よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

「ゲームチェンジャー」を観てヴィーガンボディビルダーを目指そうと思ったけど1日でやめました

ゲームチェンジャー 実は、私がボディビルダーを目指し始めた直後に、 すごい短期間の紆余曲折があったのです。 短期間でも紆余曲折っていうんですかね。 7月半ば。小学校からの友人であるモチと話してまして 私「俺、ボディビルダー目指すわ」 モ「なに! N…

真剣にボディビルをしようと思います

気づけば、前回の更新から3ヶ月経っていました。 相変わらず時間の流れの速さにビビります。 ここ最近の大きな流れをだらだらと書きます。 結構な長文になりそうですが、久しぶりなので長くなってもいいでしょう。 ※記事内に、しょうもない男性の半裸の画像…

少し反省しました

ここ最近起きたことをオムニバス的に。 反省 いつものように、スシローに行ったんですよ。 土曜日ですし。 以前も書きましたが、近所のスシローは、 座席の振り分けが機械化されています。 最近はそういう店舗が増えてきてる感がありますね。 店に入ると、発…

オンラインプチ同窓会

少し前に書いたように、 去年の12月4日に、小学校時代の恩師と再会して、 同窓生たちのLINEグループに入れてもらってたんですよね。 yoreyoreshogun.hatenablog.com で、「2021年中に同窓会やるぞ」とか言ってたものの、 あっという間に時は流れて、2022年に…

春ですね

せっかく春っぽい陽気になってきたので、 ここ最近の春らしいネタと、春とはあまり関係ない日常ネタなんかを 書いてみます。 桜満開! やっぱり青空と桜のコントラストっていいですよね。 春だなって感じがします。

話題に困る

気づけば、またすごい時間が経ってしまいましたが、 なんとなく近況をダラダラ書きます。 昭和史 少し前に、半藤一利さんの「昭和史」という本を買って読みました。 なかなか面白かったです。 「二・二六事件」とかって、歴史の授業で習ったから 名前は知っ…

北斗の拳

オミクロン株が猛威を振るった影響で、 また在宅ワークになっております。 そして、ここのところ、お昼ご飯を食べるときに Netflixで北斗の拳を垂れ流しています。 なぜ、今、北斗の拳なのかと問われると あまり明確な理由はないのですが、 なんとなく今観て…

ジョギング始めました

デブった 例によって、年末年始でアホみたいに体重が増えてしまいました。 いや、実は年末年始だけじゃないのです。 実は、コロナが落ち着いてきたってことで、 去年の11月1日から出社するようになってたのですが、 出社すると会社帰りになにかとご飯食べち…

すぎやまこういち お別れの会

もう2022年2月だというのに、 いつのことを書いとんねんという話ではあるのですが、 やはり私の人生において、このイベントのことを 書かないという選択肢はないと思い、 今更ながら書いている次第でございます。 ただ、なにを書いたらいいのかがよく分から…

恩師と再会

さて、Y との再会と並行して、 小学校時代の恩師(以下、K先生)との再会プロジェクトも 進行していました。 K先生は、実は私と同じ路線の沿線に住んでおり、 「じゃあ、お互いの家の中間地点辺りの店で飲もうか」 なんて話をしておりました。 K「11/27(土…

神々しいカマキリ

いつものように、嫁と、近所の公園にお散歩に行きました。 私「前に、この辺にハラビロカマキリが居たよね~」 とか言いながら歩いていき、 私「さすがにもうこの時期にはカマキリは居ないかねぇ。 交尾も終わって、みんな死んじゃってる時期だもんね」 と言…

Y と再会

いやぁ、気づいたらすごい時間が経ってしまいました。 これを書いているのは、2022年1月15日とかだったりします。 記憶を掘り起こしながら書いていきましょう。 オンライン再会 前回の記事に書いた通り、旧友の Y と強引につながることができ、 「近いうちに…

ノスタルジーの余波

余波 前回の記事で、まだノスタルジーの火が消えてない ということを宣言した通り、 ネット上で旧友を探すネットストーカーぶりが 板についてきている私です。 そんな中でも、Facebookで見つけた Y と どうにか連絡が取れないものかと悶々としておりました。…

ノスタルジーの結末

ノスタルジー炸裂 9月の最終週あたりから、なんだか急にまた ノスタルジーに心が支配されてしまって、 どうしようもなくなってしまいました。 なんか、去年も似たような時期に 似たようなこと言ってますが。 yoreyoreshogun.hatenablog.com やっぱり、夏にな…

セミレンジャーダイジェスト

8月に入ってからも何回かセミレンジャーをしたのですが、 一日一記事でブログを書いていくとキリがないので、 特に印象深かったシーンだけダイジェストでお送りします。 綺麗に撮れたセミさん。

バミレンジャー

更新が全く追いつかないので、駆け足でブログを書かねばなりません。 バミ 久しぶりにバーミヤンに行きました。 私の愛するバーミヤン。 久しぶりのつけ麺。 私としたことが、全然気づいてなかったのですが、 いつの間にか、つけ麺の味が変わってました。 バ…

その日ばかり

今日もレンジャー 今日もセミレンジャーにでかけます。 かつて、これほどまでにセミレンジャーに 繰り出した夏はなかったでしょう。 実は真の目的は散歩(運動)だったりするのですが、 途中で大量の要救助セミと出くわしてしまうので、 歩みは遅くなってし…

セミレンジャー with Pixel5

グロい虫のアップとかいっぱいでてきます。 覚悟してお読みください。 とか書いてないときにも不意打ちで 虫の写真とかいっぱいでてくるんですけどね。 Pixel5デビュー というわけで、ようやく Pixel5さんを携えてのセミレンジャーです。 無駄にいろんな写真…

秘密兵器購入

秘密兵器購入 連日のセミレンジャー活動に備えて、 少々、秘密兵器を購入しました。 ひとつはこちら。 見ての通り、Pixel5です。 常日頃、使っているXperiaの写真のクオリティが 気に入らない私。 Googleが誇るPixelさんなら、もっと鮮明な写真が 撮れるに違…

セミレンジャー第二夜

夜のセミレンジャーに備えて、というわけでもないですが、 昼間にココアを飲もうとして、 レンジで温めたらココアが爆発しました。 幸先いいですね。

セミレンジャー開幕戦翌日

いやぁ、更新がめっちゃ遅れてしまいました。 本当は連日のセミレンジャー記事をぽんぽんと上げていく 予定だったんですが、頚椎椎間板ヘルニアになってしまって、 タイピングも一苦労といった状態で、更新がままならなかったのです。 じゃあ、頚椎椎間板ヘ…

セミレンジャー2021開幕

さあ、というわけでやって参りました。 しばらく更新してなかったと思ったら 唐突に始まるセミレンジャー篇です。 タイトルに「開幕」と書いてあるのは、 諸事情により、この日から約1週間、 ほぼ毎日セミレンジャーをするはめになったからです。 それではい…

カマキリすくすく

ベランダにて ど平日の月曜日であるため、それにふさわしく、 朝から仕事なんぞしておりまして、ふと窓の外を見たときに、 私「あ、カマキリやー!」 ベランダの壁にカマキリさんを発見したわけでございます。 これはぜひ写真を撮らねば、と仕事もそこそこに…

ヴァイオリンと若カマキリ

意味深なタイトルですが、単にメイントピック2個を並べただけで 特に関連性はありません。 メメゾ 今日は土曜日なので、スシローに行かなければいけません。 家を出たところで立派なメメゾ(ミミズ)を発見。 どこからやってきたのか分かりませんが、 ミミズ…

子カマキリ

朝猫 朝。 阿吽像のように並んで外を眺めるリンさんとよつば。 果たして、外にはなにが見えるのでしょう。 ちよは、左目の調子が悪いらしく、 常時ウィンクしてるような状態になっちゃってるの。 意図的にトップに猫写真を置いてますが、 ここから下は虫の写…

嫌な汚れかた

いい天気 今日はいい天気で、猫部屋の天窓からも 気持ちのよい光が差し込んできております。 そんな日は、キャットタワーの最上階で だれかしらが寝ているものです。 今日はちよ。

昼からスネーク

贅沢しちゃう 今日はスシローではなくて、銚子丸に行っちゃいます。 なぜかって? 金が余って余って仕方がないからですよ! がははははは! そんなに金があったら働いてないわ! バーカバーカ。 むなしき魂のシャウトがこだましたところで、店に着きました。…

健康診断

健康診断 会社で社員向けに実施してる健康診断がありまして、 行ってきたんですよ。 ちなみに私は、毎年夏には、逆流性食道炎の手術の経過を見るために 胃カメラをするので、健康診断でバリウムを飲む必要がありません。 受付で「近日中に胃カメラやるんで」…

ガーン

ブログに書こうかどうか悩んだ末、 せっかくだから書くか、という思いで書きます。 1ヶ月くらい前に、 兄「俺、肺ガンっぽいんだよね」 とか言われて 私「え、マジで言ってんの。困るなぁそういうの」 なんて返しをしました。 健康診断の胸部レントゲンに影…

剪定とシミ

プロの技 自力で庭木の剪定をすることをあきらめた我々は、 プロに大枚をはたいて、バッサリ行ってもらうことにしたのでした。 剪定前。 木が電線と同じくらいの高さになっちゃって、 強風の日なんかは、ちょっと怖いのね。 うちの木のせいで停電なんてこと…