よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は何の日?

ふっふー!! さて皆さん。今日(2月25日)は何の日でしょう? って、皆さんに聞いたところで知っているわけはないのです。 知ってたらキモいです。 2月25日。それは私にとって、ちょっとした記念日なのです。 一体何の日かと言うと、私がヴァイオリンを習い…

返ってきたぁぁ!

ブログのデザインも変えて、心機一転で頑張りたいと思います。 さて、修理に出していたMy楽器とMy弓が一週間経ってようやく返ってきました。 修理と言っても、ニスのリタッチと弓の巻革チェンジ、全体的なメンテ、という感じで、 どこが壊れていたわけでも無…

2014日光合宿 3日目

7時頃起床。 嫁が早起きして撮った朝焼け写真。 美しいですね。 普段東京で暮らしている時は、 心が荒んでいるので朝焼けを愛でる気持ちも 生まれませんが、こういうところに来ると、 少しだけ人間の心を取り戻したかのような錯覚に陥ります。 そんなダメ人…

2014日光合宿 2日目

7時くらいに起きたんだったかな。 昨日の酒もそれほど残っておらず、爽やかな目覚めでした。 何気なく、昨日着ていたシャツを手にとったところ、 なんとも言えない匂い。 香ばしいというか、食べ物の匂いというか。 鉄板焼き屋さんに行った後みたいな匂いが…

2014日光合宿 1日目

1/11(土) ~13(月)と日光に弦楽合奏合宿に行ってきました。 毎年恒例になりつつあるこの合宿ですが、 普段旅行をしない我が家にとっての貴重な小旅行イベントです。 先生には、今後も是非合宿を続けて頂きたいと思っています!