よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

「ゲームチェンジャー」を観てヴィーガンボディビルダーを目指そうと思ったけど1日でやめました

ゲームチェンジャー 実は、私がボディビルダーを目指し始めた直後に、 すごい短期間の紆余曲折があったのです。 短期間でも紆余曲折っていうんですかね。 7月半ば。小学校からの友人であるモチと話してまして 私「俺、ボディビルダー目指すわ」 モ「なに! N…

真剣にボディビルをしようと思います

気づけば、前回の更新から3ヶ月経っていました。 相変わらず時間の流れの速さにビビります。 ここ最近の大きな流れをだらだらと書きます。 結構な長文になりそうですが、久しぶりなので長くなってもいいでしょう。 ※記事内に、しょうもない男性の半裸の画像…

少し反省しました

ここ最近起きたことをオムニバス的に。 反省 いつものように、スシローに行ったんですよ。 土曜日ですし。 以前も書きましたが、近所のスシローは、 座席の振り分けが機械化されています。 最近はそういう店舗が増えてきてる感がありますね。 店に入ると、発…

オンラインプチ同窓会

少し前に書いたように、 去年の12月4日に、小学校時代の恩師と再会して、 同窓生たちのLINEグループに入れてもらってたんですよね。 yoreyoreshogun.hatenablog.com で、「2021年中に同窓会やるぞ」とか言ってたものの、 あっという間に時は流れて、2022年に…

春ですね

せっかく春っぽい陽気になってきたので、 ここ最近の春らしいネタと、春とはあまり関係ない日常ネタなんかを 書いてみます。 桜満開! やっぱり青空と桜のコントラストっていいですよね。 春だなって感じがします。

話題に困る

気づけば、またすごい時間が経ってしまいましたが、 なんとなく近況をダラダラ書きます。 昭和史 少し前に、半藤一利さんの「昭和史」という本を買って読みました。 なかなか面白かったです。 「二・二六事件」とかって、歴史の授業で習ったから 名前は知っ…

北斗の拳

オミクロン株が猛威を振るった影響で、 また在宅ワークになっております。 そして、ここのところ、お昼ご飯を食べるときに Netflixで北斗の拳を垂れ流しています。 なぜ、今、北斗の拳なのかと問われると あまり明確な理由はないのですが、 なんとなく今観て…

ジョギング始めました

デブった 例によって、年末年始でアホみたいに体重が増えてしまいました。 いや、実は年末年始だけじゃないのです。 実は、コロナが落ち着いてきたってことで、 去年の11月1日から出社するようになってたのですが、 出社すると会社帰りになにかとご飯食べち…