来るからドラクエ2を買おう

もはやナビではない 最近、会社に行くときのカーナビの案内がひどいんです。 ナビは大抵、とにかく大通りを走らせときゃいいだろ、 の精神で、遠回りだろうが時間がかかろうが、 なるべく大きい道路を優先して案内してるっぽいんですよね。 なので私は、ナビ…

備えあっても憂いある

寝覚めわりい 朝起きたときの、ぐったり加減といったらもうね。 やっぱり、感激どんどんで肉を腹いっぱい食べたあとで、 まったく消化もされてないまま横になると、 睡眠に支障が出ますね。 学生の頃とかって、焼肉腹いっぱい食べたあとに寝ても、 別になん…

急がば回れ

玄関にジャケットがない 昨日はちゃんと半袖Tシャツの上に ジャケットを着ていったおかげで 温かく外を歩けたので、今朝も着ていこう思ったら、 玄関にあるはずのジャケットがないのです。 これはどうしたことかと思ったら、 車の中に置きっぱなしであること…

ハーモニカをなでる心境

今朝のネコたち もう毎朝のことで、ブログに何回も書いてますが、 朝起きてリビングのテーブルに着くと、 リンが隣の椅子に乗って、なでろアピールをしてきます。 どうですか、このセクシーな視線。