よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日だけど

スシロー? 昨夜遅かった割には早めに起き、リビングへ。 椅子に座ると、リンさんがすごい顔で睨んできます。 リンは、眉間にうっすら模様があるせいで、 眉間にシワを寄せて睨んでる風の顔になるんですよね。 「特攻の拓」に出てくるキャラがよくやる顔。 …

なんとか乗り切った

油ってすごい 今朝は、なかなか起きられずうだうだしてましたが、 起きたときにお腹が重い感覚はありませんでした。 昨晩、卵を3つも使った卵かけご飯を食べたのですが、 だいぶ消化がよかったようです。 こう考えると、やっぱり油ってすごいんですね。 バー…

さすがに言いたい

いつものケンカ 朝から、よつばとちよがドッタンコ! バッタンコ! 大騒ぎー なんですよ。 筋肉・肉・肉・2x9=18 ですよ。 いや本当に。 なにが本当なんだか知りませんが。 よつばの顔の陰にかすかに見えるちよの口が、本気を感じさせます。 荒々しい。

すげえ焦った

イレギュラーの続き 昨日はイレギュラー続きだったと書きましたが、 最後にもうひと押しありました。 ブログもアップして、そろそろ寝るかと、 ビラノア(花粉症の薬)を飲もうとタンブラーに水を注ぎ、 薬を出して飲もうとしたときに、私はタンブラーを倒し…

イレギュラー祭り

朝からイレギュラー 今日は、少し早めに会社に向かわねばならないのですが、 私が全然起きられず、出かける20分前くらいまで寝てました。 この眠さは、昨日寝るのが遅かったのもあるのですが、 筋トレの影響が大きい気がします。 昨日のちょっとしたデッドリ…

ゆず庵デビュー

遅起き 10:50 くらいにのそのそと起きました。 だいぶ遅ーい。 リビングに行くと、Catche Me If You Canがシャカシャカと音を立てて回っており、 近くでよつばだけが毛づくろいをしている状況。 遊ばないんかい、と思いつつ、私は椅子に腰掛けて 「ふいー」…

めっちゃかつお喰った

今日も昨日に引き続き、猫の写真を大量に使ってみました。 あと、かつおの写真もいっぱいです。 サザエさんを観てるときよりかつおを見るかもしれません。 朝からバトル 朝起きると、よつばが寝室のキャットタワーの最上段で寝てました。 このキャットタワー…

猫の日

ひとり休み 8時半頃に、会社に出かける嫁に声をかけられたような かけられてないような、そんな夢うつつな記憶がありつつ、 ちゃんと起きたのは10時頃でした。 もう、嫁はとっくに会社に着いて働いている時間です。 私は私で、しっかりと土曜日を満喫せねば…

忘れ物

TGIF! というわけで、今日会社に行けば3連休でございます。 張り切ってまいりましょう。 しかし、実は嫁だけ、明日仕事なのです。 俗に言う休日出社というやつです。 私と違って嫁は忙しいのですよ。 朝のリンさん。 ここまではカーペットの上で寝てるいつ…

景気づけ

朝猫 昨晩、どんどんでたらふく肉を食べてしまったので、 朝起きるとやっぱりお腹が重いのです。 それでも私は! どんどんに行くことをやめない! さあ、頑張って行きましょう。 今日明日と会社に行けば3連休が待っています。 今朝も、隣の椅子でリンさんが…

ウィッチャーアップデート来たー!

フリーズ! 昨夜、ブログを書き終えてからリビングに行ってみると、 嫁が悲しそうな顔をしてこちらを振り返りました。 私「どした?」 嫁「止まっちゃったのー」 とテレビを指さします。 見てみると、この画面のまま完璧にフリーズしてました。 もうゲーム内…

検証

解決法 昨日書いた、この英語アプリ 勝手に鳴り出さないようにする解決法をひとつ見つけました。 それは、タスクキルせずに、ずっと起動したまんまにしておくこと。 これをやれば多分鳴りません。 でも、常駐されるという迷惑加減で、やっぱりあまり解決にな…

English Upgrader

English Upgrader この下に表示されてるアイコンのスマホアプリ 「TOEIC presents English Upgrader」が、なかなか優秀で気に入っています。 無料アプリのくせにとても内容が充実していて、 いろんなシチュエーションの英会話とその解説をめっちゃたくさん聞…

まったり日曜日

昼起き 11時くらいに起床。今日は胸の痛みはありませんでした。 昨夜はアンコナンの悲劇により、あまり食べなくて済んだので、 胃腸には優しかったと言えるでしょう。 人間万事塞翁が馬というやつです。 リビングに行くと、嫁がウィッチャー3をプレイしてお…

かつおにはポン酢

胸痛 明け方、ふと目が覚めると胸に痛みが。 いえ、胸が痛くて目が覚めたのかもしれません。 これは起きてるときにもたまになるやつで、 急に(多分)食道のあたりが締め付けられるように ぎゅうううっと痛くなって、水を数口飲むと治ります。 どのくらいの…

祝! 半年

バレンタインデー 今日はバレンタインデーですね! イケメンの読者諸兄は、本日大量に受け取ることになる チョコをどう処理するかに余念がないことと存じます。 ただの同僚だと思っていた経理のあの子から、まさかの義理チョコ!? なんていうイベントも目白…

爛々とした目

爛々とした目 朝。今日も眠いです。 プロテインを飲んだら、ちょっとだけウィッチャー3をプレイ。 平日は、朝の10分くらいしかプレイできておりません。 夜はいろいろやることがあるので。 今朝は、リンがものすごくおねだりモードで 隣の椅子でピャーピャー…

抜歯後

自業自得 いやあ、もう朝起きたら、満腹だしもたれてるし、 眠いしだるいし、口の中はニンニクくさいしで、 昨晩のすき焼きの悪影響のオンパレードでした。 ニンニクはゴマダレに入れたやつなので、 厳密にはすき焼きとは関係ありませんが。 それらすべて自…

すき焼き欲

英語バグ 今日は祝日でお休みです。 でも、嫁は仕事が追い込みで休日出社をするので、 お見送りも兼ねて、私もいつも通りの時間に起きました。 起きて早々に、スマホに通知が来ていることに気づき、 見てみると、英語勉強系アプリのTOEICなんとかからの通知…

親知らず抜きました

爽やかな朝 いやあ、月曜の朝にしてはいいですね。 なにがいいって、明日休みなのが素晴らしいです。 翌日が休みなら大抵のことは耐えられますよ、ええ。 ですが、眠すぎて起きたら8時回ってました。 ウィッチャーをやる余裕もなく、プロテインを飲んだら間…

感激どんどんに行くのか問題

亀リン 昨夜、ブログを書き終えたあとにリビングに行ってみたら、 嫁が紐を振って猫と遊んでました。 コットンハウスの中で寝ていたリンさんも、紐が気になってこうなりました。 入口から頭がにょきっと出ちゃって、亀のよう。 真剣な眼差し。 動く紐を見る…

かつおが美味い!

昨夜の余波はあるものの 9時半頃起床。 昨晩酒を飲んだ余波を身体で感じつつも、 やはり今日は土曜ですから、スシローに行かねばなりません。 ほら、明日は9日で感激どんどんのポイント9倍デーだから、 どんどんに行くかもしれないわけ。 だから今日はスシロ…

偶然閉店

ウィッチャーをプレイする権利 朝、7時40分頃に起床。 体重を計りに洗面所に行くと、嫁も洗面所で支度中。 ふと鏡を見ると、私の頭がぼっさーとすごいことになってました。 要は、寝癖が付いていたということです。 すぐさま、嫁に寝癖直し的なスプレーを噴…

加湿器問題

みかん星人 8時頃起床。 今日は眠くてなかなか起きられませんでした。 いつものように、冷蔵庫から牛乳を取りだそうとキッチンに行ったら 視界の端にオレンジ色の異星人がいっぱい居るではないですか。 何かと思って見てみたら 嫁が乾かしてるみかんの皮でし…

お祝いだー

朝 プロテイン牛乳を片手に、怪物退治の依頼を受ける 優雅な朝のひととき。 でも怪物退治が始まると両手がふさがっちゃうので、 プロテインも飲めない忙しないひとときに早変わり。 今朝はみかんも食べました。 みかん喰っておけばコロナウイルスもへっちゃ…

ダイエットは今日から

まだ色欲 なんていう小見出し付けてんねんと思うかもしれませんが、 別に私の色欲が溢れてしょうがないとかそういう話じゃないのです。 今日は少し遅くて 7:50 頃に起床。 リビングに行くとリンさんが盆踊り中。

節分

エグい表現 今日も、起きてから会社に行くまでの時間で ウィッチャー3をやってたのですが、 「色欲」というサイドクエストが始まり、 プリシラが暴漢に襲われたとかで病院に駆けつけてみると、 私でも少し引いてしまうくらい、プリシラの顔がボコボコになっ…

賢明な判断

どんどん行くのか 9時半頃起床。 感激どんどんに行くのであれば、10時半頃には家を出る腹積もりです。 が、ここへ来て私は少し冷静になったのです。 以前も書きましたが、どんどんに行くと移動だけで往復2時間。 食べる時間も2時間。計4時間かかるんですよね…

嬉しいギフト

行くのか 今日は土曜日ですが、スシローに行くのでしょうか。 というのも、先週、日曜日に行ったときのほうが、 腹身がいっぱい出てきてウハウハだったので、 今後は日曜に行ったほうがいいんじゃないか説が浮上しているためです。 私「どうするか」 嫁「ど…