よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

少し反省しました

ここ最近起きたことをオムニバス的に。 反省 いつものように、スシローに行ったんですよ。 土曜日ですし。 以前も書きましたが、近所のスシローは、 座席の振り分けが機械化されています。 最近はそういう店舗が増えてきてる感がありますね。 店に入ると、発…

オンラインプチ同窓会

少し前に書いたように、 去年の12月4日に、小学校時代の恩師と再会して、 同窓生たちのLINEグループに入れてもらってたんですよね。 yoreyoreshogun.hatenablog.com で、「2021年中に同窓会やるぞ」とか言ってたものの、 あっという間に時は流れて、2022年に…

春ですね

せっかく春っぽい陽気になってきたので、 ここ最近の春らしいネタと、春とはあまり関係ない日常ネタなんかを 書いてみます。 桜満開! やっぱり青空と桜のコントラストっていいですよね。 春だなって感じがします。

話題に困る

気づけば、またすごい時間が経ってしまいましたが、 なんとなく近況をダラダラ書きます。 昭和史 少し前に、半藤一利さんの「昭和史」という本を買って読みました。 なかなか面白かったです。 「二・二六事件」とかって、歴史の授業で習ったから 名前は知っ…