よれよれ将軍のよれよれ日記

日常のことをよれよれと書く日記です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お礼参り

更新しなきゃ 数日に1回更新するとか言ったものの、気づけば1週間とか経っちゃう。 時間の流れとは恐ろしいものですね。 毎日更新するという習慣をなくした途端に、 書くタイミングを失ってしまい、ほったらかしになってました。 というわけで、9月29日のお…

途切れました

断念 毎日更新は断念しました。 もう5日分くらいの負債が溜まってしまって心が折れたからです。 ちょっと個人的にやりたいこともあり、 ブログに大量の時間を費やすのがきつくなってしまったこともあります。 というわけで、これからは数日に1回ペースくらい…

西京焼きが最強

昼 いきなり昼から始まりましたが、決して、 今日の朝という時間帯が私に訪れなかったわけではなく、 朝起きなかったわけでもないのですが、 特に書くこともなけりゃ、猫の写真も撮ってなかったので 昼からスタートなのです。 最近、私の隣の椅子をちよに取…

涼しくなった

朝 ああ、4連休終わっちゃったー。 もう駄目だ。夢も希望もない。 そんな気持ちになりがちですが、連休などなかったと思えば 今日も生きていけるでしょう。 その4連休すらなかった人たちも、たしかに存在しているのですから。 さて、起きますか。 昼ご飯 前…

今日も行っちゃうぜ

4連休終わる なんだかんだで、4連休はそれなりに4連休でした。 ちょっと仕事したりはしたのですが、 まあまあたっぷり休めて心も癒えた気がします。 はい。 10時半近くに起きました。 廊下で日向ぼっこ中のちよ。

兄貴とどんどん

兄貴とどんどん 10時くらいに起床。 先日が兄の誕生日だったので、誕生日祝い的なアレで、 今度は私が兄にどんどんをごちそうするのです。 実は事前にLINEで 私「あみやき亭に行くことも考えておる。レバ刺しがあるのじゃ」 兄「ほうほう」 私「でも、食べ放…

今日はスシロー

朝 たぶん10時半近くに起きました。 こちらは嫁撮影の写真。 階段前でくつろぐリンさんと、水飲み中だったっぽいよつば。 ちよもカットインして、スリーショット。

再びあみやき亭へ

起きた! 肉! 8時半くらいに起きまして、 今日はもうあみやき亭に行くという強い意志を持って、 ささっと準備をして出かけます。 昨日から、あみやき亭で牛タン半額祭なんですって。 まあ、どんどんに行きゃあ半額もなにも、 食べ放題なんですけどね。 いつ…

パターンが狂うと困っちゃう

手持ち無沙汰というか 朝、猫の写真を撮り忘れました。 金曜日はテレビ会議ラッシュの日で、 1日中テレビ会議をして終わるのが恒例だったのですが、 今日はめずらしくそのほとんどがキャンセルになりました。 会議だと思って待ち構えてただけで、 会議がなく…

白身焼き

朝 今日は、めずらしくちょっとだけ早起きだったのです。 と言っても、8時半くらいだったと思うのですが、 目が覚めて、すぐさまリビングに起きてしまったのですが。 なぜか。 胸が痛くて痛くて、水を飲まないと耐えられなかったからです。 ああ、最近、寝起…

今日こそバーミヤン

眠い 昨日、たんまり昼寝(夕寝)をしてしまったせいで、 いつものごとく、夜、なかなか眠ることができず、 5時くらいまで起きてたんじゃないかって感じです。 そんな私は9時半頃に起床。 いやぁ、眠い。 休みの翌日くらい、すっきり目覚めたいところですよ…

お休み

お休み 一瞬の隙を突いて、昨晩、「明日休みます」宣言をして、 今日の休みを勝ち取りました。 私だけ休みです。嫁は仕事。 土日みっちり仕事したので、このくらいバチは当たらないでしょう。 私は、常にバチが当たらないかを気にしながら生きてますからね。…

すげえ血出る

朝 今日も9時半頃起きでございます。 朝いちのリンさん。

なんとかやりきった?

妥協 昨日も書いた通り、私は今日も仕事です。 ただ、昨日と同様、私ひとりでやる仕事なので、 決まった時間にやる必要もなく、今日中に成果物さえ仕上げればいいのです。 なので、今日は一応10時くらいに起きて、スシローに行こうと 思っていたのですが、嫁…

自業自得

今日の仕事 今日は本来休みの日なのですが、 わたしたち夫婦はふたり揃って仕事です。 私は最近の平日同様、9時半頃起きました。 リビングのリンさん。

マッピーのせい

朝 今日は、足元のダンボール箱ベッドによつば。 ブレブレ。

夏が行ってしまう

朝電 今日はもう9時半くらいに、みずほ銀行さんに電話をかけまして、 ワンタイムパスワードの利用登録ができねえぞって話をしました。 言われたのは、Androidの場合、1回アンインストール的なこと、 正しくは設定画面のアプリから、ストレージの消去をして、…

えっちらおっちら

えっちらおっちら 昨夜全然寝付けなかったのもあり、 今朝起きるのはなかなかしんどかったです。 とりあえず起き出して、階段のところまで行くと、 リンさんがえっちらおっちらと上ってきました。

パーッと行っちゃう

昼ご飯 朝の記憶も写真もないので朝のことはカットします。 というか、1日を朝から晩まで時系列に沿ってなぞっていく スタイルはやめようかとも思っております。 急に書き方が変わったらそういうことだと思ってください。 で、今日は仕事をしてましたら11時…

大物出た

朝 9時20分くらいに起きました。 さあ、今日も嫌々頑張って行きましょう。 生きるために働きましょう。 生きるために働かなくてもいいリン様。 リン様を生かすために、私が働くと思えば、 この労苦も多少は報われるというものです。

約束のスシロー

今日こそ 10時くらいに起きました。 なぜかって? スシローに行くためですよ。 朝イチの豊満なお腹のリンさん。

あみやき亭デビュー

寝坊 今日は10時頃に起きてスシローに行くはずだったのです。 が、目覚ましで10時に一旦目覚めたものの、 嫁も私も起きることができず、そのまま意識を失い、 気づいたときに 嫁「将軍! もうすごい時間だよ!」 11時過ぎてました。 とりあえず起きて1階へ。…

CPU温度が気になる気になる

朝 9時半起き。 最近9時以降に起きるのがデフォになってきてます。 よろしくない傾向ですな。 昼ちよ 今日もキャットタワーの上に居るちよ。

番猫

番猫 9時起き。 階段を下りていたら、1段目でよつばとちよが、 狛犬か番犬かっていうくらいのフォーメーションを組んでおりました。 そこでなにをしとんねん。

ノスタルジーを満喫

起きる 実は今日はお休みなのです。 強い意志を発動して、嫁とふたりでお休みを取りました。 ここ1~2ヶ月は、どう考えても働かされすぎたので、 これから少しずつ休めるといいなという感じ。 さて、今日はお休みですが、8時半に一旦目覚めました。 なぜかと…

シーナーをもらいに

すっきり 昨夜、早寝ができたおかげで比較的すっきり起きることができました。 8時半くらいにすっきり目覚めて、 すっきり起きたのは9時くらいだった気がしますが、 不思議ですね。 昼ご飯 あっという間に昼。 左後ろ足が伸びているリンさん。