よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ペスト読了

とにかく眠い 昨夜、寝たのが5時近くになってしまったのですが、 それでも一応10時くらいには起きようと、 スマホのアラームをセットして寝ました。 で、今朝10時、アラームで一度は目覚めるものの、 そのまま起きられるほどの気合はなく、 すやーっと眠りの…

ジンギスカン

一夜干し 9時40分頃に目覚めました。 いつものごとく、嫁はすでに起きていて、 隣のベッドには居ません。 ふと窓のほうを見ると、大量のイカみたいなものが干してありました。 いやちがう、ブラジャーかな? と思ったのですが、それも違いました。 洗えるタ…

テレビ会議地獄は終わり

朝の光景 いつものごとく、とめどなく押し寄せる眠気を どうにか押し返し、9時頃に起床した。 自分の意志で眠気を押し返せるものであるならば、 毎朝、もう幾ばくか早く起きればよいものを、 それができないのは、やはり習慣のなせるわざであろうか。 階段を…

今日が山場

ちよ 9時頃に一度目覚めました。 嫁のベッドの足元では、ちよがこんな顔してました。 なんとも言えないアンバランスさ。 こんなちよをなでていたら、いつのまにか寝てしまい、 9時15分頃に再び目覚め、今度こそちゃんと起きました。

ヒメアカホシテントウづいてる

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲 私は、ヴァイオリン協奏曲の中では チャイコフスキーのものが一番好きです。 いつの日か自分でも弾いてみたい、そう思ってましたが、 現在はヴァイオリンを一旦やめており、 その日が来るのかどうかは分かりません。 …

腰が痛い

今朝の光景 9時頃目覚めました。 隣のベッドはこんな状況でした。 今日はキャットタワーには誰も乗せってません。 その後、ちよが落ち着いて、この顔。 ちよは本当に目つきが悪いです。

リンさんを満足させてやった

月曜の朝 楽しかった土日は過ぎ去り、楽しくない月曜日がやってきました。 いや、月曜も楽しいですよね! 人生はすべて気の持ちようです。 今日を乗り切れば、あと6日間は月曜日がやって来ないのよ! とか、そういうのを詭弁というのですよ。 はい。今朝も9…

家焼肉リトライ

眠い 一応スマホのアラームで10時に起きたものの、 なかなか起きることが出来ず、結局11時くらいまで ぼんやりしておりました。 隣のベッドではリンさんが得意げな顔。奥にはよつば。 さて、そろそろ起きます。

家焼肉

10時起き 昨夜寝たのは4時くらいだった気がしますが、 とりあえず10時に起きました。 なぜかというと、今日は5/21(木)の結婚記念日に できなかったお祝いを後取りで実施するべく、 なんか美味いものを喰ってやろうと思っているからです。 先週も喰ったんで…

長い一週間だった

朝 9時起き。 今日も目が覚めてから数分はベッドの上で うだうだしてました。 嫁は大抵私より30分くらい早く起きているので、 私が起きたときには、隣のベッドは猫のベッドになっているのです。 すごく見つめてくるリンさん。

結婚10周年

結婚10周年 タイトルの通り、今日、5月21日は結婚記念日でして、 結婚したのは2010年5月21日なので、今日で10周年なのです。 10年と言えば錫婚式ですか。 でもまあ、なにもやらないのですけど。 今日、木曜ですし、平日ですし、仕事ですし。 そもそも結婚式…

ネットが遅かったのは私のせい

今日も雨 9時ジャストくらいに起床。 今日も、寝室に眩しい朝日は差し込んでおらず、 どんより天気。というかしとしとぴっちゃん。 っていうか、すげえ寒いの。 とりあえず毛布を自分にかけ直して温まってましたら、 リンさんがこれ幸いとばかりにやってきて…

紐を噛むのは反則

今日もあまり爽やかじゃない 昨夜、天気予報を見て、どうせ雨だろうと思ってたせいもあるのか 分かりませんが、今朝は全然起きられませんでした。 起きたらもう9時半とかだった気がします。 プロテインを飲んでPC部屋に行くだけの人生ですよ。 リビングの絨…

週頭からガツンと来た

爽やかじゃない朝 最近トイレが近くて、朝トイレに起きてしまいます。 もうじじいまっしぐらじゃないかと思われるかも知れませんが、 これには理由があるのです。 それは、寝る前にグルタミンとかを飲むために ガブガブ水を飲んでるせいです。 なので、当然…

先取りお祝い

10時起き 本日も多少の寝不足ではございますが、10時に起きました。 なぜこの時間に起きたかというと、 寿司の出前を頼むためでございます。 昨日スシローの夢が潰えたのもあり、 今日は寿司の出前取っちゃうぞ! ということです。 加えて言うならば、5/21(…

だいぶダラダラ

朝起きる 今日はなんにもない土曜日ではありますが、 一応9時くらいに起きました。 なぜかというと、スシローの持ち帰りにチャレンジしようと思ったからです。 GW中は単品注文ができなかったので見送っていたのですが、 GW過ぎてから持ち帰り注文サイトに行…

やっぱり省エネがいい

ちょっと早起き いつも9時過ぎに起きる私ですが、8時半くらいに一旦目覚めました。 強烈な尿意に起こされたのです。 トイレに行き、戻ってきてまたベッドに倒れ込んで 二度寝に向けて余念がなかったのですが、 嫁「もう起きたらよかんべえが」 あろうことか…

余生はこんな感じかも

今日はお休み なんとなく目が覚めてしまって9時半頃に起床。 今日という今日はがっつり休んでやるのです。 私宛の連絡もすべて無視するという強い意志を持って 休みに臨む所存です。 嫁はもう早々にPC部屋に行き仕事モード。 私はリビングでプロテインを飲み…

10年経っても好きなおもちゃ

朝 少しうだうだしてしまって、9時10分くらいに起床。 起きるなりリンさんに猛アピールをされるのですが、 とりあえず私は下に行きます。 階段を下りる私を、荒んだ目で見送りリンさん。 すまぬ。でも人間にも都合があるのだ。 右端に見えてるのは、廊下に退…

猫遊び

朝 9時くらいに起きました。 朝、早々に嫁が撮っていた写真。 なぜか、ちよのケツのアップ。 さらにもう1枚。 嫁がなにを意図してこの写真を撮ったのかは 定かではありませんが、これらの写真がGoogleフォトで共有されたときの 私の心情は察して欲しいのであ…

GW終了

片付け途中経過 昨日のブログをアップしたあとも、少し片付けを続けてまして、 こんな感じになりました。 棚の上段のみしか写せないのは、下段がまだ大変なことになっているからです。 右側には私のヴァイオリン系DVD、左側には嫁のゲーム、漫画グッズ。 こ…

今日もカレー鍋

カレー鍋を食べるために 11時過ぎくらいに起きました。 もう、眠くて眠くて早起きとか出来ないのねー。 無気力に階段を下りると、1階の廊下で顔を洗っているちよを発見。 階段の最下段に腰掛けて、しばらくちよを眺めていたら、 案の上、寄ってこられてぐり…

カレー鍋に挑戦

昼起き 11時過ぎくらいに起床。 旧マウスピースに変えてみてるものの、 右肩は相変わらず痛い。 うーん。マウスピースのせいじゃないのかなぁ。 リビングのリンさん。 いつもより少しやせて見えて、小さい頃のリンさんみたい。 箱の中で潰れ顔のちよ。

今日はバーミヤンや!

誰の仕業か 9時前に嫁が撮った写真。 この青い猫じゃらしは、昨日の夜、たしかにリビングにあったはず。 それが、なぜベッドの隙間に挟まっているのか。

今日は焼き肉!

マウスピースが悪い説 9時くらいに起きました。今日は普通に仕事です。 今日も起きたら、右肩から首にかけてが痛くて、 寝てる間に悪化してる感じがします。 廊下で水を飲んでるリンさん。 私が階段を下り始めると、リンさんは去り よつばがやってきて頭をか…

刺し身パーティ

LAN HUB 今朝も、9時過ぎにインターホンが鳴り、慌てて飛び起きて 荷物を受け取るという目覚めでした。 ちょっとドキドキするのでやめてほしいのですが、 自分で午前中を指定しているので文句を言うのはお門違いというやつです。 受け取ったものの、今日もま…

セクシートマト

ピンポーン 朝9時くらいだったでしょうか。 インターホンの音で目が覚めました。 例の収納具を今日の午前中指定でヤマトさんに お願いしていたので、こうなることは必然だったわけです。 玄関で爽やかに荷物を受け取り、とりあえずそのまま玄関に置いて 再び…

肉三昧

今日からGWっぽい がっつりとした仕事が終わり、 我が家でも一応今日からGWっぽい感じになりました。 とは言うものの、私は5/7(木)までに仕上げておかないと いけない仕事がもう少しあるんですが。 そんな休み気分なので、今日は11時過ぎ起きでした。 だい…

よつば11歳の誕生日

よつば11歳の誕生日 というわけで、よつばのバースデイフォトから始めてみます。 ねこのきもちという雑誌が出しているアプリで、 こういう写真が簡単に作れるんですって。 こんな写真も作れちゃう。 ちょっとそれっぽい。 というわけで、よつばが11歳になり…

猫部屋に猫が集まる季節

今日も仕事 2人して今日も仕事です。 私は9時過ぎくらいに起きたのですが、 前日の夜ふかしがたたって、とても眠かったです。 久しぶりに、明らかに寝不足という感覚を味わいました。 眠い以前に、目がしょぼしょぼして、身体的に疲れが取れてない感じ。 若…